TOKYO DESIGNER’S WEEK 2005。

Coooooo2005-11-06

横浜トリエンナーレに行くはずだったんだけど。
横浜遠いし。
入場料高いし。
結局、今日までの東京デザイナーズウィークに行って来た。
TOKYO DESIGN WEEK 東京デザインウィーク


青山近辺の会場をぐるぐる。
一番おもしろかったのが、原宿のEXTO SHOWROOM
真っ暗な部屋に入っていくと、ちょっと開けたスペース。
細くスリットが入っていて、外の光が少しだけ漏れる。
その反対側には不思議な梯子。
近付くとボワッと光る。
もうそこでにやける。
うわって声出しちゃうし。
鏡のトリックで、梯子は上にも下にも永遠に続く。
触っちゃったし、鏡。
まるでガキ。


てくてく歩きながら、途中ショップをのぞきつつ、外苑へ。
並んでます。
最終日ですもの。
あまり予習なしで行ったけど、ラッキーなこともある。
途中でもらった冊子に割引券がついていた。
500円割引。


で、人にもまれつつ、会場の中へ。
人〜人〜人〜。
その流れに身を任せ、ブースを覘く。
広いブースでないと、立ち止まることは出来ない。
その中で、意地でも見てやったブース。
h concept
花付箋というのがあって、かわいい。
hana fusen [+d.]
花びら型(涙型)の色とりどりの付箋。
それがうわーっと360°ついてて、お花になってる。
茎つき。
400円。
でもNOT FOR SALE。
後、変な顔のボール?
http://shop.h-concept.jp/shop/A119/QxD461VwC/syoinfo/13
きもい。
けど手触りバツグン。
プレゼントとかにいいんではないでしょうか?
って、気がした。
後で売ってるところを探そう。


そんなこんなでコンテナ会場へ移動。
と、雨。
一気にテンションダウン。
もういいさ。
と、いくつかのコンテナを駆け足で見る。
学生のストリートファーニチャーはほんとに流し見。
雨が強い。
雨宿りついでにご飯を食べたけど、まだ止まない。
渋谷まで246を駆け足。
途中、寄り道兼雨宿りしながら。
でもびしょ濡れ。


せっかくの日曜日なのに。
明日は暑いらしい。