2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

探検。

竹本くんみたいに。 荻窪団地。 これが、変わる風景。 大好きな母校。 職員室は夏休みじゃない。 緑地。 花火の匂い。 阿佐ヶ谷住宅。 半年間、ヨロシクオネガイシマス。 歌舞伎町。 タクシーに紛れる。 原宿。 歩行者のスピード。 渋谷。 代々木公園の静け…

久々民法。

久々に開いてみたけど、 危機感を覚えます。

うふふとゲド。

おでんくんストラップ発見! しかも東京限定。 どう見ても東京タワーには見えないぞ。 それがいいぞ。 京都から久々。 赤ちゃんがいるお腹は、意外と硬い。 2人のやり取りがスキ。 いいなー、やっぱり。 ゲドは。 だめ。 常に不安が付きまとう。 頭単純な私に…

オレオチーズケーキバー。

オレオをクリーム除いて砕いて、 溶かしバターとクリーム混ぜて、 型に敷き詰めて冷蔵庫。 クリームチーズをチンして、 ボウルでクリーム状に混ぜ混ぜ。 砂糖とタマゴを入れてこねこね。 サワークリームとバニラオイルと レモン汁とコーンスターチと生クリー…

豆カレー。

テスト、無事終わり。 利便性が。 機能性と似てるけど、訳してCONVENIENTにはならないよなー。 100点は無さげ。 無念。 19時半からセミナーだけど、間の8時間あまり、することなし。 中途半端な時間帯だから仕事も無い。 どうしよ。 ということで、カレー。 …

明日で終わり。

明日でテストが終わる! 明日が終われば卒業できる! 124単位。 1年生が終わった時点では、不可能と思った。 でも、以外にも出来てしまった。 山アリ谷アリ。 好きなことと、尊敬する人。 コレがなきゃ無理だった。 私は好きーーーーーー!!!!!! だから、がんば…

池袋。

宅建で出張。 池袋。 JRで行くなんてレアすぎてビクビク。 目白、池袋と2駅。 なんだか不思議な感じ。 ホームでハチクロ列車を見た。 嬉しー。 テンション上がってビームスの上へ。 容積率。 建蔽率。 斜線制限。 日影規制。 日影規制のことを、先生は 「ヒカ…

国立マンション訴訟。

テストで論文を書かなければいけないので、 ネットでいろいろ下調べ。 景観利益とは? 景観権は手に入れられないの? 行政と事業者の駆け込み合戦。 その結果生まれた既存不適格建築。 壊された街並み。 限られた住民だけが手に入れられた環境。 当たり前と…

さー。

沖縄夜。 歓送迎会。 送るのはちょいと先だが。 歓送迎会。 お店でみんなでわっさわっさ片付ける。 電車が遅れてる。 15分も遅れてる。 急いだのに。。 オリオンビール。 ソーミンチャンプル。 から揚げ。 中身汁。 ゴーヤの梅干。 シークワーサーサワー。 …

ZOO。

くもりぞら。 だからいくのさ。 どうぶつえん。 上野動物園は思ったよりも空いている。 っていうか、入場料安すぎ。 600円て! 年間パス2600円て! 去年とある場で出会った彼は、この年間パスを買って、 動物写真を撮ることに没頭していた。 2600円だったらね…

内定者懇談会。

久々のスーツ。 就活じゃないのでTシャツ。 山手線の中でアンバランスなのが気になって、 思い切ってネックレスのチェーンを切る。 いい感じ。 東京ドームホテル。 キラキラ。 EVはぐんぐん上がる。 久々の顔。 女の子は知ってる顔。 男の子は知らない顔。 …

切りだめ。

学校で勉強してたんだけれど、 どうにもなんだかやる気ゼロ。 気分転換。 髪切ろう。 ホットペッパーを開いて、安いトコ。 こだわらない。 とりあえず短くしてくれれば。 予約して、勉強。 ちょっと進みがよい。 初めて足を踏み入れた美容室は、なんだか市場…

食べ放題@コンビニエンスストア。

廃棄チェックで愕然とする。 サラダに麺にお弁当。 おにぎりにサンドウィッチ。 全部で買い物カゴ4つ分。 今日は食べ放題ですね。 男は言った。 この前来た時も彼はそう言っていた。 どういう発注しているんだ、この店は。 ともかく。 出てしまったものはし…

寒い7月。

温度差のため、グズグズな日。 鼻が大洪水。 こんな店員嫌でしょ? という問いに、 ウン。と。 そうですよねー。 寝込みます。

最近怖くなったこと。

社会に出ること。 社会に出て、ケンチクをやること。 これだけ景観利益だ、QOLだ、 パタンランゲージだ、都市のイメージだ、 やってきたわけ、4年間(ていうか5年間)。 結局、社会に出たら、負けちゃう気がする。 不動産屋さんに、地権者に、銀行に。 宅地建…

