就職セミナー。

ついに来ました。
送信クリックした直後から後悔していたこの日が。
現場就活へ。
旭化成ホームズです。
ヘーベルハウス


昨日のパーティーで、結局朝5時半に就寝。
9時になんて起きられず。
ウダウダウダウダ。
10時半。
起きて、参加証をプリントアウト。
そこで衝撃的な一行を発見。


■服装 :自由(普段着で結構です!)


え、、どうする??
スーツだと思ってたんですけど。。
とりあえず電話しまくる。
でもみんなそんな経験ないという。
どうしよう。


考える。


スーツ着てけば、一人でもしようがないですむよ。


右ひざの転んだ傷、まだ目立つから、黒タイツ履ける私服がいいんでない?



でも、私服が一人だったらどうする?



じゃ、面倒くさいし、もうスーツ。


そんなこんなで、出かけたのは12時過ぎ。
でも、就活用バックを買ってないので新宿へ急ぐ。


バックを買いに南口へ向かう途中、知ってる後姿発見。
今日の私服かスーツかの葛藤を話す。
「私服でもいいって言ってもみんなスーツだよ。」
よかったー!!!!!
無印でバックを買って、学校で髪の毛結んで、いざモノリスへ。
エレベーターでリクルートスーツの女の子に遭遇。
よかった、これで一人じゃない。
中に入ると7割くらいがスーツ。
まだ就活が始まった実感がないこの時期、こんな選択が酷な気がする。


2時間半、社員や内定者の方に話を聞く。
とりあえず有り合わせで用意した質問はどんどん言われていく。
でもま、聞きたいことは聞けたし。
初体験。
問題はなかった。
ヨカッタ。