2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

名京。

朝起きる。 バイキングで朝食。 バスに乗る。 工場へ行く。 春日井の工業地帯。 バカデカイ。 素敵な蛍光グリーンのキャップ。 すごい似合ってるのはあの子とあの子。 工場の騒音対策の無線イヤホン。 どうもずり落ちそう。 防犯対策住宅でキャイキャイ。 鍵…

一路名古屋。

入社予定者みんなで、本拠地に集合! 北から南から。 楽しい楽しい。 バスもわいわい。 展示場もわいわい。 体験館もわいわい。 みんな子供のようにわいわい。 全国各地の販売店が入り乱れてグループワーク。 東京は4人。 後は仙台とか、岐阜とか、愛知とか、…

だめだめ。

朝一で発表。 でも、お酒は残る。 原稿作っとけば良かったのに。 ここでこう言おう。 あそこでこれを補足して。 頭の中では組み立ててあったけど、 それが言葉にならなくて、しどろもどろ。 えー、っとか。 で、とか。 なんだっけ、とか。 そんな感じ、とか…

一路富士山零号目。

久々の八王子。 中央線に乗って。 実践女子大の当たりのハタ。 豊田の車庫。 毎日見てた風景。 京八までの道。 初めての南口。 意外と農道。 ぎゅうぎゅうの車。 高速。 トンネル。 緑。 緑。 緑。 到着。 お腹ぺこぺこ。 でもゼミ。 院生発表。 すごい、や…

こんどこそ阿波踊り。

研究室で待機。 なんとなく合宿用のパワポを眺める。 18時半。 まだ時間はたっぷりある。 総武線に乗る。 下る。 音がする。 高円寺に着く。 出発のチャイムと、本物の音がクロスする。 人が溢れる。 人が踊る。 人が鳴らす。 帆立といかゲソ。 ビール。 焼…

阿波踊り手前。

浴衣を着るのに苦戦。 予定より1時間遅れる。 故に置いてかれる。雨が降る。 結局、阿佐ヶ谷で合流。 でもいいの。 みんなといれれば。 踊らなくても、見なくても、 みんなと会えなきゃソンソン。

ぷち引っ越し準備。

小さな段ボールにいろいろ詰める。 京都に持っていくもの。 宅建テキストたくさん。 カメラ2台。 服。 古いPC。 後藤久美子のFrau。 米。 じゃがいも。 そうめん。 そば。 スパゲッティ―。 (これらは牛乳パックに入れて折れないように。) パスタソース。 …

神楽坂。

行ってみたかったけど、行ったことなかったまち。 近いとこって、大概そう。 いつか行けるさ。 そう思ってると行かない。 東京タワーとか、お台場とか。 きっと、ちょっと遠いくらいが丁度いいこともある。 神楽坂の大通りはあんまり歴史のにおいがしない。 …

さよならばいばい。

しばしお別れ。 さよならハンバーガー。 さよならビール。 さよならランチ。 明日から1ヶ月弱、バイトに行かない。 もろもろの計画を着実にこなすために。 日常から離れるために。 さて、明日から怒涛の3週間半。 まず手始めに、お誕生日のお祝いをしに行く…

都市計画法その2。

について、学びます。 不動産屋さんサイドから。 いいんだけどね。 私は負けない。 あなたたちに。 床面積が広いだけがいい物件じゃない。 心貧しい物件。 かわいそう。 それを分かれ、お前ら!!!

危機感とかそういう問題じゃない。

やばいくらいに手がぴりぴりする。 声もまだまだガラガラする。 宅建はまとめ講義に突入した。 ナゼ人は水に触れなければ生きていけない? 風邪は本当に治ってるんだろうか? 民法、まとめられても困ります。

青森へ。

行きたい。 京都に行くけど、青森も行きたい。 Yoshitomo Nara + graf AtoZですよ。 澄んだ空気の中で芸術を味わうですよ。 10月22日が最終日ということは。 宅建試験の翌週が最終日ということ。 ってことは、宅建終わった自分へのご褒美的な。 1泊くらいで…

CLASKA。

行ってきました。 奮発しました。 お財布ぴーぴー。 CLASKA リノベーションの世界では有名なCLASKA。 おんぼろホテルをおしゃれなデザインホテルに。 手がけたのは都市デザインシステム。 UDS株式会社 - UDS Ltd.| まちづくりにつながる「事業企画」「建築…

大人になる。

同窓会。 女の子だけはなんとなく定期的に会ってたけど、 クラス全体はかなり久々。 成人式以来だったらしい。 この日のために幹事2人は、 クラス全員に必死になって連絡とってくれたという。 最後には家電にまでかけたという熱心さ。 もう今年が最後かもし…

新橋。

Disney Seaで飲もう! ってなったんだけど、いろいろあって流れる。 うだーっとしてたら電話。 おごってくれるならといつもの条件付。 バイト上がりの汚い格好。 油まみれのデニム。 真っ赤な柄シャツ。 足元はビルケン。 向かうは新橋。 いいのか? サラリー…

