東京国際フォーラム。

Coooooo2005-12-05

初・合同説明会。
朝から夕方までぶっ通しで説明会。
そんなに聞くことあるのかな?と思いつつ。。
東京国際フォーラムに行く。


朝、靴を履いたらこの前あんなに私を痛めつけたパンプスが、
ぴったりサイズになっていた。
ラクル。


電車に乗りついで、有楽町へ。
展示ホールの前には長蛇の列。これ、みんな就活生だよ?
たった一枚のIDを渡すだけなのに、入場まで約10分。
恐ろしい。

中に入っても人人人。
リクルートスーツの人が無数にぎゅうぎゅうしている。
ブースからはみ出た人が通路塞いじゃうくらい。
もちろん、座れない。
そして、スケジュールもかつかつで、外に出れない。
なのでご飯食べられない。
その割に、内容は文系中心な企業が多くてどれも物足りず。
更にすでにセミナーに行った企業3社がばっちり来ていた。
大和ハウスは全く同じことをしゃべっている。
朝10時から夕方4時まで、一人耐久レース。


ちなみにこの6時間あまりの間、着席で来たのは約1時間半。
朝はぴったりサイズだったパンプスは、気持ちゆるくなった気がする。