雪。

昨日の夜は、バイトが終わるまで降らないで、と、
本気の本気で、精一杯の力で祈っていた。
雪の中、自転車で20分なんて、東京っ子には無理ですから。


でも、今日は一転。
朝、カーテンを開けるや否やにんまり。
積もったー!!!
芝生の上は誰も踏み入れてなくて、一面真っ白。
裸の木の枝の上にもこんもり雪が積もってる。


ステキ。


いつもよりも20分早く支度をして、バス。
遅れてくるバスにもにんまり。
車中からいろんな雪を見る。
看板とか、ウサギの置物とか、自転車とか、ガードレールとか、信号とか。


いつもよりも少し早く到着。
雪だからか、ただみんなの気分がハンバーガーではないのか、
土曜日なのにお店はゆっくりペース。
雪はどんどん降ってきて、ぼたん雪になってくる。
夕方ポスティングに出させてもらった時に、思う存分味わう。
あえて人が踏み入れてない小道をずんずん。
ぎゅっぎゅっと音を立てるのが楽しい。
後ろを振り返ると自分の足あとがくっきり残っているのが嬉しい。


止んでしまったのがちょっと寂しかったりもする。
だって写真撮ってない。。
早くデジカメ戻って来い!!