2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

腕時計。

就活の時に間に合わせで選んだのは、 バンドがどうしようもなくぼろぼろで、 袖に隠れていないと恥ずかしくなっていた。 週明けは内定式。 腕時計ないと不便。 夕方、解放された新宿を巡る。 LUKIAがほしい。 ヨドバシカメラ。 高い。 XCもカッコイイ。 高い…

中間提出の日。

1部の皆々様は、中間提出の日。 しかし、私らはなんとも普通の金曜日。 ああ、平和だ。 朝、提出何時まで?ってメールが来る。 なんじゃらほい? 私、設計とってないよー。 人違いじゃん。 と、返信。 起きがけだし、自分には関係ないのですっかり忘れてた。…

直前答練①。

初めて、民法・業法・他法令全部の模試。 おぅ。 こんなもんよ。

乳飲料。

残った苺。 せこせこ潰してミルクたぷたぷ。 苺ミルクにしてくれた。 結構オヤジな3人で味わう。 たまらん。 しかしそこはオヤジ。 酒たらしたいねー。 カシス? いいねー。 カルーア? 無い。 フランボワーズ? ベタだねー。 ラム? あ、おいしそー。 ベイ…

約○年ぶりの。

朝から晩まで勉強デー。 テレビ禁止デー。 なんとなくラジオが聞きたい。 自分の部屋、デッキ不調に付き受信拒否。 リビング、いろんな電波飛びまくりで電波障害。 お父さんの勉強スペース、やっと傍受。 鼻かみティッシュと教材を積み上げて準備万端。 で、…

どうやら。

バイトをしていて、 紅一点で、けれども楽しい面子だったらしい。

カゼッピキ。

鼻水が止まらない。 なぜか滑舌までおかしい。 最終的に声がひっかかって出なくなる。 でも焼肉食べる。 寝よ。

たとえばぼくが死んだら

口笛、夜更けに響くアーティスト: イースタン・ユース出版社/メーカー: インディペンデントレーベル発売日: 1997/08/01メディア: CD購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (15件) を見る 学校でエレベーター待ち。 来ない来ない。 電話が鳴る。 えー…

集まって住む。

集まって住むことは楽しいナ―住宅でまちをつくる作者: 延藤安弘出版社/メーカー: 鹿島出版会発売日: 1988/01メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る 卒論の相談。 配布しようと考えていたアンケート。 しかし、その実施には様々な…

郷土愛。

お国柄を主張しあおう。 みたいな番組があって、ナガラ見る。 群馬の上毛カルタ。 ワタシ、百人一首さえ、5首覚えるのが精一杯だったのに。 みんなキッチリ覚えてるのね。 長野の県歌。 大学の校歌やら学園歌ですら、存在しか知らない。 あ、富士吉田で目覚…

はぴば。

はっぴばーすでーたっちぃ。 はっぴばーすでーけーくーん。 はっぴばーすでーはっぴばーすでー。 はっぴばーすでーとぅーゆー。 プリンアラモードといちごショート。 梨とぶどうと桃。 ビール。 おもちゃの飛行機。 眠いけど、楽しい。 楽しい楽しい。 おめ…

応用答練・民法。

ま、がんばっても、半分なわけで。 がんばっても多分報われないので、 放棄します。 ばいばーい。

遺憾。

大変遺憾に思います。 そうコメントするべきところ。 新宿西口地下広場。 なぜ、あんなにダサイ広告がジャックしている? GAPとかi-Podとかの時はワクワクしたんだけど。 極めつけはメトロへ降りる階段頭上。 鳥人間!!!! これに自分の学費がつぎ込まれている…

ゴキゲン。

寝不足。 でもゴキゲン。 自転車すっ飛ばす。 快調快走。 子供神輿とすれ違う。 まだゴキゲン。 働く働く。 ビラ配ってお祭拝見。 ワッショイワッショイ。 まだゴキゲン。 ごはん。 おいしいカレー。 牛スジカレー。 ぽけーっとする。 狭いアーケードをお神…

牛祭。

丸の内。 カウパレードだよー。 あっちにも牛! こっちにも牛! 見切れなかったので、平日また行くぞー。 にしても、ナゼ宮本亜門が審査員なのだろう?

