2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の人事異動。

うちの会社にしては珍しく。 今日、課員が呼び集められて、内示を戴く。 ざっくばらんに今後の体制の話があり、 いろいろ意見をする隙があったけど、 結局はばったり展示場で出くわした、 社長に宣告されてた通り残念な結果で、 でも、這い上がって、蹴落と…

渋谷界隈割引デー。

BECK。 水曜レディースデーにて、800円OFF。 マンガは途中までしか読んでないはずだけど、 ストーリーはわかる範囲で終了。 原作のラストは、ぐだぐだだったのかなぁ。 佐藤健がヨカッタ。 そして、有吉のひとこと。 ここで?っと思わず突っ込んでしまう。 …

vivid。

な、和室。 赤、いいんじゃないですかー? と、ノリノリで決めたクロス。 いいわー、いいわー! と、奥様、大ウケ。 お気に召していただけて、よかった。 ちょいハデ和室。

RUN。

ウェアを買ったのは、確か夏待ちな時期だったような。 NIKEのいちごちゃんシューズを買ったのは、 確か軽井沢でボードした帰りのアウトレットだったような。 うだるような暑さを越えて、いま。 やっとこ、タグが切り落とされました。 家から近所のランニング…

改めて、集まって住むこと。

いろんな考えの人と、同じ建物に住む。 なかなか大変なこと。 だけど、わたしの体験は良いことばかりで。 素晴らしい体験もたくさんある。 ガイアの夜明けを見て、改めて、痛感。 仕事ではなく、自分の住まいのために、 大人たちが頭を付き合わせて議論して…

韓国海苔の誘惑。

はぁー。 蓋しめんの大変だった。 父作、謎のポストイットにつられまして。 これが薄味で、ぱりぱりいっちゃうのね。 あぁ、また開けたい。 缶の蓋を開けたい。 が、明日早いし、寝なきゃ。 あぁ、食べたい。。

最近のブーム。

手順。 一.会社の横のファミマでスーパードライを買う。 二.靖国神社にまわる。 三.プルトップを上げて、みんなでオツカレっと叫ぶ。 四.境内を抜けるまでに飲み干す。 五.九段下のキヲスクの横のゴミ箱に空き缶を捨てる。 最近の課内のブーム。 発祥はイン…

はっぴー。

文句いっぱい言ったけど、 二人が結ばれることは嬉しいのです。 みんな笑顔で、すごく楽しかった! 素敵なパーティだった! 二人と、みんなと一緒で良かった! よかったなぁ。。

今、お腹と気持ちが満たされまして。

朝から牛久にぶんぶん飛んでって、 お天気いい中、延々現場に張り付いて、 夕方から部長以下出席の社内MT。 休日出勤なんですけどね。 疲れたけど、仕事をやめたいと思わない。 周りは辞めろと言うけれど。 ビョーキだ、自分。 で、疲れたなー、お味噌汁たべ…