2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ガパオ。

ひきこもり、駆け込み宿題消化デー。 で、ガパオごはん。 会社の近くのインド料理屋のガパオが、 最近めっきり辛すぎて食べれなくなり、 (インド料理でガパオがあることについては、 特にノーコメントで。。。) 自作で旨いものを生み出してやる! と、冷蔵庫…

秋の京都、祝日編。

朝、起きたらば、そこそこ元気。 これも偏に、まいまいが気を使って、 加湿器の横のベッドを譲ってくれたから。 やさしい友と京都にこれて、感謝です。 朝ごはんももりもり食べて、出発。 今回の旅の私のメイン、聴竹居。 聴竹居|藤井厚二 聴竹居。 - 徒然…

秋の京都、平日編。

もはや、強行突破。 と、思いきや、会社のいたるところに、 京都いくんだー、の声。 で、8時集合で行って参りました。 で、風邪気味なんで、超防寒、超マスクで。 ホテルに行ったらば、紅葉は北のほうしかしてないと知らされ、 愕然としながらお荷物預けまし…

311,LOST HOME。

乃木坂におつかい。 お昼をダッシュで食べて、ギャラ間。 TOTOギャラリー・間(ま)|TOTO もう、本当に普通の、街の白模型。 普通に見えるのは、311以前の姿だから。 そして、小さな小さな、311前後を比較した、航空写真。 100mm角程度の写真だから、地震後…

MONGOL800と仲間たち。

幸せな、1時間。 ありがとう。

風をあつめて。

夜中、 帰って、 魂抜けたような。 心も身体も疲れたー。 チャンネルくるくるしたら、 京都音楽博覧会@NHK。 細野晴臣。 小田和正。 スーパーきらきらな3組で、風をあつめてBYはっぴいえんど。 緊張が緩む心地よさ。 思わずからだが横に揺れる。 少し、元気…