2006-01-01から1年間の記事一覧

くつした。

そうちゃんにお土産。 オレンジ色のハチさんの靴下。 水色のりんごの木の靴下。 奇声を発したくなるくらいにカワイイ。

2007年賀状。

材料。 年賀状。 先に作っておいたハンコ。 くれたけ筆ペン。 カラフル筆ペン。 ボールペン。 パソコン。 フォトショ。Adobe Photoshop Elements 2.0 日本語版出版社/メーカー: アドビシステムズ発売日: 2002/10/04メディア: CD-ROM クリック: 102回この商品…

生誕。

奏太郎くんが生まれた。 ずっとそうちゃん、そうちゃん言ってたので、 知ってるような、始めましてのような。 写真だけじゃなくて、本物会いたいなー。

クリスマスだけど。

働いて、働いて。 ダブルで働く。 普通の月曜日。 先生からのMLが、 メリー・クリスマス!で始まってて、 ちょっとかわいい、と思ってしまう。

イブだけど。

携帯ショップで最新携帯にMNPするのに付き合い、 渋谷をぐるぐるして、 気付いたら原宿にいて、 餃子を食べてテンション上がって、 チャオパで普通の服を自分で買い、 ぶらぶら渋谷に辿り着き、 居酒屋で一杯やって、 おわり。 普通の日曜日。

鉄コン筋クリート。

亀戸。

乙三.を見に行った。 で、あゆみんのダーとか、ママとかとごはんを食べる。 なんだかミョーな光景。 とりあえず、『亀戸』は『かめいど』と読んで、 『かめいど』は『亀井戸』とは書かず、 ものすごい僻地ということが分かりました。

来訪アリ。

西荻窪の駅前に、 福島と大阪と新潟から、 とある共通点を持った人たちが集まった。 すごい濃ゆくて、パワフルで。 自分なんてホント、若輩者。 おもしろかったー。

クリパというか、カキパ。

私のとろける和牛スキヤキに いたく感動したと言うことで、 よしのぶがカキ持ってきてくれるって。 ということで、たっちんちでカキパ。 もう、生牡蠣だよ。 鍋とかもったいないって。 ついでにイクラとかもあってさ。 で、クリスマス近いので、100円ロール…

QSC。

Q=Quality S=Service C=Cleanliness 日本マクドナルドCEOのカンブリア宮殿。 外食産業で必要なのは、QSC。 今日は自店会議だったんだけれども、 この前みたいにうまく話が出来なくて、 一方的な気がして、ダラダラ進んでしまい、 反省していたトコにこのキー…

巨匠2人。

伊東豊雄 建築|新しいリアル

元気になること。

どげん(四谷三丁目/居酒屋) | ホットペッパーグルメ イン・ザ・プール [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/10/19メディア: DVD購入: 1人 クリック: 54回この商品を含むブログ (241件) を見る

ウルトラどん。

人生、そう悪いことばっかりなんて、 そんなことはないもんで。

奪還。

パパチャリ。

Tokyo Disney Sea。

何作ろ。

ハイネケンの王冠と。 ニューキャッスルの王冠と。 星だからクリスマスっぽいってコトで。 ツリーを作ろうとしたんだけど。 どうすりゃいいんだ?

ヨーロッパ企画。

サマータイムマシン・ブルース 2005 舞台版 [DVD]作者: 瑛太出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2006/02/24メディア: DVD購入: 1人 クリック: 44回この商品を含むブログ (43件) を見る

調理実習。

内定者研修。 でも調理実習。 用意された材料で自由に作る。 ちらし寿司と、てんぷらと。 テストは、もちろん出来なかった。。

写真新世紀2006。

http://www.canon.co.jp/scsa/newcosmos/index.html

ヨイ知らせ。

ヨイ知らせすぎて、言えない。 でも、それじゃあ後で見て訳分かんないので。 おいしいコーヒーと引き換えに、 Agfa ULTRA10本パック、いただきます。 日記書いててヨカッタ。 ニアミス彩賞ばんざい。 ありがとう。

都市社会学的な観点。

バイト後、日大文理学部へ。 たかちゃんのゼミの写真展を見に。 日櫻の説明会以来。 久々、日大。http://www.chs.nihon-u.ac.jp/soc_dpt/ngotoh/tokyo/ 2パートに分かれた展示。 前半は、建築ジャーナルの丸の内考。 東京駅とか、丸ビルとか、三菱のやつとか…

宇宙庭園。

シオドメ。 重森三玲デスヨ。建築図面以上に庭園の図面は引き込まれる。 細かいドットと、線の濃淡。 手で描かれた黒い墨が、自然を表しているんだから。 そして、図面が美しいんだから。 で、ららぽーと。 キッザニア。 家具屋を中心にぶーらぶら。

建築法規。

日建学院の2級建築士講座。 ぼーっとしてたら、いつの間にか構力が終了し、 なんだか建築法規に突入すると言う。 テキストが配られると言うから、気合を入れる。 だって、法規って言えば、法令集でしょ。 テキスト+法令集ってことはすごい重そうでしょ。 建…

給料日の銀行。

授業の合間を縫って、2時間のバイト。 14時にはタイムカードを切って、 着替えをして電車に乗らねば4時限目に間に合わない。 それなのに、13時半ごろ、銀行へのお使いを命じられる。 嫌な予感がした。 予感は的中。 そういえば給料日。 ATMに並ぶ列はは自動…

翻弄。

朝8時に浜町なんかに行くって言うから、 朝5時半に起床なわけで、 フラフラしながら電車に乗って、 目的地到着。 しかし、なんだか招かれざる客? 依頼表見るとなんだか依頼時間違うし、 でも、事務所に確認すると合ってるって言うし、 どういうことよ? 寒…

みりんとす。

意気揚々と、しょう油と味りんと砂糖と酒と生姜を鍋に。 火にかけて、ぼこぼこ沸騰させて。 水溶き片栗粉を投入。 とろみチェック。 酸っぱい。 味りんじゃなくて酢が入ってない? のーーーーーー。。 言い訳すると、ちょっと前まで酢は瓶入りで、 酒は紙パ…

デビュー。

デビューの日なのに、満席になる。 もうそれは滝のように怒涛のスピードで埋まる。 いや、無理だから。 テンパるなって言われても、無理だから。 もうやだ。 若干放棄し、 というか、追放され、 洗い物が積まれたシンクに居場所を見つける。 1年半以上もやっ…

住宅営業入門。

図解 マイホーム―買い方・ローン・税金・法律作者: 小川智裕出版社/メーカー: 西東社発売日: 1997/06メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る 会社から黒猫が届けてきた本。 後3週間で、指定されたところを自習しておけと。 おっぃぁ。。 いい家…

OB総会。

恒例のOB総会。 作品もないし、と、講評会はパス。 飲み放題、食べ放題のみを楽しみに新宿へ。 5年目と言うことで、お金を取られそうになるも、 まだ在学中です!と訴えたらスルー。 ラッキー。 やっぱり私はなんだかんだ上の学年と話してる時が、 一番楽しい…

最後の学祭。

朝、世界堂にマットを取りに行き、ようやく作品完成。 やっつけすぎて、ここに存在することが申し訳なくなる。京都、阿佐ヶ谷住宅、仕事。 3つのアルバムを作る。 アルバムも、お金が無いのでB2用紙を断裁して、蛇腹にする。 意外と構成が難しく、しっくり来…