目系と糖分。

Coooooo2005-11-26

バイトのあと、吉祥寺へブーンと行ってみた。
なぜならコンタクトとメガネを買うために。
ド近眼なのに、2つともない。


コンタクト→
2weekなのに、3weeks経過。
メガネ→
朝、ボーっとしてて踏んだらつる取れた。
ので、これも若干壊れた昔のメガネ使用中。


昨日までは朝から夜までなんだかんだあって、ようやっと余裕が出来た今日。
早く行かなきゃ失明の危機と、親にどやされ。
保険証と2万円を忍ばせ、バイトのままの汚い格好で吉祥寺に。
吉祥寺だからいいか、という私の考えとは裏腹に、
吉祥寺なりのちゃんとした格好の人がたくさん。
現場帰りみたいな格好で、絶対に街の中で浮いてた。


そんなことはさておき、まずコンタクト。
今まで使っていたメダリストが年内で製造中止と告げられる。
どうでもいいことなんだけど、ちょっと大きめにリアクションしてしまった。
これは、バイトの後の余韻な気がする。
で、何でもいいので、前に理由は忘れたけど1回使ったことのあるやつに変える。
次に眼科へ移って検診。
眼圧は何度やってもビビッてしまう。
昔、ビビリすぎて目をつむってしまい、4〜5回やり直したことがある。
さすがに申し訳なく、以後気をつけるようにしている。
問診ではやはり3週間目なことを突っ込まれる。
そして炎症が出ていると忠告。
以後、気をつけます。


コンタクトを受け取り、メガネ探し。
と言っても、Hatciかalookで、安く済ませたい。
家でしかかけないし。
まずHatci。
どれも安っぽいか、かわいくない。
いくら家でも、そこそこ気に入ったものがかけたい。
なのでalookへ移動。
入り口を入ってすぐに、お気に入り発見。
黒縁、細め、丸め。
更にいいものをとぐるぐる回り、発見。
次は細いフレーム、赤、丸め。
今まで細いフレームはあまりなかったしなー。
相談電話。
結果→黒縁。
保守派なもので。
本日2回目の眼科検診を終え、引換券を受け取り、時間潰し。


行っちゃった。


いろんなことにほっとしたから。
懐もソコソコ暖かいから。
ちょっとストレスも溜まってたから。


カーニバルは恐ろしい。
すべてが楽しい。
お菓子も、食材も、キッチン雑貨も、お惣菜も。
全てが欲しい。
店ごと欲しい。
今日はグリーンカレーペーストを探してたんだけど、見当たらない。
グリーンカレーの缶詰はあったんだけど。
目当ての物がないので、更に余計なものに目が行く。
今日はクリスマスのお菓子とか(変なカチューシャが付いてた)。
柚子茶の大きい瓶とか(1kg入り)。
味つきゴマとか(トマト味など、4種類くらい)。
大きいサルサソースのボトルとか(背丈50cm)。


で、どうしてもほしくなっちゃったもの2つ。
①マシュマロ入りココア。
 600g入りと、意外とでかい。
 多分、普通のココアの袋、4つ分くらい。
 缶の写真によると、カップの上一面に、小さいマシュマロが浮く予定。
 冬になると、こういうインスタントの飲み物にハマル。
 去年は無印のはちみつ柚子の素と懐中汁粉。
 一昨年は葛湯。
 その前は抹茶ミルク。
 今年はコレかな。。


②m-Azing。
 m&m'sのクランキー板チョコ。
 板チョコじゃm&m'sじゃないじゃん。
 が、コレは実現させている。
 クランキーが、m&m's!!!!
 多分、パッケージから想像すると、そういうこと。
 開けるのもったいないけど楽しみ。


プラスしてお礼のお菓子を選んで、レジへ。
買っちゃった。
それにしても、糖分摂り過ぎ。