2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

失敗。

今更ながら、授業の選択を間違えたと思う。 総合文化。 いわゆる一般教養というやつ。 あんなに選択肢があったのに、なんでコレ? 9月の自分を恨めしく思ったり。 とにかく、つまらない。 更に気分が悪い。 退屈で仕方がない授業っていうのはよくあると思う…

紅玉りんご。

糖分摂り過ぎな今日この頃。 コーヒーを飲む時にはお砂糖を入れないように気をつけて今日で3日目。 でも、糖分への欲求はとめられない。 家に帰ると、紅玉りんごが届いていた。 新聞によく出てる、“半年間産直林檎がご自宅に!”ってやつ。 おじいちゃまが送…

夜の学校。

いろんなことがあって、夜の学校に泊まることになりました。 新宿に、一晩。。。 去年の卒業設計のお手伝い振り。 っていうか、今回も卒業設計のお手伝い。 まず、新宿と八王子のルールの違いに驚く。 基本的に、学校で作業するのが嫌いな人なので、徹夜なん…

テレビの影響。

の、効果か、一時、お店がめちゃめちゃ混んだ。 昨晩の「チューボーですよ」はチーズバーガー。 癒し系な井川遥が意外と荒っぽくチーズバーガーを作る。 巨匠のチーズバーガーにも注目。 一番おいしそうだったのは、BBQソース。 無難。 あとはうちのお店と同…

目系と糖分。

バイトのあと、吉祥寺へブーンと行ってみた。 なぜならコンタクトとメガネを買うために。 ド近眼なのに、2つともない。 コンタクト→ 2weekなのに、3weeks経過。 メガネ→ 朝、ボーっとしてて踏んだらつる取れた。 ので、これも若干壊れた昔のメガネ使用中。 …

足が痛い。

先日、就活用に靴を買った。 就活といえば、伊勢丹でしょう。 ということで、親の商品券を握りしめ、いざ伊勢丹へ。 初めてシューフィッターという人に靴を選んでもらった。 すごい、びっくり、衝撃。 まず、今までの靴に関するあらゆる症状を言い当てられる…

うちの学校らしさ。

業界研究会というのが催された。 2限はサボってJR東日本。 3限は居残って大和ハウス工業。 2限の会場にて、この学校の色を、もろに感じてしまった。 まず、入ると男ばかり(特色その1)。 顔ぶれはおたっきー(特色その2)。 人が少ない=就活に関して興味が…

ひさびさに。

休みー。 ドタキャンで、課題に集中することにする。 でも進まなーい! 走り続けた学祭期間、少し休むとエンジンが一気に冷える。 とり合えず、昼までうだうだ。 課題は、今まで行ったことのある魅力的な公共空間。 ないよ、そんなの。 先生、自分でこの辺に…

無駄な時間。

パワポが出来ないと嘆いていましたが、この日が来てしまう。 一応前日のうちにパワポは出来上がる。 原稿も朝、仕上がる。 「学外研修成果報告会」。 お堅い名前がついているが、5分間しゃべって終わりなわけで。 ちゃかちゃかっと終わらせて、さっさと帰ろ…

休憩(現実逃避)中。

無事学祭も終わり。。 楽しめたかと聞かれれば、それも良く分からず終わってしまった。 正直なところ、出来上がったものをじっくり見る余裕がなかった。 きっと来場者よりも見ていない。 ちょっと後悔。 でも、準備の過程でかなりの充実感を味わったので、よ…

学祭。

昨日に引き続き、朝から寝坊し、後輩に迷惑をかけ。。 そんな1日のはじまり。 OB総会なるものがある今日。 ちゃんとした格好をしなければならないとのことで、 毎年スーツ着用とおふれが出る。 リクルート中なので、今年はスーツ拒否!! が、ヒールは履いた…

学祭準備。

忙しくって、家でネットなんか繋いでる暇なんてこれっぽっちもなかった。 ので、後書き。 これが出来るので、この日記は続けていられるのだと思う。 ということで、学祭準備だった。 もちろん、前日からの睡眠時間2時間。 頭なんて回らず。 持ち物を準備す…

スケジュール。

もう、なんだかいろいろ山積み。 先が全部見えている。 埋まっている。 怖い。。 18日 バイト、もっちー課題提出、学祭準備 19日 学祭搬入 20日 学祭、OB総会 21日 バイト、学祭、片付け 22日 学外研修成果報告会 23日 約束 24日 あやや課題提出、業界セミナ…

うっかり。

すごいうっかりだった。 昨日の夜から暗室にこもってた。 どうしても5時40分の始バスに乗りたくて、猛ダッシュで片付ける。 バライタ紙だったけど、博打で乾燥機を使ってみた。 特厚手だったのでセーフ。 木パネに挟んでガムテープでとりあえずとめて、バス…

自転車。

久々に、自転車で阿佐ヶ谷まで行った。 乗っ取ったパパチャリは、相当古い。 私が小学生の時からあるのは確実。 我が家に来て、とっくに10年は過ぎているのだ。 泥除けはなんだか不安定で、辛うじてくっついている様子。 ライトをつけると、すごく変な音がす…

