2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブロードウェイ。

ブロードウェイの歴史的な映画。 いや、ドキュメンタリーだったんだろうか。 とにかく見た。 やっぱいいわー。 ほぅ。。ってなる。 ほぅ。。ってお母さんとなりながら、延々見てた。 古典的なコメディーも、社会問題を扱ったものも、 なんでもほぅ。。。って…

ランチ。

なんで私の友達なんだろう?と疑ってしまうくらい、 私の周りには何人か、すごくステキな人がいる。 それが女の子ときたものだから、今日のランチはわくわくする。 だから、一度行ってみたかったお店に行く。 ショーケースの中のケーキが、めまいするくらいに…

民法終了。

長かった。 あぁ、長かった。 業法はいる前に全て終わらせるはずが、 こんな時期までかかってしまったことを深く反省。 つまらなかったー、っていうのが全てではなく、 区分所有法とか、定期借地権とか、研究に結びつきそうなこともチラホラ。いや、でも難し…

美味しさひとりじめサマーキッズ。

バイトが終わり、 皮膚科に行き、 15人待ちで、 一度家に帰り、 またまた皮膚科に行き、 結局診察は受付してから1時間以上経ってて、 お薬をもらい、 バイトに戻る。 で、棚を作る。 トンテンカンテン。 近所迷惑だけれど棚を作る。 トンテンカンテン。 道路…

頭ぐるぐる体くるくる。

今日からランチ変更です。 明らかに準備不足な感じでことは進む。 朝、遅刻気味でお店に行くと、人いっぱい。 後1時間半で何をしろと? とりあえず準備できるところは準備。 メニューの説明。 メモメモ。 次に、オーダーのとり方を決める。 決めたの。 伝票…

ニャッキ。

今日から新しいのが増えました。 ニャッキ! ぷらぷらしてたらガチャガチャが合って、 おでんくん探しの習性で眺めていたら、 なんといたのよ。 しかも、2個しか残ってなくて、 一生懸命横から中を覗き込んでみたところ、 確実にニャッキとピンクちゃんなわけ…

ハマリもん。

Google Earth。 パソコン開いて、気分転換にー、とつい遊んでしまう。 お手軽空中散歩。 まず、自分の家に目印。 次につけたのが母校。 その次がビルにまぎれる大学。 そこから伸びる青梅街道を頼りに、 研究対象になるかもしれない、警大跡地、阿佐ヶ谷住宅…

新文芸座。

今までも結構気になるプログラムたくさんあったのに、 今日やっとこさ、デビューできました。 やったー。 最後の回に滑り込み。 オカアサマに頂いたファミリーチケットで1000円。 2本で1000円。 物干し竿みたい。 1本目。ウォーク・ザ・ライン 君につづく道 …

カフェー。

近代建築の授業で、「カフェー」というのがスキでした。 カフェーに行ってきた! 授業サボって。 あの授業開始後すぐの電話に出て、ホントに良かったと思います。 感謝。 ダッシュで渋谷に行って、迷って、出会って。 迷ってさ迷って、発見。 圏外に備えていろ…

阿佐ヶ谷住宅。

早速行ってきたー。 まず、すごいわ。 うっそうとした緑。 転がる梅の実。 そびえる給水棟。 連なる庇。 走るクラック。 たたずむ遊具。 人の声があんまりしない。 でも、こういうのって人の年輪があるから良く思えるのかね。 そこであっただろう会話とかや…

肉。

兼ねてから計画してた肉パーティーの日! 家から高級和牛とすき焼き鍋を持参。 すでにホロ酔いの方々と合流。 私も! お疲れ一杯。 高円寺の一室を占拠して、夕暮れ前からビール片手に仕込み。 オープンテラスにしてベランダと部屋と一体感。 サッシ外すのに悪…

父の日。

昨日は父の日。 今日は父の誕生日。 ということで、昨日は何もしていない。 だってね。 2日連続ではやし立ててもね。 レポートを早めに仕上げて、学校に行く前にケーキを買いに行く。 弱ってからというもの、めっきり甘党。 今度は糖尿の心配とかしなくてい…

図書館。

雨だから。 お金使いたくないから。 勉強したいから。 したらば図書館じゃん? だけど、北千住を30分も歩き回ったのは辛かった。 この方向音痴っぷりは、車生活になる前にどうにか改善したい。 でも、途中でプリンパン見つけたのは拾い物。 四角いサクサクパ…

教室デビュー。

今日から宅建業法です。 教室デビュー。 周りはおじさんおばさん、おじいちゃん、そして若者。 ライバルが見えてくると、ドキドキする。 こんな派手なかっこのギャルっぽい子も、 私と一緒に勉強しているわけで。 気を引き締めなければ。 講義のほうは、分か…

箱の家。

3年生の授業にもぐってきた。 難波和彦+界工作舎 しかもバイト遅刻して。 事前に電話したけどさ。 こんな時に一生のお願いを使ってしまった。。 まじめな私は、これから工業化住宅を扱う者として、 やっぱり聞いとくべきだと思ったんだよね。 これからやっ…

ダウン。

エンスト。 体がだるくてだるくて。 遊んで働いて勉強しての繰り返しで、休みなかったもんなー。 最近、耳鳴りとかしてたし。 体のあらゆるところから悲鳴が出てた。 今日1日で、なんとかする!

