ハナウタ。

Coooooo2005-12-21

今日は八王子デー。
行きたくないと、だらだらぐずぐず。
えい!と気合を入れて出発。


下り電車に揺られ、何もない萩山の駅へ。
乗り換えて、ワンマン電車で国分寺へ。
Suicaをようやく購入し、中央線に乗り換え。


時間も時間なので、下り電車はまだ空いている。
近い席に座る。


何か聞こえる。


オーディオの音漏れかと思って辺りを見渡す。
でも、ヘッドフォンやイヤホンをつけている人はいない。
でも、電車の音にかき消されながらも確実に聞こえる。
明らかに私の左側からする低ーい音。


ふと隣に座るおばさんを見た。
歌ってた。


しかもよく聞くとクリスマスソング。
そんな低い声で歌わなくても。。
まるでなんだか不幸なクリスマスだよ。。


1度気になるとどうしてもずっと耳が反応してしまう。
席を移動するのもなんだし。
あーでも気になるー!!!


と、立川到着。
おばさんが降りた。
ちょっとほっとした。