バーガー選手権。

ここのところ1日1回は話が出ていたように思う。
創作ハンバーガー選手権。
ついに開催。


みんな秘伝のタレとか持ってきてるのね。
すごいの。
ちゃんと仕込みをしてきてるの。
偉いの。


そんな中、私の持ってった物。
ぬるチーズ(BY生協)
スプラウト(スーパーで買ってそのまま)
きゅうり(唯一自宅で仕込み。でもスライスしただけ)
いやー、簡単。


3タームに分かれてプレゼン。


1ターム目。
キッチンはキャッキャ言ってる。
普段作らないから楽しいよねー。
シーバーガー(シーチキンとコーンクリームとむきエビ)は、
ツナの風味とエビの触感が好き。
やっぱり日本人にはエビなのです。
それより何よりシーバーガーって潔すぎるネーミング最高。
イタリアンマリネバーガーは、フレッシュトマトなぞのマリネ入り。
マリネ液がしょうゆとかバルサミコとか、いろいろ入ってるらしい。
触感のエリンギがドーンでよかった。
エリンギ大好き。
キャンプファイヤー・イン・ザ・ワールド。
昼間は恋のなんちゃらバーガーだったのに、もっと壮大な名前になっていた。
フライドオニオンと素揚げのレンコン。
秘伝のBBQソース(実は焼肉のタレとソースらしい)で味付け。
触感最高で味もスキー!!でヒット。


2ターム目。
私。
一人だけフィッシュを使うのがB型っぽいらしい。
赤と黄色のパプリカのピクルスの千切りとスプラウトをあわせる。
実はこの時点で見た目は勝ったと思った。
そんなやつ、私。
カールの上にチーズときゅうり。
ヒールの上にそれを乗っけてフィッシュ、あわせ野菜。
やばいー、かわいすぎるー!!!!
試食。
クリーミーグラタンバーガーはガスバーナー持ってきた。
すごいの、クレーム・ブリュレとおそろいな感じで焼いちゃうの。
提供する時にテーブルで焼くとなったら、自分がやるわけでしょ?
じゃ、これに投票じゃない?と、食べる前に揺れる心。
味は隠し味の柚子胡椒が前面に出ていたよ。
味噌バーガーは秘伝味噌。
セロリとかベーコンとかと一緒に味噌をミキシングしたらしい。
そんなこと思いつかないので、大尊敬。
和風イイネ。
で、自分の。
フィッシュの味が前面に出ていました。
うちのフィッシュはすごくおいしいのでまずいわけありません。
ずるい手を使ったと思います。
みなさん、すみません。


3ターム。
ゲストコーナーということで、吉祥寺店より。
バジルとトマトをグリルしたやつがすんごくすんごくおいしかったー!!
ヘルシーな感じがするし、女の子は好きだね。
これ1位!!
後、豪華な菜摘。
いろんなデリみたいなのを手巻き寿司感覚でグリーンカールに包んで食べる。
パティとソテードオニオンは鉄板で提供するという構想。
楽しい!!
さすがです。
そして。。。
店長が誕生日のため、バーガーケーキ登場。
ホント、よくやるよ、この子は。
偉すぎ!!
カールはグリーンのクリーム。
トマトはイチゴ。
パティはココアスポンジ。
オニオンスライスはパイナップル。
タルタルソースは生クリーム。
見事にケーキでハンバーガーを表現していました。
あっぱれ!!


で、投票。
大絶賛のバジルバーガーは不参加とのことで、若干悩む。


で、開票。
。。。
。。。。。
。。。。。。。
ということで、申し訳ないですが1位を頂きました!!
2日間限定販売。
その場では、私のでいいの??でいっぱいだったけど、
布団に入ってようやくニヤニヤしてきた。
すごいね、自分が考えたものに値段がついて、
お客様が対価と感じたら御代をくれるんだよ?
そんな社会のシステムに組み込まれることに感動。


でも、改良の余地アリだと思うので何か言わなきゃ。。
講評どおり、サワークリームか溶かしモッツァレラのほうがいいんだろうか。。。
取り合えずチーズの改善。