紅玉りんご。

Coooooo2005-11-29

糖分摂り過ぎな今日この頃。
コーヒーを飲む時にはお砂糖を入れないように気をつけて今日で3日目。
でも、糖分への欲求はとめられない。


家に帰ると、紅玉りんごが届いていた。
新聞によく出てる、“半年間産直林檎がご自宅に!”ってやつ。
おじいちゃまが送ってくれてる。
今回は紅玉でした。


ということで、2つの要因により、行動開始。
ケーキパーティー!!!!
「そのままでもおいしいんだから、あんまり使わないでよ」
と、親に釘を刺されつつ、本をパラパラ。
ハイ、決定。


キャラメルを入れろと書いてあったけど、そんなものない。
変わりに何を入れようか?
必要なのは、コクだよな?
で、三温糖だと思ってザバーっとあけたら、ザラメだった。
ザラメって、どんなんなるの?
綿あめのもとでしょ?
未知。。


あとは書いてある通りに混ぜて、伸ばして、のっけて、焼く。
で、こんなんになりました。
ザラメがどのような効果を出しているのか、注目。