コンバース。

Coooooo2005-11-08

ここのところ、長らく、スニーカーは1足しかなかった。


最初はかなりかわいかった真っ白なスニーカー。
つんとあごが出てて、シャープな形。
ちょうど、スニーカーはもう履かない宣言をした時だったのだけれども、
設計課題提出前に西新宿中を走り回るのにはスニーカーが必要だったのだ。
が、そのラクチンさに甘んじて、スニーカー率急上昇。
更にバイトなんぞ始めたもので。
スニーカーはその1足しかない。
そのうち安いコンバースでも買おうと思いつつ、
バイトにはいていく。
そして汚れる。
早半年。
もう真っ黒。
みすぼらしいとまで言われる始末。
(ほかにもバイトではパンツ3本とTシャツ2,3枚もダメにしている気がする。)


なので買ったコンバース
だけど新しいスニーカーは恥ずかしい。
なんだか爽やかすぎる。
紐は通した。
玄関にも持っていった。
けど、出かける時には違う靴を選んでしまう。
だって真っ白なキャンパス地がまぶしすぎる。


しかし今日やっと、日の目を見せてやることが出来ました。
バイトの行き帰りだけだけど。
多分往復30分もない。
ちなみにバイト中はほかの靴を履いていたので、ビニール袋に詰め込まれていた。
かわいそうなハイカット。


その後学校に行く時は、結局迷ってやめてしまった。
まだ輝いている。
ゴムのところがテカリそうなくらいにきれい。


しばらくは近所の買い物で、慣らしてやろうと思う。
きっと電車に乗せてあげられるのは1ヵ月後くらい。。