2010-01-01から1年間の記事一覧

イブ。

朝はクリスマスにはちょっと、 な、高尾のお寺におりましたが。 夜は、例年どおり。 まったりおうちで。 クラムチャウダー。 サラダ。 ピザーラお届け。 池袋西武で並んで買ったケーキ。 シャンパン。 競うようにシャンパン飲んで、即寝。 メリークリスマス。

ツウィスト。

現在、九段下の駅。 白いスーツに、E.YAZAWAタオルの方、多数。 写真撮りたいけど、やっばり怖くて。。

M図。

また、懲りずに資格の学校へ。 昨日初登校で、いきなり、構造その2。 分かってるような部分と、さっぱりな部分と。 δとか、εとか、τとか。 読めないからね。 家で続きをやって、壁にぶち当たり、 諦めて寝たら、夢にもモーメント図が出てきた。 でもま、スタ…

ベージュのトレンチコート。

新人の時に買った、ベージュのトレンチコート。 冬のボーナス叩いて買った、ベージュのトレンチコート。 ライナーがかわいい、ベージュのトレンチコート。 気づいたら共布ベルトがなかった、ベージュのトレンチコート。 諦め切れず、捨てられない、ベージュ…

一段落。

この何週間か、自他共に認める忙しさ。 まだその後処理とか、次の山とか、 やることはチラチラ見えているのだけど、 自分の中で一度線を引いて、 昨日で一段落したことにする。 今日は引きこもって充電。 常にどこで何をしていても眠いし、 なぜか電話の声が…

地鎮式。

建築を始めるときに神主さんをお呼びしてお願いする地鎮祭。 今回はお寺の増築なので、いつも通りにはいかず。 施主様である、ご住職に地鎮式をお願いしました。 祝詞はお経で、二礼二拍手一礼は合掌。 お清めのお塩とお米は仏花で、お榊はお焼香。 大きめな…

食生活。

忙しい時のお昼ご飯。 第3位。 1000円くらいのちょっと高いランチやお弁当。 自分へのご褒美、という言い訳。 第2位。 コンビニおにぎりと、スープ春雨。 片手でいけるから。 第1位。 くるマック。 ハンドル片手にハンバーガー、ポテト、オレンジジュース。 …

きり。

夜中に食べちゃった。 おいしいなぁ、これと梅酒と。 だからどうした。 寝ろって、自分。 ものすごく首が回らない。 忙しい。 しかも不得意な、いろんなこと同時平行な忙しさ。 会社のPHSを川に捨てたい。 けど、ないとものすごい不便。 あぅ。。。

TDW2010。

無料招待券をいただき(奪い取り)、 せっかくなので行ってきました。 夕方からお通夜の為、駆け足で一周。 もうちょっと、ゆっくり見たかったなぁ。。

眠い。

気を失いそうに眠い。 このままでは寝過ごしてしまいそうな。 ああ、1日布団にもぐってていい日がほしい。 とにかく、眠い。。

阿吽。

こっちは、阿。 反対側の袖壁に、白い吽がいました。 京都のまちなかにて。

あそぶ。

はるばる京都へ。 宿代代わりに、大きい動物図鑑。 けんかしないように、ひとり一冊ずつ。ほんとのおおきさ動物園作者: 福田豊文,小宮輝之出版社/メーカー: 学研プラス発売日: 2008/03/11メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 62回この商品を含むブログ (11…

touch。

ようこそ我が家へ。 iTunesを急いで整理して、 届いてほやほやのiPod touchちゃんに同期化。 やっぱり、音楽のある生活って、素晴らしいですね。 ついでに、人の家のiTunesも整理して、 自分のiPod touchちゃんに同期化。まだまだいけるよ。 さすが32Gb。 今…

秋の人事異動。

うちの会社にしては珍しく。 今日、課員が呼び集められて、内示を戴く。 ざっくばらんに今後の体制の話があり、 いろいろ意見をする隙があったけど、 結局はばったり展示場で出くわした、 社長に宣告されてた通り残念な結果で、 でも、這い上がって、蹴落と…

渋谷界隈割引デー。

BECK。 水曜レディースデーにて、800円OFF。 マンガは途中までしか読んでないはずだけど、 ストーリーはわかる範囲で終了。 原作のラストは、ぐだぐだだったのかなぁ。 佐藤健がヨカッタ。 そして、有吉のひとこと。 ここで?っと思わず突っ込んでしまう。 …

vivid。

な、和室。 赤、いいんじゃないですかー? と、ノリノリで決めたクロス。 いいわー、いいわー! と、奥様、大ウケ。 お気に召していただけて、よかった。 ちょいハデ和室。

