2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

こんどうさんちのたいそう。

情熱大陸の近藤良平の回で見てからずっと気になってた。 コンドルズではあれだけほとばしる汗を抑えず踊る近藤良平。 朝日舞台賞受賞だよ? NHKって? ラッケイって? 家族総出って? 3チャン大好き。 「にほんごであそぼ」とか。 「ピタゴラスイッチ」とか…

八祭。

展示があるので見に行かなければならない。 でも、遠いので行きたくない。 八王子は嫌い。 とても遠い。 電車だと、どんどん人がいなくなっていく。 どんどん駅間が長くなってくる。 とても暑い。 蝉がうるさい。 尋常でない。 とても寒い。 冬場は常に路面…

MOLDMAN the BELLRINGER in DUBLIN。

念願かなった。 ダブリンの鐘つきカビ人間。 8400円なんて、安いのかもしれない。 そんな暗示にかかってる。 それだけG2と大王のコンビは素晴らしい。 ル・テアトル銀座は初。 意外と迷った。 というか、最寄り駅を間違えた気もする。 小雨の振る中、銀座を…

ASAGAYA JAZZ STREETS。

朝10時、いつものようにバイトへ。 15時過ぎに店を出る。 ドラムの音。 ペットの音。 今日と明日は阿佐ヶ谷のJAZZイベントの日。 パールセンターには大きなジャック・オー・ランタン。 道路の脇に、小さな広場に、お店の中に、バンドがいる。 まちのあらゆる…

めっきり寒くなりました。

特に感じるのは、朝。 起きた時、思わず布団にしがみついてしまう。 まだ抜け出せないレベルには達してないけど、寒い。 ほかにもいろいろ。 青梅街道の帰り道。 地下鉄の駅の出口に焼き芋屋さん。 月曜日の朝。 灯油屋さんのトラックの音楽。 交差点のミラ…

足音。

今日はブーツを履いてた。 ちょとヒールがある。 で、コツコツ歩いてた。 体育座りがすぐに出来ないのが難点。 でも、靴の中に余白がいっぱいあるので好き。 帰り道、豆腐の並んだ団地に足音が響く。 足音がクリアになる。 で、気づいた。 左足のほうが高い…

開拓。

バイトから授業まで暇。 学食でご飯。 この学食には地雷がいっぱいある。 ちょっと冒険すると、ドカーン。。 でも、今日は勇気を出して新メニューを開拓。 一口カツ丼は以外にもおいしかった。 ソースでも卵とじではない。 カツの上にトロトロのだし汁入りの…

チケット。

抽選で漏れてしまって買えなかったチケット。 「ダブリンの鐘つきカビ人間」(再演)。 一般で買えるわけもなく。 諦めてた。 が、転がるところには転がっている。 「譲ります」の文字面を見たところで即効レス。 こういうことは迅速に。 冷静に、、とはいか…

お料理。

なんだか周りが手料理ブーム。 っていっても確認できてるのは2人だけだけど。 お金ないときはやる。 けど、適当。 ホイル焼きブームだし。 ちょっと前はシーザーサラダ。 そして豚バラカレーブーム。 もてはやされる豚バラ。 私はこれが普通だと思っていた…

リクルート。

今日はPCに向かっている時間がとても長い。 そしてほぼ就活。 なんだかもうエントリー始まってるし。 セミナーも実は始まるし。(終わってたりもするし。) 現実味を帯びてきた。 すごい焦る。 そして怖い。 乗り遅れてる? それとも1人空回ってる? まずリ…

SCHOOL OF ROCK。と、ピンホール。

スクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン発売日: 2004/09/17メディア: DVD購入: 1人 クリック: 31回この商品を含むブログ (382件) を見る明日が返却日だ…

前髪。

すごい久々に美容院に行った。 学校の帰り道、新しいところを開拓しようかウロウロした。 けど地元まで戻ってきてしまった。 なのでいつものトコに。 と言っても、ココは恐らく1年弱ぶり。 なのに顔を覚えてくれてる美容師続出。 すごいね、プロは。 私は苦…

DM。

学祭に向けてのDMづくり。 でも、ネタがない。 PCに入ってるデーターはだいたい使っちゃってるし。 CD-Rに焼いてあるやつもかなり古いのばかりだし。 それでもようやっと素材を見つけて、いざ加工。 フォトショ大好き。 簡単なことしか出来ないけど、楽しい…

完読2。

スターガール作者: ジェリー・スピネッリ,Jerry Spinelli,千葉茂樹出版社/メーカー: 理論社発売日: 2001/04メディア: 単行本 クリック: 9回この商品を含むブログ (33件) を見る 「博士の愛した数式」につづいて読み終わった。 結末を知らないままお蔵入りに…

SLAM DUNK。

スラムダンク1億冊感謝記念 ファイナルイベントDVD 「SLAM DUNK 10 DAYS AFTER」出版社/メーカー: フラワー発売日: 2005/07メディア: ?購入: 2人 クリック: 41回この商品を含むブログ (29件) を見る 見ました。 休みなので。 しかも雨なので。 ずーっと、ず…

