2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

内祝い。

母の内祝い。 治療が一段楽したので。 こぶたちゃん。 胡麻餡と、さくらんぼ餡。 こういう、くぁわゆいのが、母の趣味。 でも、娘も好きだったり。

またりーぬ。

今日は、まったりまたりーぬ。 朝、早めに区役所へ。 杉並区の人は、めっちゃ親切でした。 敷地確認。 そして、ベーグル。 南阿佐ケ谷。 行く度に火曜日で、 それは定休日で、 ずーん。。。 な、繰り返し。 セサミベーグルに、ハムチーズ。 小さくてかわいい…

りんご焼。

りんごりんご。 うさぎやのりんご焼。 お土産に持たせてもらって、 ゆっくり、にんまり、いただける日を狙ってたら、 賞味期限を若干越えて、今日になってしまいました。うん、だいじょぶなはず。ちゃんとりんごに葉っぱが付いてるのがかわゆい。 いただきま…

さよなら、なかちゃん。

なかちゃんが、浜松へ行くということで。 急遽送別会。 沖縄居酒屋な振りして、何故か広島の混ざる謎な店。 たらば、再会。 3〜4年ぶりくらい。 あの人、この人。 一緒に働いていた人たち。 知らない子。 何故か、常連さんまで。 壊れた姉さんを担いで。 な…

お帽子。

去年から母に釣られて編んでいた、ニット帽。 土台とぼんぼんは出来ていたのだけど、 くっつけずに放置され、約1ヵ月半。 ようやっと、出会うことが出来ました。 これだから、めんどくさがりぃは。。。 で、嬉しくてずっとかぶってる単純な私。 帽子に合う…

シャーペン。

製図用の0.5mmのシャーペンが行方不明です。 この前の席替えの時から、行方不明です。 ただ、、部長の手元が怪しいです。 図面なんて生まれてこの方一回も書いたことないだろうに、 何故かステッドラーの0.5mmが握られています。 だけど、ビビリなので問えま…

春の七草。

せり。 なずな。 ごぎょう。 はこべら。 ほとけのざ。 すずな。 すずしろ。 朝ごはんは、七草粥ならぬ、七草雑炊。 なんだか、こうやって出てきても、 ホントに7種類入ってるのか分からないね。 そう言うと、母のびっくり発言。 でも、大根と小松菜はうちで…

もこもこさん。

やっことさ、セールに行って参りましたわけで。 コート買っちゃて。 全然セールじゃない、もこもこサンを買っちゃって。 でも、ほしかったからいいの。 靴下。 かわいいので、嬉しくて。 早速はいてみたりして。

年明け早々、やりました。

今更ながら、確認です。 年末ジャンボ。 小さくてもいい。 当たればいい。 そう思って、バラを10枚。下からチェーック。 したらば、来ました! 300円。 まあまあまあまあ。。。 これしか当たった試しないし。 期待薄で上位へ。 したらば、来ました。 いちま…

2009年の最初の日。

新年の目覚めは、プリウスの中で。 しかも、意外とゆっくり寝れちゃって。 恐るべし、ビールのパワー。 起きたら9時。。。 寝る前に取ったタワー・オブ・テラーのファストパスは、 時間切れになってしまっている時間。 けど、寝起きであれはキツイから、コレ…