金曜日は1日学校にいる。

週1回の登校日。 それは金曜日。 一昔前で言う、花の金曜日。 朝9時から、夜9時過ぎまで。 でも来週からはゼミもあるから、おそらく夜10時半まで。 1時限目。 眠い。 遅れる。 そして、耐えられず寝る。 居眠り風景を見せたくない授業で寝る。 来週からが思…

東京の日常。

朝起きるのが辛い。 雨降り。 バスが来ない。 踏み切りで渋滞。 タクシーも渋滞。 おじさんと自動車業界と道路交通の関係性について議論。 トヨタをダメだしされる。 ちょっとココロがチクチクする。 ちょっと渋滞のことを忘れる。 ダッシュ。 遅刻。 掃除が…

京都14日目。

起きると、二日酔いみたいに気だるい。 みたいっていうか、二日酔いだと思う。 そんなわけで、荷造りは捗らない。 またなるトモ!が見れなくなる、と、 テレビを眺める。 最終日にやっと、なるみちゃんはなるみって名前と知る。 衝撃。 予定では、朝一で京都…

京都13日目。

と言っても、寝起きしたのが京都。 1日ガイド付きローカル大阪ツアー。 朝早めに起きて、支度して。 自転車返却。 さらば愛車よ。 阪急電車で、ほぼ端から端っこまで。 ガッタンゴットン。 電鉄とか、鉄道じゃなくて、電車ってのがいいね。 なんだか庶民的で…

京都12日目。

京都最終日なので、お土産購入の旅。 寄り道して徳正寺に行ったけど、門閉じてる。 藤森照信の不思議茶室が見たかったのに。。。 雑誌で見た西村衛生ボーロ本舗は、え? ただの事務所で、しかもおじゃる丸だし。 でも、そんなところで逃げられず、購入。 これ…

京都11日目。

一日フリー。 が、スケジュール真っ白なのはこの1日のみ! 雲行き怪しいけど、自転車走らす。 西陣電話局。 レリーフは、なんとか残ってる。 最初は建物全体がこんなんで、きれいだったんだろうな。 でも、残そう、活用しよう、その努力。 それが大事。 上賀…

京都10日目。

久々に自転車で散策。 今日は湿度が高い上に太陽ギラギラ。 太陽がてっぺんに上りきる前に、南を走る。 まず、部屋の近くの旧二条駅。 現在地から移築され、今は蒸気機関車博物館。 和風駅舎はなかなか見もので、内観も気になったけど、 どうしても蒸気機関…

京都9日目。

ダウン。 起きてすぐは意外と大丈夫だったのに、 掃除機かけて洗濯して、ご飯食べたらダメになる。 お風呂で石鹸とシャンプーの香料かいだら更にダメ。 ベッドに沈む。 ゴメンナサイと、今日の予定をキャンセルさせてもらう。 月曜日に振替え。 後でテレビ見…

京都8日目。

バスに揺られて渡月橋横断。 鈴虫寺。 和尚さんの軽妙トーク。 綿密に計算された営業スタイル。 感服。 苔寺は、要予約。 ちらっとでも見れるかな―と思ったけど、 がっちりガードされていた。 無念。 バスに揺られて河原町。 で、お好み焼き。 意外と重い。 …

京都7日目。

朝6時半に起きれるわけがなく。 朝7時に体がすぐ動くわけはなく。 迎えに行くという言葉だけ。 初めての地で迷わせてしまう。 というわけで、庭博士、京都に立つ。 部屋に戻って一言。 二度寝していい? 起床。 朝ごはんの準備。 いつものごはん。 納豆とお…

京都6日目。

こっちに来て、初めての何も予定のない日。 周りに人気がないのを確認して、洗濯室へ。 どさっと突っ込んで、洗う。 その間に、掃除して、顔作って。 お昼ごはん作って、食べて。 しばし全く楽しくない本を読んで。 ダッシュで乾燥機に投入して。 夕飯の作り…

京都5日目。

不満。 なぜか真っ暗にしなければならない共用廊下。 左手中指の爪の隙間に出来たアカギレ。 (自炊のせいで悪化してる。) 変なにおいのボディーソープ。 変なメイク落としジェル。 まぶしすぎる東と南からの朝の光。 PCのエラー出た時の隙間風の効果音。 使…

京都4日目。

09:15am起床。 寝過ごした。 昨日買った、噂のフレスコのコロッケ。 昨日買った千鳥酢で余り野菜の酢の物。 炊きためておいたご飯。 インスタントのお味噌汁。 納豆。 朝から2人で(多分)手際よく支度して、 朝からたらふく平らげる。 佐井通りをとにかく上る…

京都3日目。

四条河原町まで、30分弱。 この当たりには自転車が止められない。 東京で言うと、新宿靖国通り沿い。 錦市場を少し越えたところに、放置。 ちなみに、なくしたら罰金1万円。 初めての校舎。 早く着きすぎたので、講義DVDを借りる事も出来ず、 とりあえずVTR…

京都2日目。

起床。 ベッドが合わないので体が痛い。 冷蔵庫の中はからっぽで、何もない。 東京から送っておいたご飯を炊く。 周りの住人がいないのを確認して、洗濯室に。 名古屋での汚れ物を洗う。 買い物に出る。 スーパーがどこにあるのか分からない。 コンビニでお…