朝。

Coooooo2005-11-04

今日は珍しく朝あったことでも。
といっても、朝までのこと。


まず、0時ごろ。
昨日から引き続き、課題。
必死で前川國男邸をトレース。
平行定規も準備ばっちり。
でも、寒くてコピーしにコンビニへ行くのが面倒くさくて、フリーハンド。
平行定規、○年越しの活躍ならず。。
普通はばっちり直線引くんだろうな。。
でも、なんとなく味がある気がする。
思い込みって大事。


お母さんが横でテレビを見てる。
ビデオが壊れてるから眠い目をこすりながら見てる。
クリント・イーストウッド 自らを語る」。
ミリオンダラー・ベイビーが良かったそうで。
私はこういうテレビショーは好きじゃない。
ホストがわざとらしい。
みのもんたとかもそうだけど。
アメリカーンな感じがなじめない。


で、だんだん眠くなる。
眠い。
眠い。


断念。


寝る。


4時起床。
半分寝てるので作業スピードいつもの半分。
たらたらトレース。
で、しようがなくなってきたのでコンビニでコピー。
寒すぎてめがねが曇って信号の光が滲んだ。
ちょっとキレイでテンション上がる。


半分くらい完成。
7時。
家族が起きてくる。
リビングで作業してたので一時退散。
朝からETV見ちゃう。
朝からラッケイ。
今日は金曜日なので総集編。
こんどうさんちのたいそう」も、「アイーダアイダ」もロングバージョン。
嬉しい。
朝からニヤニヤ。
総集編にして、初めて発見したこと。
「たのもう」コーナーの少年が不機嫌になっていく様を感じ取る。
あれだけダメダメ言われてたらそりゃやだよね。
コーナーの終わり。
後ろに布団が一組敷いてある。
あぁ、あんなに小さい子がお寺で1人でお泊まりするんだ。
次回は朝のお勤め。
頑張れ、少年!


で、それからじっくり3チャンネルをBGMに寝てた。
9時起床。
やばい。
再開。


12時から約束があるので急ぐ。
終わるのか??
10時半、切り上げて身支度。
11時半、新宿へ向かう。
それからPCのお買い物を手伝って、ご飯を食べた。
名残惜しさ0で学校の図書館へ。
必死で課題。
おわらん。
最後は殴り書きで提出。
ああ、断面と立面はステキなのに。
木とか描いちゃったしさ。
題字筆ペン使ったりしちゃったのにな。
完成していればなかなか見栄えしたのにな。
3チャン見なければな。
悔やみながらも、フルバージョンが見れたのでそんなに悔やんでなかったりもする。


朝の充実したETVタイム。
私にはまだ早いようだ。