うちの学校らしさ。

Coooooo2005-11-24

業界研究会というのが催された。
2限はサボってJR東日本
3限は居残って大和ハウス工業


2限の会場にて、この学校の色を、もろに感じてしまった。


まず、入ると男ばかり(特色その1)。
顔ぶれはおたっきー(特色その2)。
人が少ない=就活に関して興味が薄い(特色その3)。


そんな雰囲気の中、JRの人事担当者は淡々と説明していく。


そして質問タイム。
ここで大学色大放出。
それ、話してたじゃん、って質問をする(特色その4)。
異様に喰いつく(特色その5)。
「ってことは、僕はJR東日本に入らないほうがいいってことですか?」
と、失礼極まりない質問をする(特色その6)
この頃から、人事担当者の口ぶりがおかしくなってくる。
明らかにキレている。
そんな空気も読めず、くだらない質問が続く(特色その7)。
(が、自分も質問してしまった。どうしよう。。染まった?)


サムイ、寒すぎる。
総括すると、おたっきーってことだろうか?
後で機械系の後輩に聞いたら、
「あいつらはおかしいですからねー。」と言ってくれた。
そう、彼らが特殊であってほしい。
マイノリティであってほしい。


でないと、私もその一員になってしまうから。。