2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日。

大掃除。 と言ってもレポートの。 片っ端から手をつける。 1個だけ片付いた。 ビバ。 夜はもちろん年越しそば。 今年のエビ天はアタリだった。 満足満足。 そして阿佐ヶ谷へチャリチャリ。 防寒用手袋をゲット。 あったかチャリライフ。 駅で待ち合わせ、居…

出会い。

ピタゴラスイッチデラックス鑑賞のために テレビをつけて、1チャンネルに合わせる。 その瞬間。 出会った。 おでんくん。おでんくん―あなたの夢はなんですかの巻作者: リリー・フランキー出版社/メーカー: 小学館発売日: 2001/12/01メディア: 単行本 クリッ…

CAD。

昨日の続き。 図書館でコピーした図面をCAD化。でも単位が尺。。 三角スケールで見ると若干×300にならない。。。 1尺=300mmなはず。 ナゼー??? まあ、無視。 Auto CADに尺で基準線を命令していく。 ゆえにデータ上には手のひらサイズの家が建った。 なん…

トーキョー。

ちょっと勘違い。 お陰で早起き成功。 午前中から荻窪の中央図書館に。 チャリチャリ。 保存修復学の資料集め。 小出邸の移築報告書をコピーコピー。 ココ、とてもおもしろい。 東京都の資料がバッチリそろってる。 学校の図書館なんかよりも全然楽しい。 江…

ラム酒。

忘年会。 0:00スタート。 阿佐ヶ谷まで行くのが辛い。 だって夜中寒すぎ。 耳ちぎれるし。 がっつり着込んでぐるぐる巻いて。 猛ダッシュで自転車漕いで。 早稲田通りから中杉通りに入った辺りでようやっとぽかぽか。 今年は寒い。。 宴。 貸切ジンギスカン…

エントリーシート。

ついに来た。 選考審査日程決定。 エントリーシート持参。 やばいぞ。。 だらだら長くなってしまう。。 もしくは、何も書けない。 自分のマイナス面とプラス面を書くのだけれど、 明らかに矛盾している人物像になっている。 結構正直に書いたつもりなのに、…

LOHAS。

流行ってます。 でもイマイチなんだか理解できない。 このままでは乗り遅れる。。 ということで、雑誌買ってみたよ。 sotokoto online(ソトコトオンライン) - ソーシャル&エコ・マガジン LOHAS=Lifestyles Of Health And Sustainability 「健康で持続可能…

丸の内。

丸の内探検隊。 と、その前に。。 クリスマスイブというこで、朝からプレゼントが届いた。 郵便局へ猛ダッシュ。 年末且つ休日の郵便窓口はバカ混み。 並んで並んで、ハイ順番。 来ました、ついに念願のキャッシュカード!! 失くしてから早3ヶ月。 さっさと…

mail。

メールが届きません。 これで何か就活関係の大切なメールがあったらどうしよう、、 と、ドキドキしてパニックに陥り気味。 なのに12通目で、とまってしまう。 サーバーには25通あるはず。 4回くらい再試行。 でもまた途中で止まって、タイムオーバー=エラー…

カラープリント講習会。

セミナーハウスで何でもアリ鍋を食べまくり。。 冷凍庫に置き忘れられたうどんも入れられ、 最終的にフライパンを持ち込み肉だの卵だの焼き始め、 一方で大量のゆで卵を入れたおでんの鍋をつつき、、、 みなさん、ステキな忘年会をアリガトウ。。 日付が変わ…

ハナウタ。

今日は八王子デー。 行きたくないと、だらだらぐずぐず。 えい!と気合を入れて出発。 下り電車に揺られ、何もない萩山の駅へ。 乗り換えて、ワンマン電車で国分寺へ。 Suicaをようやく購入し、中央線に乗り換え。 時間も時間なので、下り電車はまだ空いてい…

後期総括。

今日で3年次後期の全ての授業が終わりましたー。 めでたい。 今期は都市系の授業が多かった。 担当教員も半分以上がデザインの人だった。 デザインにいた時からやりたいことだったから、楽しかったー。 半分、というかほぼカルチャーセンターな気分で毎週聴…

帰りの電車。

帰りの電車は、座って帰る。 例え15分か20分だろうと言われても、 席が空いているんだから座って帰る。 これは西武新宿駅ユーザーの特権。 高田馬場から折り返して乗っている人はズルイと思ったりもする。 それでも座れるんだけど。 しかも寝ちゃうんだけど…

カプサイシン。

お昼はなんとなくタイ料理。 軽くランチセットを食べるつもりで入店。 カオマンガイー。 でも、メニューを見ているうちにアレモコレモと。 なってしまったわけで。 カードが使えるじゃんみたいな。 恐い。 クレジットカード中毒注意報。。 すっぱ辛甘いの大…

超能力。

マジシャンとか、エスパーに対してそんなに興味はない。 タネを明かしてやる!的な気持ちは持つこともある。 今日は昼からバイト。 土曜日なので、そこそこ忙しく。 常にぱたぱた動いてみる。 流れでドリンクを作ることになる。 17オンスの大きいピカルディ…

