2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Village Vanguard DINER ASAGAYA。

最終日だというのに、遅刻ぎりぎり。 もう、この際、気張らずいつも通りに。 お客さんの口元を緩ますこととか、 ホールの中に影のようで光のように溶け込むこととか、 うず高く積まれたハンバーガーを見たびっくりした顔を見て、 ウマイ、とか、オイシイ、の…

Tokyo Disney Seaディナーツアー。

すがちゃんと2人でアフター6シー。 行く時、なんとすがちゃんはミラクルを起こして、 ディズニーリゾートラインの切符の数字が7777だった。 両思いどころじゃないよ。 ということで、証拠写真を撮っといたよ。 平日なのに、春休みだからかばか混み。 シーの…

京都その2。

朝、やっぱりうずうずしてしまって。 着物着たよぉー!!!! よっちが頭とかもやってくれたのに、 結局私のすっとんとんの髪の毛は言うこと聞かず。 横に流しておだんごで。 で、着付けをしてもらって、 よっちも慌てて着付けして。 西芳寺に、大遅刻。。 写経…

京都その1。

さて。 朝6時前に京都駅に放り出される。 マック。 朝マックなんて何年ぶりだろう。 サービスエリアでのコンポタ飲みたいが、 この非爽やかな朝によみがえり、 不覚にもマックでコンポタしてしまう。 でもちょっとおいしいと思った。 お腹を満たし、市バスで…

金沢に行って、京都その0。

夜中のおつまみが胃の中を駆け回る。 お前、食べすぎだろー。 胃を痛くしちまうぞー。 それでもすするよ、しじみ汁。 これが一番効くんだもん。 ガラガラを駅に追いやって、金沢21世紀美術館。 昨日の夜の風景とはまた違う。 時たま射す光がキラキラさせる。…

金沢に。

朝からおにぎり握って。 ボロチャリにスーツケースは重量オーバーで。 そしたらば、電車乗れなくて。 そんなこったで、大手町から走る走る。 そしたらば、新幹線ギリギリ飛び乗って。 そしたから、右腕若干筋肉痛で。 まあ、なんとか着いたよ金沢に。 駅から…

理顕の絵本。

ドラゴン・リリーさんの家の調査 (くうねるところにすむところ―子どもたちに伝えたい家の本)作者: 山本理顕出版社/メーカー: インデックスコミュニケーションズ発売日: 2006/11/01メディア: 大型本 クリック: 2回この商品を含むブログ (6件) を見る週刊ブッ…

文化庁メディア芸術祭10th。

3時間くらい、空き時間。 お金、ない。 けど、ヒマ。 家に帰るのも、めんどくさいし、もったいない。 何かしなくちゃ。 ということで、入場無料の都写美へ。 文化庁メディア芸術祭、気になってたのです。 私の背より大きなサクラダファミリアの絵は、 私の半…