2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

茗荷谷。

行ってください。 そう言われたので行って来た。 コンビニ派遣。 しかも、7年ぶりのファミリーマート。 何も覚えちゃいない。 だって、エプロンしてましたけど、私。 一緒に働いたバイトの女の子は18歳。 エプロンの時代を知らないといっていた。 嘘でしょ?…

ウツデー。

寝てないのとか。 二日酔いなのとか。 朝、ちょっと気に触ることがあったとか。 なので鬱。 ウツハイリマース。 バイト早退。 予備校サボリ。 夕方くらいにどうでもいいことを考える。 模型材料を寄付することとか。 すき焼きのこととか。 たこ焼きのことと…

本日は晴天なり。

みんな初対面。 そんでもってBBQ。

アメ雨あめ。

雨だから。 それが何? チャリですよ? それが何? デニムが足の付け根まで湿ってますよ? それが何? お店は、どわーっと来て、さーっと引いてった。 おもしろいほどに暇だった。 手持ち無沙汰な感じで。 いっぱい箱とか作った。 そんでもって、日頃思うこ…

山梨。

そういえば、やまなしって話があったなー。 クラムボンがなんちゃらってやつ。 そんだけ。やまなし (画本宮沢賢治)作者: 宮沢賢治,小林敏也出版社/メーカー: パロル舎発売日: 1985/07メディア: 大型本 クリック: 29回この商品を含むブログ (10件) を見る 朝7…

卒論。

セミナーは憂鬱。 設計ほどじゃないけど。 憂鬱です。 今年は脱落しないなー。 先生はそう言った。 ドキッとした。 後2回言われたら、多分脱落する。 ワタシ。 下調べも何から手をつけていいのか分からない。 とにかく資料を集めて、流し見して。 だけどどれ…

どしゃぶり。

朝はまっぱれ。 なので、阿佐ヶ谷までぶいーんと。 バイト中、土砂降り。 傘大放出。 ちょっと上がる。 みんなが傘を返しに来てくれた。 なんか嬉しい。 中野の図書館までぶいーんと。 雲行きは怪しいけど、まあいいや、的な。 どこだどこだと思っていたらば…

お膝元。

丹下健三師匠の。 大学もそうなんだけど。 フジテレビのお隣で仕事。 世の中のサラリーマンのランチメニューを目の当たりにして、 こりゃみんな死ぬねと思った。 炭水化物with炭水化物。 お台場は潮臭い。 やたらとビッグスケール。 (見えてても遠い。) でも…

復習。

民法の復習。 問題集。 ×2回分。 すんごい。 量が半端ナイ。 思い切って、ここまで付箋を貼ってみる。 先は長い。 図書館にこもって黙々と。 正答率は70%。 やばいんじゃない? 特に船をこぎつつ聞いてた回のところが。 当たり前か。 もう1度、ぱらっと見直…

天ない。

大人になっても、 これを読む時は、 小学生の私になってて、 翠は憧れの高校生で、 かっこいーと思う。天使なんかじゃない 完全版 1 (愛蔵版コミックス)作者: 矢沢あい出版社/メーカー: 集英社発売日: 2000/10/30メディア: コミック クリック: 100回この商品…

歯ブラシ。

歯みがきの仕方が悪いと、何度となく注意されてきた。 どうやっても力んでしまう。 こうやって、軽く持つだけでいいといわれ続けてきた。 また、歯ブラシを換えた。 いつまでたっても私の歯ブラシは寿命が短い。

疲労困憊。

疲れが溜まっていると、体が悲鳴をあげています。 頭痛が止まりません。 気持ち悪さが止まりません。 ダルさが続きます。 ちょっと寝て。 また出かけます。

眠り病。

寝て、寝て、寝て、 1日が終わった。ちなみにほとんどが居眠り。

民法。

本日より、宅建のお勉強を始める。 DVDは、睡魔との勝負。 集中力を途切れさせないよう、自分との勝負。 携帯とか、お菓子とか、お茶とかの誘惑との勝負。 東進の英文法のビデオとか爆酔だったし。。 でも今回は、自分で高い授業料出すんだから無駄にはしな…

洪水。

ランチ。 お客様が洪水のように流れてきました。 3人はきついです。 アルバイト募集中。

夜鍋。

餓死寸前の人を救うために、夜鍋。 ひじき。 炒めて煮るって始めて知った。 チラ見した本には酒としょうゆで味付けって書いてあったけど、 何度味を見ても、明らかにおかしい。 考え考え、みりん投入。 まだおかしい。 思い切って砂糖投入。 キタ。 キタキタ…