好きな人と好きな人。

好きな人が好きな人を好きと言った。 なんだかコソバユイ。 要するに、長塚圭史が蜷川実花を好きと言った。 ということ。 ハイ。 それだけ。 写真も好きだし、芝居も好きだし。 どっちも好きだけど、彼の発言で2つが繋がったのが嬉しい。 彼の作品が彼女の作…

お父さんのお昼ご飯。

毎週木曜日はお弁当の日。 お母様の手作り弁当の日。 が、今日は時間がないとの理由でナシ。 その代わりに500円玉が机の上に。 所持金200円の私を気遣ったかどうかは分からないけど、 ラッキー、とお財布にチャリンとしまう。 学校に行く途中もランチのこと…

暖か、酔い、萌え。

バイトで、冬メニュー登場。 ホットカクテル。 ベイリーズのロイヤルミルクティー風とか。 カシスとホットレモネードとか。 暖かいウィスキーとか。 チェリーブランデーのなんかとか。 要するに正式名称覚えてなかったりとか。 ダメじゃん。 で、試作と称し…

ガイア。

ガイアの夜明け、見ちゃった。 これを見るために小テストをマッハでこなし、 駅までダッシュし、駅から自転車をすっ飛ばして帰ってきた。 5分前に到着。 寒いのに熱い。 今日は話題の耐震偽造問題について。 偽造問題に絡めて、様々な要因から耐震不安を抱え…

SPI。

じっくり2週間は寝かせて熟成させました。全解SPI実戦問題集〈’07年度版〉 (〔高橋の就職対策シリーズ〕)作者: 就職対策研究会出版社/メーカー: 高橋書店発売日: 2005/07メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見る ついに開いた。 ネットでちょこち…

アイロン。

アイロンかけるのが好き。 そもそもUNIQLO時代に毎日オックスにアイロンかけてたのが始まり。。 毎朝時間がない中、嫌々ながらやってたら、 いつの間にか慣れてきて、苦にならなくなっていた。 だからシャツにアイロンかけるのが一番好き。 今日も、明日の合…

ザギンザギンザギンザ。

お安く楽しもうと、銀座に行って来た。 ギンブラ、ホコテン。 まずは入場無料のNISSANギャラリーに。 「THE PERMANENT COLLECTION OF NEW DESIGN PARADISE」 presented by NISSAN 〜21世紀をもっと豊かにするデザイン〜 ニューデザインパラダイス - フジテレ…

ワクワク、うっかり、ばたばた、うっかり。

ワクワク。 クリスマスの飾り付けの話。 オトナーな星をたくさん作るって。 じゃんじゃん切り抜いちゃうよ。 個人的に、王冠ツリーも是非作りたい。 あー、今日王冠もらって来れば良かった。 スゴイのにしたいね。 ワクワク。 うっかり。 電車に乗ろうとした…

久しぶり。

何週間か前に、メールが来た。 大学1年生の時、私が一番堕落していた時に知り合った人。 くだらないことをたくさんしたし、 駄目なところを五万と見せたし、 いっぱいいろんな話をした。 でも、2人とも生活が変わって、なかなか会う機会がなくなった。 そん…

ようこそ。

ウダウダとテレビを見る。 市田ひろみ先生によるお着物講座とか、 団塊世代の討論会とWBSとか、 すごいビミョーなやつにはまってしまう。 さらにダラダラとテレビを見る。 ぐるぐるチャンネルを回す。 なんかすごいことをやってた。 屏風絵みたいに大きいキ…

ダレル。

明日17時に25階ポストにレポートを入れておかなければならない。 が、まだ真っ白。 やっと図面描き始めました。 後3時間は必要でしょう。 課題出されてから、カレコレ1ヶ月弱は経っている気がする。 なのに何故今まで手をつけなかったのかと思う。 今回に限…

東京国際フォーラム。

初・合同説明会。 朝から夕方までぶっ通しで説明会。 そんなに聞くことあるのかな?と思いつつ。。 東京国際フォーラムに行く。 朝、靴を履いたらこの前あんなに私を痛めつけたパンプスが、 ぴったりサイズになっていた。 ミラクル。 電車に乗りついで、有楽…

DVD→ラーメン→DVD。

TUTAYA半額ということで、DVDパーティー。 一気に2本見ちゃおうってことで、体制を整える。 約三十の嘘 特別版 [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2005/06/10メディア: DVD購入: 2人 クリック: 87回この商品を含むブログ (222件) を見る1…

秩父夜祭。

少し前に新聞で長野の夜祭の様子を見て、 冬の大花火が見たぁいと思っていた今日この頃。 通学電車の中でずっと気になっていた。 秩父夜祭。 土曜日が本祭ということで。 ちらっと調べて行ってきた。 まず、地元の駅から電車。 悲しいことに、秩父まで直通。…

まじめに本を読む。

未完の東京計画―実現しなかった計画の計画史 (ちくまライブラリー)作者: 石田頼房出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 1992/02メディア: ハードカバーこの商品を含むブログ (3件) を見る 都市計画の授業で推薦していた本。 おもしろそうだと思ったので読んでい…