無駄な時間。

パワポが出来ないと嘆いていましたが、この日が来てしまう。
一応前日のうちにパワポは出来上がる。
原稿も朝、仕上がる。


「学外研修成果報告会」。
お堅い名前がついているが、5分間しゃべって終わりなわけで。
ちゃかちゃかっと終わらせて、さっさと帰ろう。


が、服装が分からず、、、
スーツ?私服?
研修先では作業着じゃん?
どっちよ??
で、ぐるぐる迷って、一応スーツ着て、私服も持ってく。
が、時間ギリギリ!!!!!


滑り込んで、着席。
なんか、発表は全く形式ばかりで。
ちっともためになることは言われず、ちっともおもしろいことはなく。
2単位のため、就活のためとは、なんだかもったいない。
っていうのは、自分の発表もひどいので、絶対に言えない。


一応、大きい会社からは人事担当者の人が来ていたけれど、
これまた企業を覘けるような発言は少ない。
収穫はあまりない。


早く終われと心の中で抗議。
でも、伸びる。
こんな身のない報告会を延長するなんて。
うーん。。。。
この後バイトなんですけど。
遅刻しちゃうんですけど。
10分過ぎてますけど。
だからこの学校は…


にしても、みなさん、ちゃんと建築業界で研修してらっしゃった。
大丈夫?わたし??
全然、建築じゃなかったけど?
っていうか、ホント、社会科見学だったけど?
単位もらえますように。。