2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

履歴書。

実はいつもギリギリにならないと書かない。 なので最終的に企業へと向かう電車の中で仕上がる。 2月は説明会目白押し。 ということで、まとめ書きしてみる。 当たり障りのないところだけとにかく書く。 こういう履歴書とか、字をきれいに書くのが嫌い。 いや…

プレッシャー。

説明会は17時より。 映像かっこよすぎてびっくり。 そして志望者たちのためにここまでやってくれることにもびっくり。 採用サイトもすごくすっごくカッコイイ。 恐らく私の就活の中でずっと一番。 ということで、終了したのは19時半過ぎ。 しかし授業は18時…

バーガー選手権。

ここのところ1日1回は話が出ていたように思う。 創作ハンバーガー選手権。 ついに開催。 みんな秘伝のタレとか持ってきてるのね。 すごいの。 ちゃんと仕込みをしてきてるの。 偉いの。 そんな中、私の持ってった物。 ぬるチーズ(BY生協) スプラウト(スー…

企画会議。

いっぱい考えて、 いっぱい理解しようとして、 いっぱい考えて、 いっぱい理解しようとして、、、、 疲れた。 頭も痛くなった。 ちょいとクラクラ。 ここ最近、いかに直感で動いていたかを思い知らされたよう。 後輩に伝えたいことと、 世の中に伝えたいこと…

再会。

高校時代の友達に会う。 多分4年振り。 毎日一緒にいたのにね。 お弁当食べたり。 自転車レースしたり。 歌ったり。 江ノ島で強風に晒されたり。 変な集団を結成したり。 秘密ノートを作ったり。 待ち合わせはかなりドキドキ。 広場の人の顔をマジマジと見て…

。。。

あんまり寝れなくて。 布団かぶって。 鬱になって。 起き出して。 ご飯食べて。 学校行って。 授業受けて。 集中できなくて。 息やばくて。 必死につかまって。 ぽろっと石が出て。 ご飯を作って。 ごめんなさいじゃなくてありがとうと言う。

寺尾聰。

博士の愛した数式 | アスミック・エース とても悶々としていたので、何もしなかったらおかしくなる。 そう思った。 泣けばいいじゃんと思って、水曜レディースデー決行。 何を観ようか悩む。 有頂天ホテルは、そんな気分じゃない。 スタンドアップはちょっと…

マッチング。

後期テストが全て終わった。 最後にあの出来はどうなのかと思う。 教授はなぜか私の解答用紙を覗き込む。 私、必死で隠す。 どうせ採点の時に見られるんだけど。 独自の建築設計論を唱えてやった。 いきなり平面と断面の略図なんて書けるわけないじゃーん!…

カメラめら。

いろいろと整理しようと思う。 まず、カメラから手をつけた。 フィルムぐるぐる巻き取るところを神戸港に置き去りにして、 更には撮ってきたフィルムすべてにかぶりが出ていることに気が付き、 早半年あまり。 とりあえずテストの空欄を埋めるだけ埋めて、 …

2着目。

そろそろスーツをクリーニングに出したい。 面接とか始まるしね。 だけどクリーニング屋さんに預けておく暇がない。 ということで、2着目を買うことにした。 1着目は伊勢丹でばっちりそろえたので、2着目は安く上げよう。 と思ったけれど、世間の就活ガール…

雪。

昨日の夜は、バイトが終わるまで降らないで、と、 本気の本気で、精一杯の力で祈っていた。 雪の中、自転車で20分なんて、東京っ子には無理ですから。 でも、今日は一転。 朝、カーテンを開けるや否やにんまり。 積もったー!!! 芝生の上は誰も踏み入れて…

多汗症。

そろそろ、就職活動も本腰をいれる時期になってきた。 ということで、初・面接。 ついでに初・筆記試験。 とりあえず、前日のゆったりを引きずってしまい、朝はバタバタ。 電車の中で身なりを整え、途中鏡を見ることも出来ず。。 変なの構造の蒲田駅でも迷う迷…

開放。

とりあえず、昨日飲んでしまったので何もしていない。 のに、今日はテスト。 ノート持ち込み可なのに、ノートがない、みたいな。 最終回のまとめのプリントをとりあえず丸写し。 あれよあれよという間にタイムアップ。 化粧もせずに駅へ直行。 電車の中でも…

みんな。

みんなに会うために、今日は必死だった。 充足する睡眠時間には程遠い毎日。 レポートを何とか形にする。 ジョゼはいい映画なんだぞーと、精一杯アピール。ジョゼと虎と魚たち(通常版) [DVD]出版社/メーカー: アスミック・エース発売日: 2004/08/06メディア:…

OMOTESANDO HILLs。

青山のGUCCIの横で企業セミナー。 節約と燃焼のために原宿から歩く。 そしてらば、できてたー。 表参道ヒルズ。 印象は、すんごい圧迫感。 同潤会アパートはこんなだったかなーと思い返してみる。 高さのせい? オフセットのせい? 素材のせい? ガラス面に…

