2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

合宿。

あえて例えて言うならば。 30分の寝坊で遅刻も、 なぜか笑顔で迎えてくれる、 心の広さは海を越えたみなさん。 ありがとう。 そして何より、ごめんなさい。 湯船に浸かるって、素敵だね。 土曜日なのに仕事でないってことも。 夕飯を6時半から食べることも。…

居候。

多分、大晦日には、すでにいらっしゃった。 我が家の居候。 フタツボシテントウさん。 (そんな名前の生物かどうかは、分からない。。) たまに移動をしていたけれど、定位置は天井。 どこで栄養補給をされてるのか、ナゾ。 調べたところ、やはり主食はアブラ…

千葉県民、仙台にて。

仙台駅におりたった。 はずなのに。 なぜか、課長の大好きなチーバくん発見。 思わず、ひとりなのに写真を撮ってしまった。 にしても、寒い。 口をあけていると、知覚過敏が起こるような。 そんな寒さ。 恐るべし、仙台。 口から寒いしか出てこない。 寒かっ…

練民と呼ばれた時代。

暇ではないのですが。 たまにはゆるりとしたくて。 机の上の小山を、ちょっと片付けつつ、掘り返す。 その中から、同窓会報発掘。 発行日は2010年9月。 ずいぶん、隠れていたなぁ。。 その中に、過去70年、各学年の卒業生がひとりずつ、 自分の高校生活を振…

ばったり。

しょうぎではなく。 (最近、和風建築ハマり中。) 高尾にて極寒にふるえながら、 休日出勤は午前中で終了。 中央線爆睡で、あっという間に吉祥寺。 寝起きでふらふら、スタバで休憩。 携帯のレシピブログで癒され息抜きしつつ、 明日のテストに備えて詰め込み…

移動動物園。

東京都新宿住宅展示場にて。 車を降りた瞬間、ウサギ〜!!という歓声。 ウサギに夢中なインテリアコーディネーター。 ヤギ、たまんない、、。と、 シャッター押しまくりのわたし。 事務所では、動物園効果でてんてこまいなみなさん。 ヤギさん、癒されるか…

新年の抱負。

2010年最後に、仕事で爆発したことが、 何よりも反省すべきことです。 (会社が理不尽なのが理由だけど。) だからこそ、申し訳ないことに被爆した、 こっそり目標にしているあの人に言われた一言。 「今は我慢だ、腐るな。」 これを新年の抱負といたします。 …