神宮外苑花火大会。

花火。 浴衣はめんどくさいのでパス。 やたらと粉っぽいお好み焼き。 魚肉ソーセージのようなジャンボフランク。 バターの海なじゃがバター。 絶対割高な缶ビール。 スタジアムの裏からBOAを聞いて。 食べて待つ。 みんな、明後日の方向を向いていた。 なの…

かいつぶり。

井の頭公園にて。 コンビニでまっずいポップコーンを買う。 池に行く。 亀を見る。 橋に行く。 鯉を見る。 鴨も見る。 カイツブリが小さい鴨をいじめる。 ひゅんって飛んできて。 そんな子鴨がなんだかかわいそうで、 一生懸命子鴨にポップコーンをやる。 が…

お土産。

お土産何がいい? そう聞かれて、私は無理を言った。 お母さんの作ったジュースとババロア。 でも、持って帰ってきてくれた。 重い重いと、行きより倍に膨らんだカバンを持って。 1.5ℓ分のしそジュースと、10個のかぼちゃババロア。 私に500mlのペットボトル1…

うっかり。

今日はお盆と言うことで。 TACお休みー。 時間をどう潰すか。 とりあえず、勉強。 とりあえず、ゲーム。 とりあえず、寝る。 とりあえず、食べる。 あっという間。

ブレイブストーリー。

終わりかけなので見てきた。 コマ劇はモーヲタで溢れる。 去年のベリーズ工房の惨劇を思い出す。 小学生の女の子のファン、がんばれ。 その近くの映画館。 すごいキレイ。 そんでもって、空いている。 でも、奮発してペアシート。 普通の席2.5人分。 結局、…

戸越。

朝から晩まで知らない店で。 軟禁。 場所は戸越。 いろいろ乗り継いで、1時間弱。 お昼休みに散策。 噂の戸越銀座商店街。 日本一住みやすい町に。 そんな標語が掲げてあった。 ステキな街。 生活の匂いがぷんぷんする。 こういう所が好き。 フランチャイズ…

鎌倉あたり。

海! に行く予定だったけど、手が拒否。 かゆくてかゆくて。 なので、1人別行動。 江ノ電フリー切符。 鎌倉は意外と1人は少なくて。 駅のおじさんたちも怪訝な顔してたけど。 開き直って散策。 私、将来ここら辺に家建てたい。 海好きじゃないけど。 で、みん…

最近の若者。

コンビニバイト。 おそらく、女子高生2人と。 ギャルじゃない女子高生。 素朴な女子高生。 仕事は出来る。 愛想ゼロ。 挨拶しても、「あ、はい」。 名前くらい言え。 とにかく喋る。 レジ打ちながら喋る。 お客さんに対してより5倍くらい高いめのテンション…

10㎏弱。

体重が減ったら、そりゃすごいのですが。 大学図書館が夏休みに入るため。 借りまくってきたわけ。 見るとは思わないんだけど。 合宿用のパワポも作んなきゃだし。 一応ね、保険て言うことで。 大学図書館で、目的の本へ。 が、1冊ない。 っていうか、どこに…

給料日。

毎日が給料日。 それが派遣バイト。 短期移住計画の住処も決まったし。 お金ー!! これが足りない。 好きな仕事を削って、 割のいい好きでも嫌いでもない仕事をする。 でも、日払いというのは、直財布なのが恐い。 間に失くす可能性大。 自分で使うにしろ、失…

おかっぱ頭の彼。

何週間か前のカンブリア宮殿をやっと見た。 安藤忠雄VS村上龍。 建築デザイナーは、開き直っている。 大阪から京都まで歩いて帰れとか。 冬は寒いから自分の設計した建物に行かないとか。 住みにくいから自分の家はアパートだとか。 ダメな男は乗り換えろと…

ピクニック。

サンドイッチ持って。 新宿御苑で。 お昼寝。 クリームチーズ&キューリ。 ポテトサラダ。 ゆで卵マヨネーズ&パセリ。 カボチャコロッケ&千切りキャベツ。 アボカド&ベーコンwithしょうゆマヨネーズ。 ピーナツバター&バナナ。 それにマンゴージュースとアイ…

小さな大問題。

BS2が映りません! ゆえに楽しみにしていた劇場版SLAM DUNKが録画できません! 朝からショック。 バイト行くまで、最初の30分見たかったのに。。 ヘコム。 流行の地デジ切り替え工事のために、月曜日まで映らないらしい。 困る。 ホントに本気で困る。 だって…

踏ん切り。

卒論のテーマが決まったよーーーーー!!!! 先生の反応も悪くない。 事例もちらほらある。 そして、これからの自分にきっと役立つ。 やりたいことが多すぎて、 なんで後半年しかないんだろうと思う。 卒論1本なんて少なすぎる。 もっといっぱいやりたい。 でも…

ラクーア。

ゼミ流れる。 ので。 夜の水道橋。