OMOTESANDO HILLs。

Coooooo2006-01-17

青山のGUCCIの横で企業セミナー。
節約と燃焼のために原宿から歩く。


そしてらば、できてたー。
表参道ヒルズ
印象は、すんごい圧迫感。


同潤会アパートはこんなだったかなーと思い返してみる。
高さのせい?
オフセットのせい?
素材のせい?


ガラス面にブランドロゴのカッティングシートがでかでかとあって、
それはまず圧迫感。
歩道からいきなりあの存在感の構造物が生えてるから、
それもまた圧迫感。
後、節目がなかなかないからかな。
びろーって沿道を延々続いているから?


所詮建築も経済活動の一部だから、仕方がないのかな。
中に入るのも高級志向なテナントばかりみたいだし。
昔の同潤会みたいに、心くすぐる雑貨屋さんとかはないんだろうな。
時代の流れ?
それに慣れちゃう?
過去に執着しすぎるのはいけないとは思うし、
今の表参道の顔となるならば、街並みにはフィットするものなのだろうけど。


あんまり好きじゃない。