バスの揺れ方。

渋谷から、ゆっくりと。 阿佐ヶ谷へ。 バスに揺られ揺られ。 まだお昼をまわったばかり。 バスの中に人は少ない。 最初は、NHKの児童合唱団の女の子たちがワイワイ。 お揃いのTシャツを着て、ぺちゃくちゃ。 1週間ぶりに会う友達に見せるためにいろんなもの…

初恋。

観てきた。 宮崎あおい。 かわいいねぇ。 三億円事件。 知ってるねぇ。 舞台は新宿。 匂いとか、東京人の新宿特集そのまま。 衣装もカワイイ。 Twiggyは今でもカワイイ。 内容は。 まぁ。 そんな感じ。 淡々と。 本当に淡々と。 事件シーンも淡々と。 でもね…

どまる。

ばみる→バーミヤンでぐぅたらする。 はたまた、ビニテでどうにかすること。 じょなる→ジョナサンでまったりする。 でにる→デニーズでお腹をタプタプにする。 こんな具合に変な日本語動詞を使っている。 「どまる」は、土間土間で飲むこと。 いつ考えたんだろう…

ぽー。

今日は1日学校でぽーっとしてた。 満員電車で学校へ。 最終講をぽーっと受ける。 ちょっと卒論のこと焦る。 先生の目線がこっちに来てしばし動かず。 更に焦る。 どっちにしよ。 どっちも魅力的。 PC。 そろそろおうちにイラレがほしい。 出来ればCS2が。 い…

出遅れた。

宅建の出願て、先週からだったらしい。 今日気付いたよ。 締め切りは3連休明けだよ。 アブナイ。 受付で願書配布中との張り紙。 インターネットでやるけど、募集要項がほしいので尋ねる。 真オレンジの封筒の中身を見てみる。 これまた真オレンジな冊子登場…

あの頃。

Hermann H.& The Pacemakersが流れてる。 どうしようもなく堕落していた頃、 好きだった。 どこいったんだろ。 ちょっとウルフに会いたい。

消失。

http://kazumo.jp/topics/culture/shinyagekijo.html 深夜劇場へようこその録画しといたのを見る。 NYLON100℃「消失」。 トークはみのすけ。 緩い。 緩すぎる。 植本潤。 絶対あっち系だと思う。 横内謙介。 すごいのに、オーラないなー。 興味深い話が、ケラ…

バー。

バーに連れてってもらう。 ちょっと気になってたところ。 ラッキー。 カシスのビール。 バーテンはしきりにシガーを勧めていた。 タールは入っていないと嘘をついていた。 梅酒のソーダ。 サブバーテンは、しきりに氷を削っていた。 丸くするのは、実はすご…

一憂一喜。

昨夜からダメで、 今朝からダメで。 もう終わりーって思って。 そしたらもうありえないくらいに、 嬉しいとかそんなもんじゃなくて。 いっぱい泣いた。

9階。

9階にいると、ドキドキする。 動悸が激しくなって、ソワソワする。 興奮してるんじゃない。 緊張してるんでもない。 どうしようもなく疎外感。 嫌悪感。 でも、今日はいかなければならない。 しかも院生室ときたものだ。 プレッシャー!! 誰もいない。 1人で…

死ぬかも。

防災工学の課題で、家の周りの防災マップを作る。 で、わかったこと。 家にいたら死ぬ確率高し。 まず地震。 部屋にいたら、確実に倒壊する。 このボロ団地。 1階だけぐしゃってなったとしても、下までどうやって降りよう? 目と鼻の先に避難所があるのに、…

まーみーやっ。

間宮兄弟見てみた。 佐々木蔵之介、よいよね。 ピスタチオピスタチオ。 塚地、いいんじゃない。 ドラドラ。

お片づけ。

幼稚園のとき、お片づけの歌があった。 お帰りのお時間が近づくと、先生がピアノを引き出す。 で、おっかたづけーと歌いながらクレヨンやらをしまう。 幼稚園で何してたかなんて覚えちゃいないけど、 こういう歌だけは、しっかり記憶している。 園歌とか、よ…

後悔してなくないわけじゃなくない。

今更なんだけど。 あの1年半くらい前。 先生の言葉を無視してなければ、何か違ったかもしれない。 すごく設計が楽しくなってて、今もやってたかもしれない。 都市だって、ずっとずっと興味もってきたこと。 今も一番考えてて楽しいこと。 けれど、私は私にそ…

皆様ひとまずお疲れ様でした。

2級建築士の学科試験終了。 オツカレ。 あなたも、あなたも、あなたも。 順調に生きていれば私も苦しんでただろうに。 終わって速攻家に帰ってバタンしてただろうに。 みんなと一緒に味わえなくて残念です。 そして、来年に恐怖を感じます。 大丈夫か? 法政…