小江戸。

西武新宿から準急・本川越行き。 遠いよ? だって上石神井から各駅停車。 1時間以上かかったよ? でも、特急に乗ってもさほど変わらないらしい。 電車の中で、ぐっすり睡眠。 ついた頃には寝すぎて頭がぼぉっとする始末。 子供と高校生のキャイキャイ言う声が…

マニアなトコ。

雨なので、中野。 ブロードウェイ!! レンタルボックスであれとかこれとかほしくなる。 まんだらけで飽きてくる。 意外とシャッター多くてびっくり。 村上隆を買おうとしてやめる。 8段ソフトを4段ソフトにして食す。 お寿司買おうか迷う。 シュウマイとか…

2匹目。

たらこキューピーが2匹になりました。 正確には、明太子キューピーとたらこキューピー1匹ずつ。 生まれて初めて、ゲームセンターで才能を見出しました。 にしても、カワイクナイ。。

一念発起。

宅建取ります。 営業なので。 参考書でなんとかなるかなーと思ってたんだけれども、 2級の勉強もしなければならないお年頃なので、 そんな根性自分にはないさ。 だから予備校通って、半強制状態に持ち込まなければ。。 こういう時、一人でどうにかしようとす…

社会人。

社会人て、やだな、と思う。 なりたくない。 だってさ、何さ。 付き合いって何さ。 あるなしすっぱり言うのがそうなの? 毎日そんなに追われなきゃいけないの? 振り返ったりしちゃいけないの? 息抜きしちゃいけないの? 私はそうなりたくない。 人間味ある…

スゴイネ。

14時間労働!!! みんなすごいよ。 ワタシ、タエラレナイ。 もう、後半ヤケ。 こんな日に限って、閉店1時間前にはガラガラ。 ありえないほど。 だってNG!! ノーゲスト!!!!!! なので結局締め作業手伝ってるしさ。 原付なのに雨だしさ。 足が最近、おかしい。 む…

マクドナルド。

私はココが嫌い。 すごく嫌い。

ぽっかり。

きっと今頃、あんなこと。 きっと今頃、こんなこと。 いろいろあったはずなのに。 あー。。。 私ダメ。 自分の愛着ある布団に包まってる始末。 モッタイナイ。 モッタイナイ。

上田。

朝起きて、やっぱりね。 本当は7時半とかに爽やかに目覚める予定だったんだけど。 9時前。。 慌てて身支度をして、10時ギリギリにチェックアウト。 再び車をお借りし、本日も市街散策。 まず駅前のおもちゃ屋にて、前日に目をつけていたおでんくんを物色。 …

ホリデー。

私には、きっと来年からGWなんて消えてなくなる。 お正月も。 土日でさえ。 世の中がお休みの日が、一番自分の時間を作れなくなる。 なので、ごめんね、みなさん。 私、GWを楽しみます。 ホリデーにします。 お金を稼ぐより、お金を落とすことを選びます。 …

C女。

C女の日。 大卒組が社会人になって初の会。 予約してもらったお店は、、、 スバラシイ!! 去年、課題敷地でちょくちょく前を通っていたのに知らなかったー。 汁べゑ(吉祥寺/和食) - ぐるなび 教えてくれて、しかも予約までしてくれて感謝!! 特盛の前菜とい…

悲しいこと。

ここにmixiのことは書きたくなかったんだけど。 でも、トヨタマの人が見てくれたら、ちょっと考えてみてください。 とてつもなく悲しくなったので。 母校のコミュで、母校に裁判沙汰があることを知った。 [mixi]「もの言える自由」裁判 - 豊多摩高校 | mixi…

ぷらぷら下北沢。

新宿での待ち合わせの時点で、 小田急ハルクの地下食品売り場の様相にノックアウトした、 私の底なしの胃は悲鳴を上げていたわけで。。 何か食べさせて! 下北沢へ拉致される。 ぐるんぐるんと駅前を徘徊。 洋服なんて食べれないじゃん。 王将がきらきら輝い…

うだるような。

真夏日。 ガツンと30度。 自分の汗で溺死しそうなくらい。 といいつつ、冷房ソヨソヨ効かせた店でバイトしてたり。 久々のランチ。 絶対なかったコンボのCを書き忘れたり。 ごまだれと香味野菜の竜田揚げの言う順番がおかしかったり。 ランチドリンクのグラ…