2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ちゃんぽんうどん。

今日は朝から学校から3分のところで説明会。 もう昨日の夜からお昼は学食と決めていた。 授業のある私はいつもどこかで食事を取らねばならない。 学食はお茶飲み放題だし、テーブル広いし、従業員気にならないし。 時間をつぶしには格好の場所なのに。 学内…

迷う。

市ヶ谷で説明会。 総武線で市ヶ谷へ。 駅着。 。。。 ぼーっとしてた。 場所分からない。 地図も持っていなければ、ビルの名前さえ分からず。 取り合えず、改札付近でリクルートスーツを探す。 そして一か八かの尾行。 が、見失う。 どうしよう。 頭の中のか…

将来のこと。

次の選考のためには課題の提出が必要なわけで。 お題は将来自分が住みたい家。 漠然としたテーマ。 なので具体的な命題は自分で課さなければならない。 まず、住みたい土地。 ハイハイ! とうきょう。 もっと言えばとうきょうっぽいとうきょう。 っていうか…

有頂天。

ティファニーに連れてってもらった!! と言ったら、なんだか素敵。 言ってみたかった。 実際は、 ティファニーにおつかいがあって、それに同行した。 というのが正しい表記。 ショーウィンドウの中は見ちゃだめ! そんな感じ。 用事を済ませたら。 有頂天です…

OhHappyDay!

平静を装え。動揺しないのはムリだから。 平静を装うフリを練習しておこう。 1つの企業をものすごく嫌いになるかもしれない。 って書いたのは日付変わってすぐくらい。 一転、今はすごいお花が咲き乱れてる。 ぐるんぐるん、村上隆ばりに咲き乱れて笑ってる…

就活で一番の失敗は何ですか。

この質問の回答となる出来事が起こった。 まだこんな時期だけど追い抜くことは出来まい。 すごい。 自分ですごいと言っちゃうほどすごい。 荻窪で説明会。 バスを乗り継ぐよりも自転車のほうが早いわ。 ということで、チャリで荻窪へ。 やっぱり20分ほどで到…

朝から。

浜ちゃんと。 フィギュアスケートを。 見てしまったよ。 だって新聞には順位出てないっていうか、記事さえ出ていない。 朝のニュースももうほかのニュースしかやっていない。 8チャンが総集編やってるだけなわけ。 見ちゃうよね。 約束あってもさ。 何時って…

キモチワルイ。

トールのカフェミストにハチミツ入れてみた。 飲んでみた。 キモチワルイ。 胃がー。 やばひー。 またこれから面談なのにー。 きもいー。 近頃暴飲暴食。 大量の黒糖胡桃。 大量のジャガイモ。 大量の小麦粉。 怪しいものまで食べてる。 賞味期限切れ気味の…

なんでかな。

いろいろあったはず。 午前も午後も埋まってたはず。 なのにさ。 急いで朝支度したのにさ。 おっかしーな。 なんで授業まで暇なんだろな。 おっかしーな。

犬童一心。

早稲田松竹。 2本立てです。 今週は犬童一心特集。 「ジョゼと虎と魚たち」と「メゾン・ド・ヒミコ」。 ジョゼは5回目6回目? とにかくたくさん見た。 レポートあったし。 ヒミコは初。 母オススメ。 ドキドキ。 1100円を払い、会場へ。 安い。。。 まずはジ…

TOKYO GODFATHER。

久々の我が家。 なんとなくビール。 眠気満点。 でも、起きていなければ。 BS2を見なければ。 東京ゴッドファーザーを見なければ。 前はDVD流しながら寝てしまう。 気付いたら第九が流れてた。 =エンディング。 疲れている時にお金払って無理矢理見るものじ…

BEAUTIFUL MIND。

強行突破の箱根湯本旅行。 鈍行の小田急で一直線。 2時間座りっぱなし。 片手にはリクルートスーツ。 ああ、悲しい。。。 温泉入って。 豪華絢爛ご飯食べて。 (ランクアップしてくれた。感謝。) 温泉入って。 そんな中、常にテレビはつけっぱなし。 家じゃん…

鍋パーティー。

後期試験が終わっても授業。 ええ、それを選んだのは私です。 文句は言わない。 ずっとずっとみんなでご飯食べようって言ってたわけで。 ホームパーティー。 俄然鍋。 夕方のうちからホストに昆布と鰹のスープと舞茸と牛蒡のささがきを指示。 食べたいものは…

