2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

M図。

また、懲りずに資格の学校へ。 昨日初登校で、いきなり、構造その2。 分かってるような部分と、さっぱりな部分と。 δとか、εとか、τとか。 読めないからね。 家で続きをやって、壁にぶち当たり、 諦めて寝たら、夢にもモーメント図が出てきた。 でもま、スタ…

ベージュのトレンチコート。

新人の時に買った、ベージュのトレンチコート。 冬のボーナス叩いて買った、ベージュのトレンチコート。 ライナーがかわいい、ベージュのトレンチコート。 気づいたら共布ベルトがなかった、ベージュのトレンチコート。 諦め切れず、捨てられない、ベージュ…

一段落。

この何週間か、自他共に認める忙しさ。 まだその後処理とか、次の山とか、 やることはチラチラ見えているのだけど、 自分の中で一度線を引いて、 昨日で一段落したことにする。 今日は引きこもって充電。 常にどこで何をしていても眠いし、 なぜか電話の声が…

地鎮式。

建築を始めるときに神主さんをお呼びしてお願いする地鎮祭。 今回はお寺の増築なので、いつも通りにはいかず。 施主様である、ご住職に地鎮式をお願いしました。 祝詞はお経で、二礼二拍手一礼は合掌。 お清めのお塩とお米は仏花で、お榊はお焼香。 大きめな…

食生活。

忙しい時のお昼ご飯。 第3位。 1000円くらいのちょっと高いランチやお弁当。 自分へのご褒美、という言い訳。 第2位。 コンビニおにぎりと、スープ春雨。 片手でいけるから。 第1位。 くるマック。 ハンドル片手にハンバーガー、ポテト、オレンジジュース。 …

きり。

夜中に食べちゃった。 おいしいなぁ、これと梅酒と。 だからどうした。 寝ろって、自分。 ものすごく首が回らない。 忙しい。 しかも不得意な、いろんなこと同時平行な忙しさ。 会社のPHSを川に捨てたい。 けど、ないとものすごい不便。 あぅ。。。

TDW2010。

無料招待券をいただき(奪い取り)、 せっかくなので行ってきました。 夕方からお通夜の為、駆け足で一周。 もうちょっと、ゆっくり見たかったなぁ。。