RUN。

ウェアを買ったのは、確か夏待ちな時期だったような。 NIKEのいちごちゃんシューズを買ったのは、 確か軽井沢でボードした帰りのアウトレットだったような。 うだるような暑さを越えて、いま。 やっとこ、タグが切り落とされました。 家から近所のランニング…

改めて、集まって住むこと。

いろんな考えの人と、同じ建物に住む。 なかなか大変なこと。 だけど、わたしの体験は良いことばかりで。 素晴らしい体験もたくさんある。 ガイアの夜明けを見て、改めて、痛感。 仕事ではなく、自分の住まいのために、 大人たちが頭を付き合わせて議論して…

韓国海苔の誘惑。

はぁー。 蓋しめんの大変だった。 父作、謎のポストイットにつられまして。 これが薄味で、ぱりぱりいっちゃうのね。 あぁ、また開けたい。 缶の蓋を開けたい。 が、明日早いし、寝なきゃ。 あぁ、食べたい。。

最近のブーム。

手順。 一.会社の横のファミマでスーパードライを買う。 二.靖国神社にまわる。 三.プルトップを上げて、みんなでオツカレっと叫ぶ。 四.境内を抜けるまでに飲み干す。 五.九段下のキヲスクの横のゴミ箱に空き缶を捨てる。 最近の課内のブーム。 発祥はイン…

はっぴー。

文句いっぱい言ったけど、 二人が結ばれることは嬉しいのです。 みんな笑顔で、すごく楽しかった! 素敵なパーティだった! 二人と、みんなと一緒で良かった! よかったなぁ。。

今、お腹と気持ちが満たされまして。

朝から牛久にぶんぶん飛んでって、 お天気いい中、延々現場に張り付いて、 夕方から部長以下出席の社内MT。 休日出勤なんですけどね。 疲れたけど、仕事をやめたいと思わない。 周りは辞めろと言うけれど。 ビョーキだ、自分。 で、疲れたなー、お味噌汁たべ…

夏のおもいで。

花火したーい!!! と、名古屋帰りに呼びかけたところ、 案外人が集まるもんで。 スーツケースひいて、吉祥寺に集合。 駄目だよねー、絶対警察来て起こられるよねー、 でも、看板ないよねー、 ま、やっちゃうよねー、 と、プレミアムモルツ片手に花火開始。…

お引渡し、子離れ。

営業時代から、延々と、かれこれ、1年半くらい。 食堂の前でビラを配っていたら、話しかけてくれたお客様。 わたしが営業でなくなって、設計になってほやほやなのを分かってて、 「あなた方の可能性に期待したいと思います」と、 うれしい、けど、ものすごい…

引き続き、ネガティブ。

昨日は睡眠不足のまま、ドライブ。 朝10時から19時までのぶっ続き打ち合わせ。 怒涛の電話攻撃。 飛び込みプラン作成。 自分のやらねばリストの消化。 気づくと、日付変わり、24時半。 @相模原。 半分寝そうになりながら、ハンドル握り、 でも寝ちゃいけな…

終戦記念日。

九段坂が、朝からまるでフェス状態。 九段上を渡り、会社の前を見ると、案の定。 会社の出入り口にも、特効服姿のおじさんが占拠。 そして、拡声器を握り、始まる集会、、。 警官が横に立っているものの、動く気配なし。。 ゆっくり考えながら近付いて、 結…

家に帰ってやればいいじゃん。

と、言われた。 今日は、これとこれとこれをやらなければいけないので、 明日の朝までは難しいと思います。 と、頼まれた急な仕事を断ろうと思った発言に対して。 どん、と。 きた。 最近、確かに余裕がある状態に慣れてしまっていて、 夜中、戸締りして事務…

タイ古式。

念願の、タイ古式マッサージ。 会社から徒歩5分。 なぜここに? って感じですが。 立地上、怪しさゼロ。 安心して女子も行けちゃう。 いざ覚悟! と、気合いを入れたものの、 想像してるのと違うと思いますよー。 と、お姉さんがにこにこおっしゃる。 またま…

ばったばた。

やばいね。 現場が動く。 PHSがなる。 問題発生。 関係各位に報告、相談、対処。 誰かがあっぷあっぷになり、 今日中、とか、明日中、とかの新しい仕事が舞い込む。 とりあえず手をつける。 またPHSがなる。 問題発生。 関係各位に報告、相談、対処。 …以下…

我慢できない時もある。

夜中のチェリータルトがたまらない。 チョコの苦味と、チェリーの酸味。 クリームのふわふわな甘さ。 たまらん。 いつものシュガーローズにて。