2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

告白。

告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)作者: 湊かなえ出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2010/04/08メディア: 文庫購入: 31人 クリック: 1,085回この商品を含むブログ (483件) を見る 人が死ぬとか、 人を殺すとか、 精神衰弱になるとか。 とにかく、暗い話は好…

時期はそろそろ終わりですが。

昨日はホントに筍をいただけまして。 夜の8時に米屋へ駆け込み、 米糠ゲット。 夜からぐつぐつ茹でつつ、 鍋に入りきらない分はオーブンで蒸し焼きしつつ。 今日は調理の部。 小鍋で夕飯用に土佐煮をことことやりつつ、 中華鍋で一人ご飯用筍パスタ。 チンゲ…

休日出勤。

いつものケーキ屋さんにて。 オマケでいただいた。 ペッパー、 ベーコン、 ハーブ、 そしてヨーグルト。 の、白いソーダブレッド。 朝ごはんにいただいたけど、 ワイン、欲しいなぁ。。 ダメダメ。 課長が会社で待ってる。 洗車して、会社で資料と課長拾って…

Vision。

夏季賞与面談。 出るんだか、出ないんだか。 分かりませんが。 一応、出ることを前提に催されたようで。 部長と、課長兼室長と、名ばかり課長?な人と。 名ばかり課長?に言いたいことがたくさんあって、 遠回しにそれを上司に訴えて、 若干、涙腺ゆるみそう…

鹿男あおによし。

鹿男あをによし (幻冬舎文庫)作者: 万城目学出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2010/04/01メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 63回この商品を含むブログ (84件) を見る やっと文庫になってくれまして。 ぱらっぱらぱらっぱらと、 どんどん読めちゃう。 最後の1…

歌う会。

参加されてた方へ、お知らせです。 私が首都高4号線で渋滞にはまっていたあの日のように、 泣いてください。

将来の自分のいえ。

冬の雑誌を捨てようと。 本棚の配置換え中。 したら、こんなのが。 おそらく、学校の住宅設計の課題か、 どこぞのハウスメーカーの入社試験の反復か。 今考えると、物凄く大きな家だし、 空調の効率悪いし、その前にエアコンつける壁ないし、 窓ばかりで家具…

Alice In Wonderland.

GWですので。 明日は祝日に会社休みますので。 今日はお休みの前日ですので。 レイトショー。 にて、3D。 すばらしや。 白の女王がカワイスギ。 キュンキュン。