うっかり。

すごいうっかりだった。


昨日の夜から暗室にこもってた。
どうしても5時40分の始バスに乗りたくて、猛ダッシュで片付ける。
バライタ紙だったけど、博打で乾燥機を使ってみた。
特厚手だったのでセーフ。
木パネに挟んでガムテープでとりあえずとめて、バス停へ走る!


そんな中でやっぱり不備は起きるわけで。。


電車を降りてテクテクしてる時。
メール着信。


「共同暗室の鍵、持ってる?」


コートのポケット探る。
じゃらっと出てきたのは、「共同暗室」のタグのついた鍵。


「勘弁してくださいな〜。
 家の鍵、持ってます。」


カバンのポケット探る。
カブの鍵しか入ってない。


自分でも、滑稽すぎて笑えた。
もう、みなさんに謝り倒すしかない。
朝7時の出来事。