2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏のおもいで。

花火したーい!!! と、名古屋帰りに呼びかけたところ、 案外人が集まるもんで。 スーツケースひいて、吉祥寺に集合。 駄目だよねー、絶対警察来て起こられるよねー、 でも、看板ないよねー、 ま、やっちゃうよねー、 と、プレミアムモルツ片手に花火開始。…

お引渡し、子離れ。

営業時代から、延々と、かれこれ、1年半くらい。 食堂の前でビラを配っていたら、話しかけてくれたお客様。 わたしが営業でなくなって、設計になってほやほやなのを分かってて、 「あなた方の可能性に期待したいと思います」と、 うれしい、けど、ものすごい…

引き続き、ネガティブ。

昨日は睡眠不足のまま、ドライブ。 朝10時から19時までのぶっ続き打ち合わせ。 怒涛の電話攻撃。 飛び込みプラン作成。 自分のやらねばリストの消化。 気づくと、日付変わり、24時半。 @相模原。 半分寝そうになりながら、ハンドル握り、 でも寝ちゃいけな…

終戦記念日。

九段坂が、朝からまるでフェス状態。 九段上を渡り、会社の前を見ると、案の定。 会社の出入り口にも、特効服姿のおじさんが占拠。 そして、拡声器を握り、始まる集会、、。 警官が横に立っているものの、動く気配なし。。 ゆっくり考えながら近付いて、 結…

家に帰ってやればいいじゃん。

と、言われた。 今日は、これとこれとこれをやらなければいけないので、 明日の朝までは難しいと思います。 と、頼まれた急な仕事を断ろうと思った発言に対して。 どん、と。 きた。 最近、確かに余裕がある状態に慣れてしまっていて、 夜中、戸締りして事務…