2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あおもり2。

飲みながら寝てしまった後味の悪さ。 それをまといながら起床。 温泉。 朝ごはん。 湖畔をお散歩。 どうやら岡本太郎と何かあるらしく、 河童とか、鐘とか。 チェックアウトして、ドライブ。 いざ、青森へ。 国際芸術センター青森。 設計:安藤忠雄。 アーテ…

あおもり1。

誕生日休暇。 去年は2級の追い込みに使ってしまったので、 その分も、今年は堪能させていただきました。 題して、青森・アートな旅。 大宮から東北新幹線で八戸へ。 レンタカーで、いざ出発。 十和田市美術館。 設計:西沢立衛。 街の中に急に出てくるメルヘ…

絶(句)景。

万年床に近い、布団を干しつつ、 部屋を片付けていたらしい。 部屋のドアが何か挟まってて閉まらない。 妹の部屋から、取り込んだ布団一式が、 ぐちゃっとはみ出ている。 邪魔だなぁ、と、足でぐいっと蹴ると、 うー、、。 布団と共に、部屋からはみ出る状態…

25さい。

に、なった瞬間、飲んでまして。 結構、アピールしてたりしたので、 ケーキ用意してくれてたりして。 ただ、同じ誕生日のもう1人が、 行方不明だったわけで。 一番最初のメールはまいまいからで。 彼氏さん、残業中で10分遅れたことを 相当ショック受けてら…

なごや。

着くなり、飲み屋。 今回から、自由行動です。 うれしすぎます。 飲み放題です。 前回のような失敗はしません。 飲みすぎません。 ああ、シアワセ。

模型づくり。

学生の頃、課題とかでないと、 意外と隙だった模型作り。 久々に、やりました。 でも、打合せやらなんやらから帰ってくると、 半分以上まいまいが作ってくれていました。 ありがとう。 で、最後の仕上げを1人フロアでちまちまやって、 変なテンションになっ…