翌日。

必死こいて仕込みをしてたら、 ケーキが出てきました。 アリガトウ。 真っ赤なムースは私の心をガッツリ掴んでました。 お食事チケット、すごい嬉しいです。 手描きなのが特にウレシイ。 お花もカワイイ。 さっそく飾りました。 紙風船、ツボです。 金魚が不…

23歳。

になった。 みんなが日本惨敗のコメントをおめでとメールにつけるのが、 なんだかおかしかった。 両親共に、日付が代わる直前に寝室へ行ってしまうし、 若干、忘れてるんじゃ、、とも思ったけど。 まみーは、家に帰るなり転がる勢いでオメデトウと言ってくれ…

からっぽ。

ワールドカップのため、まちはからっぽ。

イブイブ。

一日の始まり。 アメリカン・ブレックファースト。 雨。 靴が大変なことになる。 サンダル購入。 ちょっと快適。 しながわ水族館。 ペンギン! 青海亀! くらげ! いるか! うつぼ! ひとで! 魚魚魚! トンネル水槽で撮りまくってたらデジカメのパワー切れ。 …

イブイブイブ。

主役は私。 東京都現代美術館にて、 カルティエ現代美術財団コレクション展。 http://mot-art-museum.jp/special/cartier/ 好きだったやつベスト5。 1.倫子 (スライドショー見て号泣するなんて思わなかった。) 2.目玉 (影と目玉と音と、気になる。) 3.小さい…

体験入学。

してきたよ。 キッチンに。 ほうれん草をバターで炒めて、 人参を乱切りして(悪戦苦闘)、 いい感じに茹でて、 かぼちゃを適当にスライスして、 これまたコロコロ切って。 ただいま左手はかぼちゃ色。 自分て、こんなに料理出来なかったっけ? そう思うくら…

つまづく。

愚痴。 宅建、キビシイ。 まず、興味ない。 おもしろくない。 だから眠い。 「音量は40レベルまで。」の張り紙を忠実に守り、 ヘッドフォンで、ガンガン関西弁を聞いてるんだけど、 眠くて眠くてたまらない。 こりゃやびゃーわ。 民法終われば、楽になるんだ…

無理きいて。

歓送迎会、仕切るからね。 みんな、ついてきてね。 ってことで、告知を作る。 絵心ないので、その辺のフライヤーを切り張り。 楽しい。 お店探しは、結局人に頼って情報収集。 沖縄料理? 夏だしね。 オリオンビールだね。 が、2時までだってよぉ。。 どうし…

いっぱいしゃべる。

久々に一緒にご飯を食べる。 もちろん吉祥寺で。 中華か居酒屋かと振られ、中華は怖かったので坐和民に。 野菜ばっか注文。 とりあえずビールで乾杯。 で、一杯しゃべった。 昔のバイトのこと。 今の仕事のこと。 彼氏のこと。 ダイエットのこと。 脂肪燃焼…

ダメっぷり。

二日酔いです。 飲み会2連続のため、かなり気持ちよーく完成しており、 一人暮らし女子宅で、ベッド占領して早々に潰れ、 学校のチャイムと学生の声で一人だけ起きてしまい、 とりあえずむさ苦しい野獣3匹を置き去りにしたまま、 荻窪駅への入り組んだ道をボ…

モデ撮。

モデル撮影会。 オスカーのかわいい女の子を嘗め回す。 もとい、撮りまくる、年に一度のステキな行事。 例年の御苑はダメということで、代々木公園。 原宿駅は今日も関ジャニ∞でいっぱい。 ダフ屋にチケットを求められる。 シャッターを切って応戦。 日曜日…

おもさんひるず。

ちなみに、麻布十番の小学生は六本木ヒルズを『ろくひる』と言うらしい。 原宿駅は出るのに若干時間がかかった。 精算機の列に並ぶ並ぶ。 やぁね、休みの日って。 表参道の歩道も人人人。 青山のほうまでぎっちり人が詰まってる。 実にキモチワルイ。 肝心の…

労働。

ロングの日。 約15時間阿佐ヶ谷でせこせこ働く。 記憶無し。

今更。

花粉だろうか。 昨日から兆候はあったものの。 今日は本格的におかしいぞ。 学校でレポート書いてる間もずるずる。 資格の学校でマークシート塗ってる間もずるずる。 授業中もずるずる。 頭もガンガン。 喉もピリピリ。 口もカラカラ。 TACのビデオルーム内…