2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

恵比寿と新宿と。

久々にランチしよー。 ってなった。 何故か慣れない恵比寿にて待ち合わせ。 分からないので、少しでも土地勘のあるガーデンプレイスへ流れる。 代官山のほうにいけば、おいしいごはんやさんがあるよ。 そういいながら、ガーデンプレイスをぐるぐる。 あちこ…

紀伊国屋。

本を調べるといったら図書館。 それが定番。 定説。 が、今日は新たな発見。 調べ物は、紀伊国屋でせよ。 マニアックな本もたっぷり置いてあるし、 関連する軽い読み物もフロアを移動すればワンサカ。 こりゃ使えるよ?

終了。

内定承諾書を提出しました。 早かったね。 そう言われたけれど、長かった。 始めたのは去年の10月だもの。 気に入っているほうのリクルートスーツは、すでに貫禄十分。 自分はこんな人って思ってたのは、結局半分理想だったし、 それを見抜いて反応をくれた…

onigiri。

今日、帰り際、ロボコンの練習していやがったー。 チクショー。 うちの学校の売りといえば、山本理顕とロボコンくらいではなかろうか? その上、理顕は追放されるときたもんだ。 アキバ大学払拭できない。。 一生付いて回る学歴が、ロボコン大学。 アラすて…

悩み。

車、なに買おう。 まだ内定承諾書にハンコを押してないのに考え中。 しかも、きっと買うのは更に先の来年末。 20ヵ月後? でも、気がついたらば2時間もネット検索してたわー。 150万円以下で検索。 パッソが安くてかわいい。 次は鈴木京香のベルタかなー。 T…

立喰師列伝。

アコム在籍確認、電話なしで勤務先にバレずに借りれるには? 最後の回に滑り込んで観て来たー。 ガラガラ。 そして同じ列の通路脇に座る男が怪しい。 薬中? そんな変な不安も抱きつつ。 さすが夜の渋谷。 大人になってもここは恐い。 私の中でネガティブイ…

朗報。

ラクーアの向かいで説明会。 説明会中、何度となくジェットコースターが壁を突き抜けていく。 なんなんだ、このオフィスは。。 終了後、レポート提出時間にギリギリなのでダッシュ。 スーツなのに汗が吹き出る。 で、信号でつかまる。 なんとなく携帯の電源O…

鮨。

安くてうまい魚大集合。 それが回転寿司。 海産物。 千葉ってそれくらいしかないじゃない? 回転寿司でも美味いんじゃない? そんな憶測のもと、自動ドアに吸い込まれる。 たらば! おいしー!。 炙ったやつとか。 鰆とか。 あれもこれも。 ぐるぐる回ってく…

西荻窪。

課題のために、お散歩。 西荻窪は緩い。 暖かい気がするのは、よく知ってるからか? そして小さい。 境界を考えるんだけれど、明らかに小さい。 と思ってたけれど、意外と広い。 伏見通りの流れは延々と続く。 神明通りの方面も、考えてみればどこまでがエリ…

やっちまった。

新宿にて就活。 学食でごはん。 学校でうだうだ。 帰宅。 夕方16時半。 バイトの支度。 ? 授業じゃん、今日。 もう始まってる。 春休みリズムが治らん。

ルーズソックス。

電車に乗ってて気がついたんだけど、 最近の女子高生って、ルーズソックス履いてないのね。 紺ソクなのね。 そう言われてみれば、ソニプラにものすごい長さの白いやつを見なくなった。 そう言われてみれば、薬局にソックタッチを見なくなった。 実は生まれて…

読み終わりました。

イン・ザ・プール作者: 奥田英朗出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2002/05/14メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 76回この商品を含むブログ (430件) を見る あほらしく、でも分かる分かる、みたいな。 誇張して書いてるだけで、こんな人たくさんいるし、 …

見学会。

おうちを建てたいと思っているので、 おうちを見に行った。 いざ三鷹ら辺へ。 三鷹天命反転住宅の目の前。 やつは相変わらずキラキラちかちかしていた。 あんなところで生活すると、毎日すごいアドレナリンが出そうだ。 そんなことを思いつつ、これまたちょ…

すごくいい日。

別に晴れていたわけじゃない。 むしろ、パラパラと雨が降っていた。 でも、すごくいい日だった。 ずっとずっと待ちに待ってた日でもあった。 カレンダーに×をつけていったら? そう言われて、ちょっとやろうと思ったりもした。 最後の3日間は、60時間前から…

青田買い。

最近は青田買いだからね。 そう言われた。 確かに。 と思う反面、ちょっと悲しかった。 本当にマッチした会社で働けているのか、 いつまでも疑問が残るかもしれない。 そんなまま働くのはつらいかもしれない。 もうちょっと考えたい。 もうちょっと試したい…