HARVEY PEKAR's BURGER。

ごはんごはん。 お持ち帰りでハービー・ピーカーズ・バーガーを作ってもらう。 それを学校で人の目を気にしないよう、自分に言い聞かせてがっつく。 うーん、、汁たれるー。 サルサソースとトマトの水分で、こう、何か赤いのが。 こういうときに限って四つ折…

バイト。

1週間ぶりのバイト。 念願のバイト。 待ち焦がれたバイト。 朝だって、目覚ましより前に起きちゃう。 自転車20分がいつもよりちょっと辛い。 何も変わらないお店にほっとする。 お掃除が有意義な時間に思える。 爆音ディズニーで鬱憤晴らす。ダイヴ・イント…

一服。

もうちゃぶ台ひっくり返してやる。 そんな気分な今日この頃。 とりあえず、レポート書き上げるまではベクターを開かないぞ。 意地でも。 人の卒業計画より自分の人生計画だ。 4年にまでなって必修に苦しむ人にはなりたくない。 有意義に、夏から自分のしたい…

15F。

軟禁。 完成。 歓声。 シャットダウン。 26Fへ。 プリンター貸してして下さい。 大きな空白。 USBに保存し忘れ。 15Fへ急降下。 今日の分のデータ、なーにも残ってない。 これが学校。

涙。

なんかもういっぱいいっぱいで。 夜中の学校で、泣けてきた。 早く夏にならないかなー。。。 と、弱音を吐いていたら、トヨタマっこからメール。 会いたいー。 私はあなたたちに死ぬほど会いたいー。 うわーん。。。 と、またなんだか泣けてきた。 みんなに…

朝のまにまに。

起床。 体温計。 36度6分。 微熱っていえば微熱だけど、全然余裕。 でも、ちょっと病人ぶってみる。 午前中は安静にして、午後から学校行こうと。 ってことで、ビデオ鑑賞。 なんか贅沢だわー。 朝ごはんを空っぽの胃に流しつつ、ビデオセット。 昨日朦朧と…

熱。

出た。 去年の7月以来。 あの時はバイトがオープンだった。 だから何が何でも行かなきゃと、バス停にフラフラ。 満員バスで、夏なのに長袖着てうなだれてる私。 恐らく視覚障害者と思われる男性とその介助者の女性。 「席を譲ってもらえますか?」 意識が朦…

吐露しすぎ。

本人見ないっていうから書いちゃう。 見てたとしても、結局何かの時に文句垂れるから、書いちゃう。 だから私はやっぱり設計が嫌いなのー!!!!! 先生と二人っきりって気まずすぎ。 明らかに私、部外者じゃん。 図面曲線多すぎ。 グリッドずれてるし。 PC…

WIN桜飛沫。

今日は阿佐ヶ谷スパイダースの桜飛沫追加公演のプレオーダー結果発表日。 意味もなく、朝から携帯をチェック。 だってなんだか気になる。 ドキドキ。 ソワソワ。 チーン。 12時00分。 e+。 今日は忘れてないよ、お客様番号。 なかなかSSL通信が時間かかる。 …

いっちょ上がり。

ベクターフル使用。 手で描くと、設計やってる!って気にはなるけど。 時間がないのに細かいことが気になる性格の人には、 インキングのちょっとしたかすれとか、 段々あわなくなってくる水平線とか、 っていうか平行定規のあのデカさが腹立たしいのです。 …

証明写真。

ずっとずっと放置されていたエントリーシート。 レポートが優先よ!と言い訳していたために、 就職関係書類ダンボールに投げ込まれて早2週間。 でも、そろそろやんなきゃ、ということで、証明写真を撮ってもらう。 どうしようと悩んだ末、無難に伊勢丹写真室…

さて。

松尾スズキが芥川賞にノミネートされましたー。 パチパチパチ。 あくまでも候補になっただけだから、受賞は分からないけど。 メディアもびっくり。 私もびっくり。 朝日新聞では劇作家と紹介されていたけれど、 民放のテレビでは、もっぱら俳優と映画監督と…

追加公演。

起きて、ご飯食べながらテレビ見て。 よっしゃと気合を入れてからレポート。 終わんないしー。 いっぱいあるからネタを変えながら取り組む。 でも飽きる。 Interenet Explorer開いちゃうもんねー。 禁じていたのに。。 そしたらば、長塚圭史のブログで発見!…

ぐうたら。

バイトは夕方から。 やっと出来る、寝正月。 もったいないなーと思いつつ、休まないとね。 体が、心が、メーター振り切れてしまうので。 ということで、朝からおでんくんの録画を指示。 で、寝る。 お腹が空いて起床。 なんてぐうたら。 もうぐうたらついで…

列。

睡眠時間2時間。 眠さを超えて気持ち悪い。 雨降って極寒。 死んじゃう。 そんな新年2日目。 朝からバイト。 自分の中の自分が自分を遠隔操作しているような感じ。 無理やり糸で吊って動いているような。 そんなバイト姿は不思議と夕方近くに消え立つ。 意気…