2008-01-01から1年間の記事一覧

カウントダウン。

小池様という、ステキなお方のお陰で、 (更に言うとそのお姉さまのお力で) ステキなステキな年越しを過ごすことになりました。 なんとディズニーシー。 今日まで(主にまいまいが)、 車で寝る用意やら、なんやら整えて、 行く時もレインボーブリッジなんぞ…

同窓会。

みんな、結婚とか、婚約とか。 大人になってました。

怒(愚痴)。

今までも嫌なことは星の数ほどあったけど、 今日はむかつきすぎて、 会社から駅まで坂を下りながら、 電話口に叫んでしまいました。 だってだって、 お前は有給とるな。 要はそういう事を言われた。。 なーんじゃ、そりゃ? 何のための有給休暇? 今月は、所…

クリスマスイブ(地味目)。

かにクリームとほうれん草フィットチーネ。 サタダ。 ピンクのモエシャン。 ベリーのバターケーキ。 ボダムのグラス。 うさぎさんのティーセット。 イルミネートされたスティッチ。 トナカイ。

ドライブドライブ。

銀座。 キラキラ。 これは、アルマーニ? だっけ? シャネルがかわいい。 雪が降ってた。 ディオール。 ととととと。 ヴィトン。 ほっかり。 夜の建築探訪。

1000円の日。

今日は映画レディースデーで、 とにかく何か見なきゃ!って衝動に駆られたのだけど、 そう言いつつメンドクサガリィなのが出てしまって、 近所のシネコンの中で選ぼうと思って、 あんまり面白そうなのないのだけれど、 何か見なきゃ!ってそこだけは曲がらな…

安藤さん。

ギャラ間に行って来ました。 駆け込んできました。

くどいけど、嬉しいんだもん。

一人で小躍りしたあの日から2日。 より一層、合格を証拠付けるものがきました。 合格通知。 東京なのだから、翌日には来るだろうと思っていたら、 5日は結局確認できず。 誰かに聞いたことがあった気がした、 合格だったら書類が入った封筒で、 不合格だった…

平成二十年二級建築士合格者の発表。

受かったー! これで、晴れて有資格者です。

今日もフグは。

ふぐさん。 ほぼ日の中の、ふぐさん。 ふとした瞬間に、覗いてしまう。 かわいいやつ。 ベストショット。 わたし、ひまだなぁ。。

k-photo。

私の携帯の電話帳の中には、 K-photoというカテゴリーがあって、 そこに名前を連ねている人は、 とてもとても私にとって大切な人たちで、 詳しく言うと、私を立直らせてくれた人であって、 今でもとてもとても感謝している人たちです。 今日は新宿祭で、OB総…

横浜トリエンナーレ2008。

よっつぃーと横浜ダイナー行こうって言ってて。 あれよあれよと言う間に11月も半ば。 横浜トリエンナーレとともに行ってまいりました。 てか横浜広っ! てか寒っ! てかエグっ! 基本的に、エグいアートでして、 私には理解不能なところも散見されまして。 …

名古屋。

今、名古屋にいます。 今日、1並びの日だってことに、今気が付いた。 そういえば、名古屋城見たことない。 そんな、追われた生活をしに、名古屋に来てる。 会社の研修なのだけど、休み返上、振休なし。 みんなで文句言いながら、それでも仲良く。 でも、さっ…

青獅子。

シャープさんフラットさん

はい、休みー。 やっと休み。 この1週間、会社に行くと頭が痛くなるという、 摩訶不思議な症状に見舞われていたりして、 (家に帰ると元気になって、ビールも飲める) 回復しなきゃ、と思っていた2連休。 そしたら、遊んでくれる人発見。 ノープランでお昼を…

ぷちどら。

靖国神社でお祭り中らしく。 夜、駐車場で精算をするたびに、 おじさんにお土産をもらう毎日が続いております。 たこ焼き、お好み焼き、焼きそば・・・。 そして今日は、人形焼。 かわいくない、ドラえもんは、 ハチミツ味がおいしゅうございます。