SETAGAYA PUBLIC THEATER。

桜飛沫。 来ました。 ついに来たー!!!! 無事選考会が入ることも無く、この日を迎えられたことを感謝。 久々の阿佐ヶ谷スパイダースにドキドキ。 でも会場入りギリギリ。 トイレに行ったら半券迷わせる。 座席分からず、開演7分ロビーに足止め。 ぐぅ。。…

まちぼうけ。

バレンタインは待ちぼうけの日としましょう。 そんな気分。 ま、終わり良ければ全て良しなんだけど。 来年、また不安になるんだろうなー。暗いなー。

HONEY MUSTARD CHICKEN BURGER。

本日も大手町。 大手町率高いなー。 でも、ごはん処がなかなか開拓できずにいる。 丸ビルに一人で入るのは勇気いるし。 東京駅は魅力ないし。 そうなると残りは1つ。 大手町ビルディングしかありません。 今日はハンバーガー屋さん。 午後4時近かったのもあ…

SPI。

久々に開いてみた。 あまりの自分のとろさに嫌気がさしてる。 計算問題練習中。

ご結婚。

なんと2次会にご招待いただき、行ってきた。 私完全にアウェーなのに。 つくづく2人の暖かさと人柄の良さにホレボレ。 阿佐ヶ谷にてダッシュで身支度を整える。 若干汗。 品川へ。 化粧品売り場で最終チェック。 というか手直し。 塗ったくる。 あっちはスー…

お茶漬け。

お昼時の大手町をぶらぶら。 午前と午後と、両方とも大手町なのでご飯を食べよう。 お茶漬けやさんにしてみた。 トッピングを2種類選んで、お出汁をとんこつかカツオかチョイス。 おかずも3種類後用意しております。 今日のチョイスは、 明太子と高菜のトッ…

キタ。

多分、運命の人に出会った。

聖ニコライ堂。

J.コンドル作。 リクルートスーツ姿でばしばし撮っちゃう。 しかもへなちょこIXYで。 ちょっと怪しい? いや、かなり?? 聖ニコライ堂はかなりボリューミー。 だけどビルの間に間に隠れていて、行く時は気付かなかった。 (帰りにたまたま立て札に気付いた…

いろいろ。

ESESESESESESESESESESESESESESESES...。 くらい書いた。 腱鞘炎。 は、言いすぎ。 新宿。 学校入れないと思ったら、あっさり入れた。 そしてPCも使えた。 早く言ってよー。 授業なし。 ついこの前知った。 予定なし。 ボーリング。 全て右に反れる。 脇が甘…

BEIJING ART。

寒くて寒くて、バス停で10分待つだけでも寒い。 常に微動。 ストーブに接近して暖をとりつつテレビでまったり。 http://www.nhk.or.jp/angle/blist/060128con.html 目まぐるしく開発が進む北京で、芸術区が生まれた。 一人の現代アーティストが、廃墟と化し…

オメデトウゴザイマス。

来週結婚するお2人のプチ祝賀会。 と言いつつ、さよなら会の意味も濃い。 2人は京都に行ってしまいます。 なんだかんだ仲良くしてもらって、 いろんなところで良くしてもらって、 感謝感謝。

カーデザイン。

テレビで出会った。 かっこいー!!!!!!!

気付き。

今日の気付き。 とっても寒い時に 風をきって街を行くと とてつもないことになります。 足はひっぱたかれます。 手はナイフで刺されまくります。 頭はかち割られます。 唇は噛み千切られます。 首はぐるぐる巻きなので若干苦しいです。 暖まりたいのに、信号…

ううう。。

結果見る前から言うのもなんなんだけど。 今WEBで適性検査受けた。 出来ない・・・。 4問残しちゃったし・・・。 連立方程式とか、いつものことが出来ないし。 結構行きたいと思ってるとこだからな。 うう。。。。。 私、こんなにプレッシャーに弱かったっけ?? …

プリンター。

インク代がいくらかかるんだ。 母は若干ご立腹。 EPSONが天に召されて恐らく1年。 LEXMARKなんて怪しいやつは、やめたほうがいいです。 インク減るの早ーい。 そしてインク高ーい。 無能なPC係な私がインクを買いに行くわけだけど、 その後、レシートを渡し…