誘惑2。

e+の得チケ情報。 ①花組芝居 見たことないんだー。 だから見てみたいんだー。 歌舞伎の“隅田川モノ”を集大成した花組版『ザ・隅田川』。 だって。 すんごいかっこいーんだろーなー。 衣装もすごーいきれーなんだろーなー。 あー行っちゃう? 昼の会、意外とあ…

誘惑。

学校帰りが危険地帯。 まず、スタバの誘惑。 この階段を上れば、抹茶ティーラテが待ってるよ。 看板がそう言っている。 ダメ、今日はタンブラー持ってないから。 20円だって無駄に出来ない。 そんなこと言わないで飲んじゃいなよ、飲みたいんじゃん。 ダメ!…

ハマった。

抹茶ティーラテ。 うんまい。 濃い目の抹茶とほどよい甘さ。 ラテだからほんのりクリーミー。 やばいぞ、これは。 中毒になるぞ。

動く。

体調悪くても、やなことあっても動く! つまり自分をごまかす! それに限る! 腰痛を無視し、とりあえず片付け。 キッチン空っぽ。 押入れもほぼ空っぽ。 みかんのダンボールが大量にあるため、すごいいー匂い。 シンクの下から出てきた新聞は2002年2月。 サ…

4年生。

今日から授業が始まる。 90分間の拘束に絶える体力が戻るか心配。 と言ってもたったの2週間ぶりだし、 なんだかんだで1日おきには学校行ってた訳だけど。 とりあえず、地下にいっぱい人がいる。 購買の品揃えが充実してる。 (特週中はひどかった。) 活気が…

ほのかな期待。

帰ってくるんじゃないかって期待して。 待ってたけれどダメで。 無理なものはムリなんだけど。 期待させられたことに腹が立って。 自己中なんだけど。 あー。 この会社嫌い。 CM流しすぎ。 あのつるっぱげも嫌い。 あーーーーーーー。

嵐。

九段下へ。 千鳥ヶ淵の水面には桜の花びらが溜まってる。 きれい、、、ではない。 武道館では日大の大入学式。 若いパワーに圧倒されつつ、道を急ぐ。 愉快な面接は約1時間に及ぶ。 1時間、背筋を伸ばし、背もたれに寄りかからず、 足を揃えて、手は膝に。 …

小骨。

朝から選考会に行く。 昼過ぎ帰宅。 遅めのごはん。 昨日の食べれなかった夕ご飯。 魚を梅で煮たやつ。 と、その他4品。 魚がね。 骨がいっぱい。 刺さった。 小骨が。 取れない。 小骨が。痛くはないんだけど、気になる。 でも、放置して仮眠。 バイト中も…

すんごく痛い。

余裕はあったんだけど、 遅刻癖のせいか小走り。 総武線のドアがぷしゅーっと開く。 飛び出る。 ホームをぱたぱた。 階段を。。 つるっ。 激痛。 皮のソールがつるっつるになっている。 で。 滑って。 階段にしりもち。 打ち所が悪かった。 痛い。 すごく痛…

没。

ダメ。 私。 今休んでどうする!!

内臓が口から出る日。

最終面接。 ここまでは意外とトントンと来てしまった。 それだけ相性がよい気がしてた。 でも、やっぱりドキドキ。 役員面接なんて。 どうしよう。 今までみたいに冗談飛ばしながら話すのは無理だしね。 あー。。。。 で、まず電車酔い。 すんごい泣きそうだ…

えー。。

人間愛の会社の1次面接を終え。 京王線に乗り。 ハウスキーパー。 今日の仕事は洗濯と、冷蔵庫整理と、燃えるごみを出すこと。 就活とバイトの間の3時間。 途中、スーパーでお昼ご飯を調達。 財布とお腹を締める宣言をしたので、甘いものはスルー。 ツライ。…

最後。

最後の日。 長い目で見れば全然一瞬なんだけど、 今の自分はそうもいかなくて、あー、書いちゃう。 もう、この人は同じ学校の人ではなくて、 大阪の会社の新社会人なわけで、 今日から1ヶ月、奈良に飛んじゃうわけで、 帰ってきてもどこに落ち着くのか分から…

お買い物解禁。

3月は、カードを使いすぎました。 ええ。 タクシー乗りすぎました。 反省。。 ってことで、月末はカードを使わないよう抑えていたわけで、 日付変わった今日、解禁!! 4月はバリバリ働く予定なので、お買い物〜。 まず、お取り置きしておいたスカート。 春の…