有名人。

バイト先に有名人が来る。
興奮する。
でも抑えるのに必死。
何気なく。
笑顔で。
目を見て。
でも、冗談は言えない。


今日も来た。
多分そう。
バイト仲間の同級生のお父さんらしいので、多分そう。
多分。。


昨日も来たらしい。
あたしが帰った後。
すごいロックスターが。
話を聞いただけで興奮。
ずっとギネスを飲んでたらしい。
ずっと前に来た、高校の時から大好きだったロックな人も、ギネスを飲んでた。
きっと、パーフェクト1パイントに違いない。
なんとなく。
ロックスターはギネスを飲む。
しかもスマートパイントには目もくれない。
コレ定説にしよう。


前のバイト先で、話してた。
こんなとこに、有名人なんて来ないよね。
そりゃそうだ。
オフィス街のコピー屋だもん。
別に、それがイヤで辞めたわけでも、
それにあこがれてココに来たのでもないけれど。
以外に自分がミーハーなことが分かった。