大晦日。

Coooooo2005-12-31

大掃除。
と言ってもレポートの。
片っ端から手をつける。
1個だけ片付いた。
ビバ。


夜はもちろん年越しそば。
今年のエビ天はアタリだった。
満足満足。


そして阿佐ヶ谷へチャリチャリ。
防寒用手袋をゲット。
あったかチャリライフ。


駅で待ち合わせ、居酒屋に〜。
なんとなーく会ってるような気がしてたけど。
全然会ってなかったのね。
久々なので、あんなこと、こんなこと、いっぱい聞いちゃう。
みんなの様子が気になります。
分からない人とかは勝手な想像をしてみた。
企業の枠には収まらず、NPOに入ってそうとか。
漠然と、思ったのよ。
多分、知っている人には通じるはず。


にしても、高校の友達と会うと、どうしても年をとったことを痛感する。
浅田真央が平成生まれということにため息。
いろいろ忘れていることにため息。
好きだった人の名前とかも忘れてた。
しょうがないよなー。
もうみんな来年から社会人だもんね。


で、11時くらいにお店から振舞われ、2度目の年越しそば。
ウマウマ。


年越しはスパークが振舞われ、ウマウマ。
店員が乾杯に回ってきたはいいけれど、グラス割っちゃった。
うーん。。
ヨシヨシ。
で、和民のゴキブリ入り軟骨唐揚げ事件を思い出す。
忘れもしない、3年前のお正月、荻窪の和民。
あれに比べれば、全然カワイイ。


店を出て、神明宮にお参り。
混んでいるので遠巻きにお参り。
ちゃっかりおみくじと磯辺焼きは外さない。
小吉だったー。
どうなんだろう。
ま、平和ならいーや。