お鍋。

Coooooo2005-11-12

電気鍋を買いに行った。
私のじゃないけど。


早速、鍋パーティー
スープは豆乳鍋の素。
王道のキムチが食べられない私がいる鍋の席は、かなりミナサマに迷惑をかける。
すまん。
昆布も味噌も水炊きもウマい。
私がいる時はそんな発見が出来る機会になると思ってほしい。
そういえば、私の賄いはいつも牡蠣鍋だった。
この点では、自分の好き嫌いにちょっと感謝。


具材はたっぷり。
青菜は迷った。
チンゲン菜か、ホーレン草か、白菜か、水菜か。
とりあえず、豆乳鍋の素に"水菜"と書いてあったので、従う。
後は即決定。
きのこセット。
(こんなものがあった。しいたけ、しめじ、えのき、舞茸。ウレシイ。。)
ネギ1本。
しらたき。
軟骨入りつみれ。
タラ。
しゃぶしゃぶ用豚肉。
後、すいとん
水入れすぎて若干失敗。
ま、いっか。


で、鍋。
ビールとチューハイをお供に、あっという間に平らげる。
豆乳ウマイ。
シアワセ。


お腹いっぱい。
ココロも満腹。


この新品鍋、第2弾は是非、ごぼうたっぷりの水炊きを経験させてやりたい。
私の鍋ではないのだけれど。。。。


ちなみに明日も鍋の予定。
あー、シアワセ。