mail。

Coooooo2005-12-23

メールが届きません。
これで何か就活関係の大切なメールがあったらどうしよう、、
と、ドキドキしてパニックに陥り気味。
なのに12通目で、とまってしまう。
サーバーには25通あるはず。
4回くらい再試行。
でもまた途中で止まって、タイムオーバー=エラー。
なので12通のメールは5回も届き、受信フォルダはすごいことになっている。


ナゼ???


ちなみにうちはPCを使える人がいない。
誰に聞いても分からない。
なのでPCに聞いてみた。


「メールの受信が出来ない」と検索。
かわいい女の子が「それはお困りですね。」と。
ほんとだよ、どうにかしてくれよ。


いろいろな状況を女の子に言っていく。
どうやらとり合えずサーバーに行けということらしい。
サーバー。。
パスワード分からないー。。


手続き関係の封筒をあさる。
あさってあさって、でもどれか分からない。
片っ端から打ち込んで、3つ目でHIT。


でも、そんなに大きいサイズのものもないし、意味分からないー。
もう訳分からーん。
なんとなく、もう一度OEに戻って送受信をクリック。


そしたら、出来たよ。
25通来たの。
何もしてないけど、私。。
ナゾ。


後、メールといえば迷惑メールをどうにかしたい。
学内メールの転送をかけてるんだけど、spamメールまで転送されてくる。
非常にウザイ。
しかもこういうのって全部ドメイン違うのね。
info@xxx.ne.jpみたいな。
xxxが全部違うから、ドメイン指定しても意味ないし。
どうにかしてくれろー。