有名人。

バイト先に有名人が来る。 興奮する。 でも抑えるのに必死。 何気なく。 笑顔で。 目を見て。 でも、冗談は言えない。 今日も来た。 多分そう。 バイト仲間の同級生のお父さんらしいので、多分そう。 多分。。 昨日も来たらしい。 あたしが帰った後。 すごい…

TUTAYA。

いつものTUTAYAは小さい。 種類も豊富とは言えない。 なので、今日はちょっとワンランク上のTUTAYAへ。 新宿。 6階まで全部TUTAYA。 いっぱいあるから、土曜日なのに全部貸し出し中というのが少ない。 嬉しい。 で、残念ながら落選した方々(一部)。完売地…

ざわざわ下北沢。

ちょっとあいた時間に立ち読み。 AXIS Vol.117 「日本の都市再生にデザインはあるのか」 中で、下北沢の再開発問題に触れていた。 反対の声は大きい。 しかも、著名人から多く上がっている。 サブカルチャーの発信地ともいえる場所。 ここで多くのミュージシ…

作る。

学祭の話し合い。 すごい楽しい!!!!!!!!!!!! ワクワクする!!!!!!!!!!!! キャーーーー!!!!!!!!!!!! おもしろくない案が出てもいい。 自分の意見が却下されてもいい。 誰かの面白いアイデアが聞ければ嬉しい。 自分のアイ…

わすれものばんちょう。

わすれものばんちょうアーティスト: DREAMS COME TRUE,吉田美和,中村正人出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2000/07/07メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (5件) を見る レポート提出の日。 前夜にかばんにしまう。 いつもよ…

月曜日。

1時限、サボル。 2時限、ちょっと遅刻。 授業は始まってる。 フロアは分かるけど、どっちの教室か記憶が曖昧。 手前の教室をのぞく。 確かもっと若い先生だったはず。 いつもあんなに板書しないし。 次の教室のドアを開く。 男ばっか・・・。 先生違う・・…

チバと飛田給。

旅行の道中、聞いた曲。 ドライバーのお気に入りらしい。 VAMOS TOKYO!アーティスト: THE MIDWEST VIKINGS出版社/メーカー: TRIPPIN’ ELEPHANT RECORDS発売日: 2005/10/05メディア: CD購入: 2人 クリック: 87回この商品を含むブログ (35件) を見る音はココ→r…

伊豆。

旅行。 私、ついてっていいんですか? な、感じだったけど。 ま、行っちゃたんだから、その場を楽しむ。レンタカーでいざ伊豆へ。 意外と電車より時間かかるんだなー。。 と、後ろに乗ってるだけなので好き放題思う。 思うだけで言ってない。 途中、熱海を通…

会食。

渋谷でご飯。 サラダとピッツァ(ピザではない)とリゾットにパスタ。 イタリアン。 でもビール。 が、、久々にカシスオレンジという甘ったるいアルコールを飲んでみた。 やっぱりビールとサワーが一番おいしいと思った。 すんごいたくさんの話を聞いた。 私…

ポティロン。

旅行に向けて、ケーキを焼く。 いろんなお礼やら根回しの意味をこめて。 ポティロン。 カボチャのケーキ。 ハロウィンも近いので。 芋栗かぼちゃという、戦争世代が嫌う甘い野菜大好き。 いろんな意味でいいかなーと。。 で、学校帰りにかぼちゃを買う。 ス…

下北沢。

レポートもそこそこに、下北沢で買い物。 ぐるぐる歩くけど、お腹が空いてる。 なので目に入るのは買い物の後のご飯のお店。 頑張って古着屋を回る。 何を買うのかも良くわからず、店内をぐるぐる。 スカートが欲しい。 ワンピースが欲しい。 デニムが欲しい…

ピアノ。

お気に入りバイトミュージック。 Piano: Blue Instrumentalistsアーティスト: Various Artists出版社/メーカー: Blue Note発売日: 2006/08/08メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見るBlue NoteのCDはたくさんあるけど、コレ。 Blue Noteものはジャ…

完読。

ずっとずっと途中で止まってた。 ので、ちょっと拾って読んでみた。 最初から。 博士の愛した数式作者: 小川洋子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/08/28メディア: 単行本購入: 20人 クリック: 1,593回この商品を含むブログ (723件) を見る 主人公と同じ…

お掃除BGM。

バイトの朝の掃除は、終わらない。 あ、ここ汚い! と懲りだすときりがなくて、どツボにはまってしまう。 今日は調味料をめちゃめちゃきれいに磨いてたらすごい時間になってたわけで。 それを予防するためにもBGMをかける。 朝10時に店に入って、CDを…

まんきつ。

休息デー。 案の定二日酔いちっく。 昼過ぎまでごろごろ。 でも幸せ。 でも暑い。。 クーラーON。 10月なのに。 当初の予定は下北沢にお買い物。 でも歩き回る体力なんてありゃしない。 ごはん食べるのもトロトロ。 で、いいこと思いついた。 電車に揺られ…