2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

静養。

風邪を引いていることを無視して毎日過ごしてきた。 だから今日ぐらいは。 夜からがっつり働く今日ぐらいは。 というか、そろそろ治しておかないと。 明日から倫理憲章による新卒採用解禁ですから。 月曜日からリクルートスーツ脱げる日がなさそうですから。…

しゃぶしゃぶ。

ずぅっとずっと、先延ばしになってた。 が、リミット3日前で実現! しゃぶしゃぶ食べ放題。 ちなみに、モーパラじゃない。 1人予算4000円〜のしゃぶしゃぶ。 国産牛と国産豚と国産鶏のしゃぶしゃぶ。 シメのきしめんは女将さんが仕切ってくれるしゃぶしゃぶ…

誰だ。

風邪です風邪。 打ち上げの日からおかしーなーとは思ってたけど。 鼻水トマラン。 喉ガラガラ。 熱はあるのと怖いので測らない主義。 知らぬが仏でいく。 ってことで、顔を合わすなり、 大丈夫?帰りなよ? と言われてしまう。 んなー。 今月はほとんど働い…

かえる。

ハハバースデー。 携帯ビギナーな彼女のために、 もっと楽しく活用できるよう、ストラップを探しに行く。 本日の買い物の目的を話したらば、 安ッ! と、ひかれたが、しようがない。 何せ時給720円。 ここでウン万円のキラキラしたやつ買ってやったって、 ど…

またね。

写真部人が福島へ帰る。 ということでお別れ会〜。 2日連続似たような面子で集まる。 なら、もっといっぱい集まった昨日、 しんみりしてみてもよかったんじゃない? とは言いません。 宅飲みなので、何を持っていこうか。 おかあさーん! きゅうり。 一袋き…

手羽先。

卒展が終わったー! またしても、しんみり感はない。 なんでだろ? それは手羽先が待ってるから。 数え切れないほどの鳥を平らげた。 ウマーイ。

夕飯。

夕飯係を仰せつかった。 底力みせてやります。 ①タラのねぎ蒸し風 いつかの今日の料理でみたやつ。 ゆえにうる覚え。 大量の長ネギを耐熱皿に敷き詰めて、 上に塩コショウしたタラをのっけて、 お酒を振って、 レンジでチン。 ②シーフードオムレツ とあるマ…

成績。

昨日出たやつを、出てほかほかのうちに見ようと思ってたんだけど、 すっかりてっきり忘れてた。 で、今みてみた。 で、、、。 無事、必修取り終えたー。 しかも締めはAだった。 基礎科目でA取るのはかなりレア。 ちょっと小躍り。 にしても。 普通なら2年後…

水道橋まで。

水道橋で説明会。 眠い。 そりゃ眠い。 結局履歴書書いていたらば夜はふけていく。 そんな努力の結晶の履歴書を携え、 眠くて倒れそうな体を持ち上げながら。 電車。 でもちょっと遅れ気味。 東西線で飯田橋まで出たらばちょっと余裕が出来る。 はずだった。…

もっと眠い日。

久々に貫徹中。 昔は峠を越すと意外と大丈夫だったはずが。 今日は常に眠い。 朝早くの作業も、ドライバーが空くのを待ってる間に、寝る。 家への電車も、2駅分記憶ぶっ飛んでるくらい、寝る。 説明会への電車も、立ってでもなんででも、寝る。 説明会中も、…

準備。

明日から卒展。 卒業写真展。 バイトは、すっぽかし。 みなさん、ごめんなさい。 そして寝坊。 朝から始発で八王子に向かう予定が、 起きたら9時半。 13時に学校ってことは、八王子に行っても滞在時間0分。 ってことで、荷物は頼んで都心で待機。 プリンター…

二日酔い。

キモチワルイ。 キモチワルイ。 アー、キモチワルイ。 飲みすぎてはない。 眠かっただけ。 そう、思ってただけ。 起きたら体カラカラ。 水分補給に起き上がるも、一苦労。 キモチワルイし、くるくるするし。 この時すでに昼下がり。 8時からバイト。 阿佐ヶ…

KUA`AINA。

KUA`AINA クア・アイナ KUA`AINAに行ってきた。 日曜日の渋谷はバカっ混みで、コインロッカーはすべて埋まってて、 なんでこんなに集中するのかとうんざりしたり。 しょうがなく、リクルートセットを抱えて宮益坂を まるでおのぼりさん状態で上っていく。 で…

寝過ごした。

14時より学校近くで説明会。 大学が都心てステキだと、 就職活動を通して感じる今日この頃。 だって、暇潰す図書館もあるし、 メールチェックするPCもあるし、 ご飯食べる学食やら生協やらラウンジもあるし。 恵まれてる。 就活で出会った人たちは、 口々に…

