2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

社長室。

お昼休み前、社長室に呼ばれました。 うちの会社は、大きくはないけど、小さくもない。 意外と権力の強い社長がてっぺんに座っている、 ヒエラルキータイプの会社だと思う。 その社長に呼ばれるって、めっちゃくっちゃドキドキ。 要するに、お前、4月から設…

ハッピーバースデー。

母、お誕生日。 もう、私の中で定番になりつつある、 SUGER ROSEのケーキ(フルーツが素朴でオイシイ)と、 悩みに悩んだ末、日本酒。 この一年、すごく大変だったけど、 最近では髪の毛も見れるようになってきたし、 (白髪だけが伸びるのが早いのが悩みら…

開花宣言。

九段本社から、文京区役所まで。 お天気いいので、歩いてく。 ショートカットで靖国神社を抜けるのだけど、 そこでのさくら。 開花しました! って宣言する判断基準のさくら。 おかしな気もするけど、 平和な感じが心地いい。

転機のひとつ前。

ここ最近、ぎりぎりを来ていたけど、 ついに、久々に、てっぺんを越えてしまう。 会社を出たのが0:40。 渋滞ハマって、家に着いたのが1:40。なんだか最近無気力で、 希望も何も、言われるままで、 私の中の終点を決めていたから、 今をこなせば、後少しだし…