いっちょ上がり。

Coooooo2006-01-07

ベクターフル使用。


手で描くと、設計やってる!って気にはなるけど。
時間がないのに細かいことが気になる性格の人には、
インキングのちょっとしたかすれとか、
段々あわなくなってくる水平線とか、
っていうか平行定規のあのデカさが腹立たしいのです。
いや、上達すればいい話なんだけど。
そんな気さらさらないし。


その点CADを使えばコピペでいっぱい同じパターンが出てくるし。
きっちり等分割してくれるし。
カーソル動かしてれば真ん中に吸い付いてくれるし。
ラクチーン。
後、確実にエコだし。
1つの作品にトレペを1本使うってことは、
1つの作品にトレペ1本分のゴミを出しているということで。
最近の9階のゴミ箱見ても、なんかね。
環境配慮というコンセプトを掲げつつ、
ナンだよこの化学物質のゴミの山は。と。
そんなに石油製品ゴミに出していいんですか、と。


手を動かさないと作品出来ないのはわかるけどさ。
模型でスタディーしたほうがわくわくするけどさ。
ISO14001を取得した大学として、どうなのって気はする。


ま、そんなことはさておき。
取り合えずレポート完成。
後2ちょ、3ちょ。