だだだい。

Place M だいどー。 森山大道。 ミーツ。 PLACE Mですれ違った。 帰る森山さん。 向かう私。 一瞬顔を見てすぐそらす。 ビルに入って声にならない声で発狂。 そんな大道との遭遇。 デニムが意外とぴっちりめだった。 カメラは。。。 きっとポケットに入って…

プレゼン。

明日は作品持参面接。 まとめられてると思っていた。 が、ダメだって。 えー、みたいな。 これでいーじゃーん、みたいな。 でも、やります。 ここで手抜きしてどうするって感じですので。 やります、私。 私やります!! バイト前に学校でノートPCをレンタル…

ギンザらんち。

ぶらりギンザ。 ネットで調べたお店。 ランチってステキ。 だって安いんだもん。 夜は敷居が高くて入りにくいお店もランチなら入れる。 行ったのはシシリア。 イタリアーン。 地下にある。 中に漁船のランプみたいなのがある。 ほの暗い。 こんなお店。 ステ…

よなよな。

授業終わり。 21:00。 野暮用を片付け。 22:30。 最終の特急を逃し。 22:40。 急行高幡不動行きに乗り込み。 22:50。 京王八王子着。 23:40。(この時刻がありえん。) タクシーで山の頂上のさらに上へ。 24:00。 荷物重いし。 気づいたら日付変わってるし。…

うーん。

結果が出ない。 いろいろと。 みんな中途半端。 ヤバイ。 そろそろ内定ほしい。 なー。 でもこればっかりはなー。 バイトしてる場合なのか。 なー。 でもこればっかりはなー。 遊ぶことばっかり考えてる。 なー。 でもこればっかりはなー。 動いているけど中…

夜の女。

ちょっと前まで、私は昼の女。 らしい。 だけど、最近夜の女になってきた。 要はランチ→よるってこと。 バイトね。 就活があるので、昼間はなかなか入れない。 だから夜入れてもらってるんだけど。 ここで私の出来ないことが浮き彫りになる。 ビールが分から…

もうやんカレー。

行って来た!!! ミレニアムはすごいらしい。

靴。

シューフィッターに選んでもらった靴。 合いません。 ナゼ? 右足がとてつもなく痛い。 足の真ん中の骨が痛い。 慢性的に。 腫れてるとかじゃないんだけど。 ようは慣れ? 違う。 明らかに合ってない。 整形外科行ったろか?くらいに痛い。 どうしよ。 外反…

おしゃべり。

ちょっと、面接慣れしてるな的なことを言われてしまい。 その後スランプに陥り。 毎回パニクるようになり。 これではやばいと思い。 今日の午後からスタイルを一新してみた。 自分のことを話すのに、そんなことするのっておかしいけど。 より伝わりやすいよ…

船頭。

全く寝てなかった。 こんなの久々。 しかもアルコール風味。 朝から眠い。 寝てないから眠い。 飲んでるから眠い。 もう全ての境界が曖昧になるくらいに良く分からない。 取り合えずエントリーシート、 を、 書かな、 きゃー。 寝てた。 1時間経過してた。 …

bar。

初バーーーーーー!!!! ベルビュー・クリーク! おしゃれカクテル! そして同級生なバーテン! 大人になったわ。

うし。

諸事情でお昼ご飯を抜かしてしまう。 食べてる場合じゃなかったんだけど。 まじめな話をしているのに猛烈な音でお腹が鳴る。 カッコワルイ。 説得力なし。 ここ最近、家での食事は病人食チック。 クテクテな煮物しか出てこない。 作ってもらっているとはいえ…

ぐさり。

ぐさりとやられた。 ぐさりと。 ずきずきして。 呼吸が止まりそうだった。 ちょっと吐きそうなくらい。 でも、今言われて良かった。 社会人としての心構え。 普通のことなんだけれど。 どうでもいいじゃんとも思ってた。 反省。 明日から改めよう。 少なくと…

線路。

なんだかすごい凹んでたんだけど。 みんなに会ったら大丈夫だった。 そう、凹んでたのです。 すごくすごく。 あんなギャーギャー騒いでたけど。 みんな、アリガトウ。 密かに元気をもらってた。 ついでに私が一番最初に結婚しそうと言ってくれたことが、 こ…

近所。

本日の就職活動は、チャリで回れます。 ステキ。 こんな会社だったらば。 私、一生自立できないでしょう。 たいへーん。 まず、阿佐ヶ谷。 で、もちろんチャリで行って、 いつも通りに東急ストアの駐輪場に入れて、 会社に行く予定でした。 が、雨ー。 なの…