お休み。

Coooooo2005-11-13

休日らしく、まったり。

朝起きる。
ゴロゴロする。
約1時間。


起き上がって朝ごはんの準備。
納豆オムレツ
カボチャの煮つけ。
(朝から作った。エラすぎ。)
ホウレン草のお味噌汁。
ホカホカご飯。


満足して、また動けず。
いいとも増刊号を観て、やっとこさ行動。


いざ渋谷へ。
宮下公園で課題の資料写真を撮る。
NPOによるストリートペインティングでの地域美化(?)活動。
ダンボールハウスもたくさんあるし、治安も決してよくない。
まだまだ壁は残ってるけど、白く塗りなおされているところもあって、
これからどんな風な空間になっていくのか楽しみ。


そんなこんなで原宿方向に移動。
だんだん不安になってくる。
私、ここにいていいのですか?
休日なので、街はとても若い。
明治通りと表参道の交差点なんて、もうクラクラ。
ああ、帰りたい。
ずっとそう唱えていた。
だけどもCicagoへ連れ去られ、テンション低い。
でも、ちゃっかりスキージャケットとか買ってしまう。
だってカブは寒い。
しかも安全運転ができるようにハデハデにした。
赤と白。
メデタイ。


で、そろそろ疲れてきたのでウェンディーズへ。
小さいハンバーガーにした。
ちょっと我慢。
だってまだ食べなければならない。


で、また渋谷に戻る。
次は代官山へ。
歩こうと思ったんだけれども、コミュニティーバスが発車するところに遭遇。
こういうの、すごい好き。
すぎ丸とか、世田谷線とか。
このバスは運転手が女の人だけっぽい。
キラキラした代官山の街をバスで走る。
目的地、ハリランの近くで降りる。
デニムを買う。
裾上げを待つ。
店の脇に、お水が置いてある。
タンクに蛇口がついてるやつ。
2台。
私は右側。
連れは左側。
連れに渡された紙コップには、「コノミズニキヲツケテクダサイ」。
何々??
よく分からず、連れは左側から、私は右側のタンクから水を注ぐ。
何も問題なく、私は飲む。
が、連れの様子がおかしい。
「…金魚がいる」。
どうやらそういうインスタレーションだったよう。
まんまと引っかかった連れ。
運よく免れた私。


そんな私はまだついてた。
3歩進んだら、蜷川実花の個展に遭遇。
知らなかったのに、出会ってしまった。
中は見たことある作品もチラホラ。
入り口のポジをアクリルに挟んでガラスにぶわーって貼ったのがすんごくカワイイ。
こういう展示方法のアイデア、私にも降ってこないだろうか。。


ココロを満腹にして、デニムを受け取り、家路につく。


ちゃちゃっと軽く夕飯。
鮭とキャベツとシメジのミルクスープのパスタ。
冷蔵庫の残り物整理だったので、材料費がいつもの5分の1くらい。
でも満足。
シアワセ。


TRICK見ながらウトウトして、ちょうど謎解きしてる時に起きる。
ヤバイ、行かねば!!


阿佐ヶ谷へダッシュ
お誕生日鍋パーティー
2日連続鍋パーティー
今度は2種類。
鶏ときりたんぽのお鍋と、魚介のお鍋。
鶏団子、おいしかったぁ。
鯛めしもおいしかったぁ。
ケーキもおいしかったぁ。
とにかく、おいしかったぁ。


ものすごくいろいろあった休日。
充実。
シアワセ。