DVD→ラーメン→DVD。

TUTAYA半額ということで、DVDパーティー
一気に2本見ちゃおうってことで、体制を整える。


約三十の嘘 特別版 [DVD]

約三十の嘘 特別版 [DVD]

1度は見に行こうと渋谷まで足を運んだものの、
土壇場でスーパー・サイズ・ミーを見てしまい、
結局見ないままロードショーが終わっていた1本。
キャストがいいんじゃないんですかね?
中谷美紀と、椎名桔平と、田辺誠一と、妻夫木くんと。
音楽も全編クレイジーケンバンド
渋くて最高。
感想としては、私も寝台列車で北海道に行ってみたい。


後、今検索していたら、本編で田辺誠一が被っていたという設定の
着ぐるみ・ゴンゾウのDVDがあるという。

約三十のゴンゾウの嘘 [DVD]

約三十のゴンゾウの嘘 [DVD]

謎過ぎてすんごい気になる。
しかもキャストは大倉孝二犬山イヌコ
ナイロンだよ?
ナゼ??


そんなこんなでダラダラ。
でもお腹は空く。
雨も止んだし、作る気起きないし、外食決定。
そこそこ有名というラーメン屋に連れて行ってもらった。
神代植物公園たけちゃんにぼしらーめん
夜の営業時間が始まるのを見計らっていったので、
並ばずに、しかも限定ラーメンを食べることが出来た。
こういうのって、ちょっとウレシイ。


はっきり言って、ラーメンなんて良く分からない。
議論できるほどの知識もない。
基本的に何でもおいしいと思える。
ココのもおいしかった。
あっさりスープで、ごま油のいい匂い。
しかも大好きな柚子胡椒と山葵菜入り。
堪らん。。
でも、分からないながらに評論すると、味がかなり濃い。
と言いつつスープかなり飲んじゃった。
早死に間違いなし。
後、チャーシューが分厚すぎて、好みじゃなかった。
お肉食べてるって満足感はあるんだけど。
個人的には薄めで口の中でホロホロ崩れるのが好き。
でも、おいしかったー。


帰りにお酒とおつまみ買って、DVD2枚目。


アメリカン・スプレンダー [DVD]

アメリカン・スプレンダー [DVD]


ずっと見たかったのに、ずっと貸し出し中だったコレ。
半額の日に巡り会えたのは、ラッキー。
ハービーといえばハンバーガーの名前で定着している私には、
最初ちょっと違和感あったけど、おもしろい。
ドキュメンタリータッチだけど、そうでもない。
フィクションのようでノンフィクション。
この微妙さが子気味よい。
でも、悔しかったことが1つだけ。
字幕でなくて、ちゃんと吹き出しの部分が読めればと思った。
マンガとのリンク感がおもしろいんだろうに、ちょっと残念。
英語は、嫌い。
今思えば、お情けで単位もらってる状態だった。。


ちなみに、コレを見ている間にチューハイ2本と、
わさび味の柿ピーと、ぬれ餅と、カマンベールチーズを平らげた。
柿ピーは子袋でなくて、本当に一袋。
一応2人でだけど。
ラーメン食べたばかりだと言うのに。
反省。。