TOKYO!。

映画「TOKYO!」 どーん、、。 そんな気分になりました。 たかが映画を観ただけですが。 めちゃくちゃ気持ち悪かったし、 かと言って、そのテンションを最後まで救ってくれないし。 東京って、そんな不気味なことばっかり起きてるイメージ? レディースデーに…

とろぺか。

首都高5号線は、未だ復旧工事中。 とろとろ。 したらば、ぺかぺかのやつがいた。 これ、好き。 映ったこの子と、記念撮影。

お昼。

イマイチ、仕事に身が入らず。 今に始まったことじゃないけど。 最低限、やらなきゃならないことだけ、 上司に引きずられながらやってるような。 なので、朝からお昼ご飯のことを考える。 今日は午後から関越経由で埼玉。 なので、オオタニに。 1人で、そし…

最高の一人休日、新宿で。

予定なしの休みは、どんなに久々か。 昨晩やりすぎた、リズム天国ゴールドが頭をぐるぐるぐるぐる。。 おはよう、と一言あいさつしたけど、またぐーぐーぐーぐー。。 とりあえず、午前中いっぱい、だらだらだらだら。。 でも、これじゃあいけない。 いろいろ…

平成二十年二級建築士設計製図の試験。

終わったー。 受かってるのかな。 とりあえず、2階の平面図に庇を描き忘れたので、 ここは減点確実でしょう。。 あとは、基礎の立上がりが若干不安。 まさかの階段位置ズレに焦ったはずが、 微妙に 15分くらい余裕ができてしまったものだから、 テンパったま…

まぼろしとかげ。

朝、起きると頭上にいるやつ。 デスペラドスくん。

葡萄(酒)

禁酒中だから、ワインの原材料を。 あぁ。。 飲みたい。 ヒューガルデンの大ビン3本と、グロールシュ2本と、 名前忘れたけど、お気に入りの白ワイン。 もう、準備済。 さ、描くか。

後、二週間。

製図の試験まで、後、二週間。 多分、今は崖の端っこでなんとか落ちないように頑張ってるとこ。 禁酒。

決壊。

4月の人事異動以来、初めて泣いてしまった。 いろいろ我慢していたことがあったし、 それ以上に、周りは充分甘やかしてくれてたのだけど、 やっぱり、この仕事は好きになれない。 じゃあ、辞めます、って言葉が、 喉のすぐそこまで出てたけど、 結局、なんに…

唯一の夏休み、その過ごし方。

結局、いろんな理由で旅行は流れ。 日帰り軽井沢。 そして、アウトレット。 大人買いなレゴ。 VVDレゴ部結成。

母は偉大。

最初に断ると、主に愚痴ですので、スルーしてください。 母が入院して、早5日。 すでにストレス。 母については、手術も終わり、 何しろ病院にいるのだから、 態勢は万全なので、あまり心配は無い。 問題なのは、お父さん。 この2日間、私は夜は外食になり、…

とちぎ旅。

プリウスでドライブ。 めちゃんこ快適〜。 ハイブリッドばんざい。 東照宮でおみくじ。 さるさんのかわゆいやつ。 大吉!! 眠り猫。 心臓破りの階段で息切れ。 竜の鳴き声を聞く。 で、トリックアート。 予想外に大興奮!! ムービーを皆さんに見せてあげたい。…

好きな写真。

ふと、思い出したので。 昔の自分の写真。 たぶん、照れてる写真。 すみません、自分好きで。 すみません、けーくん。 勝手にコピーとかしちゃいまして。 POLASTYLEに怒られるのでしょうか? だとしたら、即刻削除いたします。 ふと、思い出しました。 いい…

プラム。

遅い朝ごはん。 トースト。 お土産の無添加紅玉りんごジャム。 ブロッコリーのスクランブルエッグ。 キュウリ。 なみなみ紅茶。 プラム。 プラムの色がきれいで、写真に撮ってみる。 どうせなら、ベランダで。 雨上がりで、緑がきれいで、風がぶわっと来て、…