新都心歩道橋。

駅から学校へ行き帰り、ここを通るのが近道な気がしている。 地下道〜小滝橋通りは人がごった返しているので進めない。 後、今から帰宅って人に登校時に会い、 今飲んで来たぞって人に下校時に会うのが、ちょっと嫌。 損保ジャパンの広場で踊る人たちを交わ…

就職セミナー。

ついに来ました。 送信クリックした直後から後悔していたこの日が。 現場就活へ。 旭化成ホームズです。 ヘーベルハウス。 昨日のパーティーで、結局朝5時半に就寝。 9時になんて起きられず。 ウダウダウダウダ。 10時半。 起きて、参加証をプリントアウト。…

お休み。

休日らしく、まったり。朝起きる。 ゴロゴロする。 約1時間。 起き上がって朝ごはんの準備。 納豆オムレツ。 カボチャの煮つけ。 (朝から作った。エラすぎ。) ホウレン草のお味噌汁。 ホカホカご飯。 満足して、また動けず。 いいとも増刊号を観て、やっ…

お鍋。

電気鍋を買いに行った。 私のじゃないけど。 早速、鍋パーティー。 スープは豆乳鍋の素。 王道のキムチが食べられない私がいる鍋の席は、かなりミナサマに迷惑をかける。 すまん。 昆布も味噌も水炊きもウマい。 私がいる時はそんな発見が出来る機会になると…

寝れません。

朝からバイトです。 でも課題終わってない。 暗室なんて行っちゃたから。 1服休憩だって無駄にはしません。 やります。 パースにペン入れ。 で、恐る恐る相談。 「今日、暇だったら2時に帰っていいですかね??」 こういう時だけ敬語になっている気がする…

八王子。

に、いる。 暗室。 京王線乗った時と降りた時の温度が違う気がする。 5度くらい寒い。 隣を通った女子高生も言ってたから、間違いないと思う。 昨日は課題が終わらず、今日は1限から授業。 睡眠時間、約4時間。 私にしてはぜんぜん足りない。 どこででも舟を…

musical。

レポート課題取り組み中。 飽きてきたので日記でも書こうか。 BGMにテレビをつけてる。 そんなんだからレポート進まないんだよ。 と、いうのは分かっている。 でも口寂しいならぬ、耳寂しい。 今日はBS2。 夜中はココが意外とおもしろい。 ただ今のプログラ…

コンバース。

ここのところ、長らく、スニーカーは1足しかなかった。 最初はかなりかわいかった真っ白なスニーカー。 つんとあごが出てて、シャープな形。 ちょうど、スニーカーはもう履かない宣言をした時だったのだけれども、 設計課題提出前に西新宿中を走り回るのには…

SKIP。

今日は休みなので、早めに。 昨日の夜はなんとなく寝れない。 で、手を出してしまった。 演劇集団CARAMEL BOX。 ずっと封印してたのに。 チャンネルを回すと、テカッた成井豊の顔。 キャラメルボックスについて、気が狂ったように話しまくる。 そして劇団経…

TOKYO DESIGNER’S WEEK 2005。

横浜トリエンナーレに行くはずだったんだけど。 横浜遠いし。 入場料高いし。 結局、今日までの東京デザイナーズウィークに行って来た。 TOKYO DESIGN WEEK 東京デザインウィーク 青山近辺の会場をぐるぐる。 一番おもしろかったのが、原宿のEXTO SHOWROOM。…

頭痛。

バイト。 暑い。 若干フラフラ。 のぼせる。 私が具合悪くなるのって、大概その後飲むような約束がある日。 いったん家に帰って、考える。 行っていいのか悪いのか。 この前は強行。 案の定、熱急上昇。 帰りの電車でフラフラ。 翌日動けず。 その怖さもあっ…

朝。

今日は珍しく朝あったことでも。 といっても、朝までのこと。 まず、0時ごろ。 昨日から引き続き、課題。 必死で前川國男邸をトレース。 平行定規も準備ばっちり。 でも、寒くてコピーしにコンビニへ行くのが面倒くさくて、フリーハンド。 平行定規、○年越し…

大奥。

先週、見逃した。。 ビデオデッキが壊れているから。 早く退院してくれ! 内容は昼ドラなんだけど、これは好き。 キラキラの世界。 東京事変のエンディング。 谷原章介の将軍姿。 藤原紀香のいい感じの正室姿。 今日の緑の羽織もカワイー! 小池栄子もビミョ…

レポート。

すっかりすっかり2日前。 1週間猶予はあったはず。 いつもこんな感じ。 別にボーっと過ごしていた訳ではないんだけれど。 いや、最近3チャン視聴率がグングン上がっているから、だらけてるのかな?? でも夕方の30分くらいだけだしな。 うーんんんんん。 ま…

AE-1。

私のペンタックスは、ダサいしかさ張る。 レンズもズームだし。 オートなので持ち歩いてもカッコよくない。 そう、まるでアキバ系。 なので借りてたCANONのAE-1。 幾分コンパクト。 マニュアルなので持っててもカメラ小僧感はない。 だけど、ちょっと問題あ…