2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

庭園美術館。

建築の記憶。 チケットを買って、歩く。 それがもう、ステキでびっくり。 ここまで存在感のある建物で、 いろんな建物の写真やら、模型やら。 グッド・マリアージュ。

胡同の理髪師。

鮎ちゃんとデート。 剃刀のじょりっじょりっていう音が心地よくて、 ほかほか湯気が出ている蒸しタオルに、目が細くなる。 淡々としているようで、実はそれはすごいことで、 堂々としていて、かわいらしくて、ほわっとする。 あったかい、いい映画。 それよ…

OLE Coordinate System。

去年の、文化庁メディア芸術祭で見た、 あのインタラクティブ作品が、 ダウンロードできてしまった。 http://tserve01.aid.design.kyushu-u.ac.jp/~fujiki/ole_coordinate_system/index.html 遊ぶぞ。

バクハツ。

大爆発した。 1日泣いて、自分で自分がバカだなーと思うし、 すごい弱いしワガママだなーと思う。 サイドブレーキ下ろすたびにボロボロ泣いた。 きっと1ヶ月前に同じこと言われてても、 こうはならなかったんだろうけど。 なんだか毎日やる気がおきないし、 …

人セク。

レディースデーのレイトショーは、一人女で溢れる。 蒼井優がカワイイ。 ハートをそこいら中に書きまくるくらいにカワイイ。 えんちゃんと堂本に、すごくきゃっきゃする。 なんだかとっても羨ましい。 あー、かわいくなりたい。

石川観光。

朝起きて。 朝ごはんを食べて。 おばあちゃんにばいばいして。 おじさんが、観光に付き合ってくれました。 本当は家族だけでバスで行こうと思ってたのだけど。 初めて棚田を見て。 初めて朝市に行って。 初めて兼六園に行って。 2度目の21世紀美術館に行って…

おばあちゃんち。

両親が、知ってか知らずか、 私に無理矢理会社を休ませた。 一応、4月から就職する妹も不定休だし、 もう家族で旅行もしづらいから、とのことだけど。 震災の被害も落ち着いた時期だし、 おばあちゃんも少し元気が無い、とか、 諸々の理由があって、父の実家…