2007-01-01から1年間の記事一覧

京都、お風呂、cafe。

元、お風呂屋さんの、CAFE。 モザイクタイルがかわいくて。 きゅんきゅんするわ。 サツマイモ入りのグリーンカレー。 甘さとスパイシーが、たまらん。

しもきた。

自宅のPCに触るの久々。 大量のメール。 Save the 下北沢フォルダ内の未読メールは、 びっくり14件。 ドトールも、TUTAYAも壊れてなくなってるらしい。 そういえば、本多系の劇場もひとつ増えてたみたい。 随分、離れてる。 昔は気が向くとちょくちょくカブ…

TDW07。

朝7時に本社へ怒られに行って、 でも、休む。 だって、トーキョーデザイナーズウィーク。 漆塗りのUB。 のぶっこに再会。 シアワセ。

宇都宮餃子ツアー。

お腹いっぱい。 キモチワルイ。 途中に立ち寄る、那珂川町馬頭広重美術館。

欲張りな日。

朝からギンレイ。 東京タワー。 期待薄がぼろ泣き。 オダジョーかっこよすぎて二割増。 小劇顔がいっぱいと思いきや、 エンドロールで見た、 脚本 松尾スズキ。 原作より感動。東京タワー オカンとボクと、時々、オトン(2枚組) [DVD]出版社/メーカー: VAP in…

解毒剤。

何がそうなるのか。 きっと、やってて楽しいこと。 って、寝ること?食べること?読むこと? 手を動かすこと。 何か作ること。 自分で生み出すことが、きっと今は足りない。 ちょっと動悸もする。 酸欠かもしれない。 さっき、会社のカバンにポラを入れた。 …

ずっとちょっと。

ずっとちょっと。 思ってたこと。 そうだ京都行こう。 のCM。 そう、長塚京三と、My favorite thingsのあのCM。 もはや定番となったこの組合わせ。 何十年かして、 不謹慎だけど、長塚京三が倒れたら。 長塚圭史が2代目としてナレーションしても、 半分くら…

noughts::。

ぱぱぱぱーん。

あゆみんの結婚式。 ワンピースもバッグもサンダルも腕のキラキラも、 なんだかめでたいし嬉しいし。 こんなに浮つくのは久々すぎて、 っていうか日曜日にみんなとお昼から会えて、 しかもみんな幸せな感じなんだし。 が。 向かう途中に営業所から電話。 が…

麻痺。

建物は、 安いとか、 施主の要望通りとか、 作業効率とか、 売上げとか、 利益とか、 成績とか、 楽とか。 そんなもんじゃないって、ほんの半年前には思ってたはずなのに、 近頃さっぱり麻痺してる。 パタン・ランゲージ*1の中の4階の話を 先生は、なぜ講義資…

ズバりす。

卒論の続き。

うちの団地で、建替え検討委員会が動き出した。 動向気になる。 タワーになるのはやだなぁ。 緑いっぱい。 比例して、虫とか鳥とかもだけど。 阿佐ヶ谷住宅みたいにステキなトコじゃないけど。 私にはすどく居心地のいいところだから。 守れるところは、守り…

フィルムカメラを持って。

家庭用のコンパクトカメラに、 Agfa ULTRAを詰めて。 水族館に行く。 ジェットコースターの白いきれいなラインと青空。 魚。 水の泡。 レンズを通すと、頭に焼きつく。 実は写真は風景を脳に記憶する道具なのかもしれない。 とか思っちゃう。 一眼、なおそ。

泣く。

仕事うまくできない自分が、 今までより周り見れてない自分だから、 何人かの人に嫌な思いさせてて、 自分が嫌で泣く。

お揃い。

久々に鮎ちゃんからメール。 ランチ。 池袋中華。 春雨御飯。 杏仁豆腐。 連続杏仁豆腐記録達成。 ビームス。 ワンピース。 ペンケース。 こぶた。 エナメルと、柔ら皮。 ピンクとゴールドとブロンズ。 いっせーのせ。 指差しは2人同じ。 Vitzのピンクと同じ…

解答速報。

は、まだチェックしてない。 が、なぜか点数は発表されるミラクル。 計画→22。 法規→21。 構造→16。 施工→15。 総合→74。 以外と予想外なのは、全部○×つけられた法規が計画より悪かったこと、 っというか計画なんでこんな?っていうのと、 全く見たことない…

きゅん、と。

帰りの電車。 若いヨッパライ。 おんなのことおとこのこ。 このまま友達のままと、告るのと、どっちがいーの? だって見込みないし、フラれるのやだしー。 そんなん分からん、早く告れ。 でもー。。 なんか、きゅん、となった。 そして、片思いがすごく楽し…

