AE-1。

私のペンタックスは、ダサいしかさ張る。
レンズもズームだし。
オートなので持ち歩いてもカッコよくない。
そう、まるでアキバ系


なので借りてたCANONAE-1
幾分コンパクト。
マニュアルなので持っててもカメラ小僧感はない。


だけど、ちょっと問題ある。
何本フィルムを撮ってもカブリが出る。
自分で現像している時は失敗したのかなーで終わってた。
が、今日ヨドバシで最後通告。
カルテが入ってる。。
「現像結果ご連絡票」。
①光線カブリ。
丸ついてるよ。。。


気になるコマと、そうでないコマがある。
でも全てのコマ同じところに出てるから、ただの光漏れじゃない。
シャッターを切った時にどこからか余計な光が入ってるはず。


どうしよう。
人のなのに。。
でも借りた時からのフィルム全部そうだし。。。


明日中古カメラボックスに相談に行こう。
あそこのおじさんたちなら喜んで食いついてくれるはず。
あぁ、マニアなお客さんがいますように!!!