2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良いお年を。

良いお年を、迎えるために。 池袋西武で、CLUB ONカードのポイント還元。 その他諸々。 北風が音をたてて吹き抜ける中、 自転車に乗る勇気はわかず、 強風吹き荒れる中バスを待つ。 駅で、999電車にすれ違う。 靴の修理をお願いして、 ポイント交換40分待ち…

子持鰈。

家族が寝静まった帰宅。 夕飯。 カレイの干物。 大きくて、びっくり。 箸を入れて、びっくり。 たまごが出てきたー! 夜中なのに、完食してしまう。。

SENDAI光のページェント。

現場立会いの後、ゆーこと仙台デート。 バビ先輩オススメの、光のページェント。 地下鉄を降りて、地上に上がった瞬間の驚き。 定刻でのライトダウンを待つ間、 せんだいメディアテークとのコラボをしばし楽しむ。 そして、ライトダウン、 から、 ライトアッ…

夜ご飯も、お疲れ1杯もいらない。

その代わりに、ダ・ルチアーノのジェラート。 幸せです。 選びほうだいなことも。 大好きなミルフィーユ味が無かったことが残念ならん。 眠すぎて、甘いのと冷たいのが心地よい。 ヒーターの前のアイスもなかなかよし。

茶室2〜遅刻。

徹夜しても、持ち帰り仕事終わらず。。 始業時間を過ぎても、おうちで黙々と。 終わって、開き直って、優雅にご朝食。 お味噌汁が染みるわ。 体の節々が痛いのはご愛嬌。 昔っから、徹夜すると、体中がむくみすぎて痛い。 そして、何故かあんまり眠くないの…

茶室。

打合せのときに、まったく意味不明で。 お師匠様にご同行いただいたのだが、 なんだそりゃそりゃ。 お施主さんの言葉がハテナだらけ。 和室って、苦手だ。 しかも茶室って。 更にハテナだ。 今更ながら、資料収集。 時間ないのに、紀伊國屋へ。 買って見たけ…

前髪、ぱっつん。

血迷って、ぱっつり。 明後日、美容院行こうと思ってたのに。 しかも、日経と、工作ばさみで。 最近、いろいろと、思うところがあって、 どうにももやもやから抜け出せずなのだが、 まさか、前髪切って発散するとは。 自分でびっくり。 いえ、嘘つきました。…

ペコちゃん。

神楽坂限定、ペコちゃん焼。 みんな大好き。 東南アジア的なお兄さんも並んでた。 この不細工、というか、不気味な顔。 手にしただけであがってしまう。 かわいそー! とか叫ぶ間もなく、頭も顎も確認せず、 クリーム垂れないように、 ぱくぱく食べちゃうも…

南無、アブラクサス。

きっかけは、スネオヘアー。 スネオさんが、映画をやるというので。 本上まなみと、ともさかりえと。 キャストが、良いじゃないですか。 だから、原作を読んでみようかと。 だども、本屋でみつからない。 駅の本屋も、LIBROも、立ち寄る本屋、いろんなところ…