聞いたことある。

不動産業者さんに、業務提携のお願い回り。 そこで、会話の中で出てきた名前。 小林正美。 んんんん。。。 名刺を見せていただいて、あぁ。 明治の小林先生!!! 下北沢のとかで、メルマガや、たけちゃんの口から聞いてたんだ。 これはどうにか。 仕事抜きで。…

サクラ並木を。

先輩の商談に同席。 内容は、敷地調査報告と初回プランプレゼン。 資料を提示し、内容を説明していく。 お客様は納得納得で、順調に進んでいく。 特にこだわりはないので、非常に満足。 それがお客様のご回答。 でも、何か要望が無いか、探っていくと、こん…

Tシャツの買い方。

オモシロイ。 FIRE HOUSEとかあって、去年の今頃見つかってたら、 きっと、コレコレ、買っちゃうよー。 ついでについでに、vvもやっちゃいなよぅ、みたいな。 Tシャツも、ありかも。

23才最後の克服。

その1。 車の運転。 自力で新宿まで来てみた。 帰り、暗やみの青梅街道が不安だったりもするけど。。 後、駐車場代。 いくらするんだろう、、。 その2。 キムチ。 アキバ大学の学食で、ビビンバ頼んだら、 以外としっかりキムチがのってたけど、 頑張って食…

カプリ。

カプリチョーザ。 で。 食べ過ぎて、ヤバクなる。 量多すぎじゃない? いや、無いだろう。 どんぶりにスパゲッティがこんもりと。 ええ、それはもう、んんん??? ピザとかサラダとかと分けっこしよーって、 きゃっきゃしてたんだけど、尋常じゃない。 要注意。

納車。

来たよ。 凶悪犯が。 我が家にピンクのヴィッツがやってまいりました。 私がピンク。 ええ、みなさん。 気持ち悪がってください。 ただ、まだ任意保険に入れていないため、 自宅の駐車場まで納車してもらう。 で、ナビとかの使い方を簡単に説明してもらった…

ファシリテーション。

集中がぷつりと途切れて、 テレビなんぞをつけてみる夕方。 そしたらば、奇抜なホール建設はんたーい! って。 でも、なんだか、このパース、うん。。 見たことあるような。。。 やっぱり、山本理顕。 なんだか、ざわざわする。 審査員には、藤森照信やら、伊…

モデ撮の名残。

夕方、ケータイがブーブー言ってて、 なんじゃぁ、トレース終わんないんじゃー、 と、ブツクサ覗いてみたら、 なんとまぁ、モデ撮だったということで、 みんな西新宿に大集合のようで、 こりゃこりゃ行かなきゃ!ってなことで。 なぜか電話のトーンが上がって…

久々に、STS。

Save the 下北沢から、 毎月曜に届くんだけど。 毎週、ちょっとずつ進行していくんだよね。 良く知らないけど、悪い病気みたいにさ。 いろいろやってみるんだけど、どんどん進んでいってさ。 薬飲んでも、手術しても、 ちょっとは良くなるけど劇的変化はなく…

レトロ測量。

やったよ。 平板てやつと、レベルってやつで。 ハテ、そういえば、大学でこんなこと習ってないぞ。 ハテ、そういえば、日建でこの前平板て聞いたぞ。 でも、この時代にこんなレトロスタイルな測量をやるのは、 うちの会社くらいらしく、そりゃ習わないはずだ…

バス見と、バースデー。

朝7時に新宿スバルビル前に集合。 バスツアー。 目的地は山梨のトヨタの家の工場。 やっぱり何回来ても楽しいね。 土曜で生産ラインが止まってるから、 作業者用のスペースまで近付いて見れちゃう。 ごはんまでついちゃう。 デザート2種類も食べちゃう。 商…

ドコ、ドコモダケ。

右端に、小さくいるんです。 どうぞ、和んでください。 すてきな便りが舞い込んで、 女の子2人でわっくわくとPCカスタマイズ。 おしゃれツールはどうやらこのパレットらしい。 ベレー帽は、、、いらないか。 お天気予報も、今日のニュースも、 全部ドコモダ…

ちょっと不機嫌。

九州旅行の長崎のお土産にカステラをもらう。 前に食べたザラメがしゃくしゃくしてて、しっとりしてるのが、 すごくすごくおいしかったから、それがよかったのに、 長崎でしか売っていないと何故かチーズ味のやつを、 博多のこれまた柚子味という、変化球の…